--年--月--日 --:--

 

しあわせな重み♪

2011年11月12日 01:05



今日は雨で畑作業はお休みだったので
のんびりしておりました

イスに座ってとりためてた番組を見てると
猫ズが膝の上に

まず、もにゃんが来て、そのあとクッキーと

ほくほく

動けないけど
しあわせな時間(*´ω`*)



こんな顔見てると

ピト

ぜーーったい動きたくなーい
そんな気になってしまい
しばらくはテレビ三昧&うたた寝でウトウト

2にゃん合わせると10kg近く
だんだんと足がしびれて感覚もなくなって
それでも動きたくなくて
テレビ見続けてたんだけど

さすがにトイレだけは・・・
我慢できずで
動いてしまいましたが・・・(;^ω^)


私が動いたあとの猫ズ

離れちゃいました(;^ω^)





寒い時、眠い時は
くっついたりして仲良し猫ズですが

年の差もあって
もにゃんの遊びたいモードには
クッキーが合わせられずで

時々もにゃんにパンチバシバシやられてしまうクッキー
とゆってもケンカとかでなく
もにゃんがただ遊びたいだけの絡まれ具合なのですが・・・

もにゃんはお腹みせてごろんごろんしながら寄ってったりしてるし
常に友好的じゃれあい姿勢なんだけど

クッキーにはそれが伝わらずで(;^ω^)

クッキーが抗がん剤治療終わって
調子よくなってきた頃から
クッキーともにゃんに妹にゃんを迎えてはどうかしら??
と、思いはじめ・・・


とゆうのも
昨年子猫を保護したときに
クッキーがまったく怒らず
そのコと一緒に座ってたりして
もにゃんはもにゃんで遊び相手になり
とてもよい三角関係だったので
3にゃん目を迎えるとゆうのも有りなんぢゃないかとか思ったりして・・・


(その保護したにゃんこは今友達のとこで愛情たっぷり受けてのびのび生活しております)


でも去年保護したにゃんことはたまたま
相性がよかったけれど
次もそううまく行くとは限らない
そこが悩みどころで悶々と


悶々としつつも里親募集サイトみてみたり・・・
そしたら獣医さんのとこで見た
里親募集のコがネットにも出ていて

ちょっと会ってみたいなーという気になり
メールしてみたら
面会OKとのことだったので
図うずうしくも連絡したその日にw
会いにいってみました

もとは野良ちゃんで保護して1カ月ぐらいだとか
とてもビビリン坊さんなんだけど
とっても可愛い
3姉妹で保護して
1にゃんさんは里親が決まってお嫁入りしたあとで
2にゃんさん居ました。

保護主さんに今回猫を迎えようとした理由とか話すと
トライアルでもOKですよとのことで

相性とか見せてもらうのに
その姉妹にゃんこさん同時に
お見合いもかねて
トライアルさせてもらうことに

明後日の日曜日の夜に連れてきてくださるんです。

ドキドキです。

クッキーともにゃんの反応
そして姉妹子猫さんの反応


いい関係が築けるといいのだけどもな~





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

さよなら、テクノスクール。

2005年10月01日 19:25

怒涛の?6ヶ月が終わりました。
いい先生&クラスメートに恵まれて。
すごく楽しい6ヶ月間でございました。
↓これが学校です。田んぼの真ん中にあるの。田舎だ~(笑)
テクノスクール

学校の廊下。(いつも遅刻寸前だったのて走って走っての廊下でした)
テクノスクールの廊下

パソコン室。(ほとんどここで過ごしました)
教室

パソコン室から見える風景。
教室から見た風景
この写真ではわからないけど
パソコン室からは我が家が肉眼で見えてたの
なんたって近かったので(^▽^;)
いつも授業中に外を眺めて自分チの方を見ては
ポポとクッキーは今頃何してるかな~?なんて思ってました。
さようなら。テクノスクール。
とてもステキな時間をありがとう



修了式では「商工会議所会頭賞」なんていうのを頂きました。
なんじゃそりゃ?って賞ですが(^▽^;)
学生時代には縁のなかった賞をいただいたので嬉しかったです(^^ゞ
この「会頭賞」の賞品があったのですが
それはこの賞状を入れる額縁でした。至れり尽くせりなんだけど・・・
でも昔チックな額縁でこれはあんまり嬉しくなかったかも。
飾らないし・・・。一生押入れの中で眠ってそうです(^-^;
とりあえず記念撮影をペタ。
修了記念品


あと精勤賞も頂きまして、その賞品は、かわいいマウスパットでした。
あと記念品に全員にネームペンをくださいました。
今後使えそうなもので額よりは遥かに嬉しかったです(笑)

記念撮影してたらポポが何故か
振り返って賞状をマジマジと眺めていました。
しばらくこの状態で見てたんだけど
何が気になったのかは謎です(^▽^;)
賞状を見るポポ

「よくがんばったね」なーんて言ってくれてたら嬉しいけど
そんなわけないよねー(笑)
 
[ 続きを読む ]

いよいよ・・・

2005年09月29日 01:44


ふにゃ?
意味もなくポポのアップ(^-^;


明日(日付が変わったから、もう今日だな・・・)が
テクノスクールの修了式となりました。
今日は大掃除&修了式のリハーサルだったのですが
なんかリハーサルとかするといよいよだな~って
実感せざるを得ないですねえ(ToT)

この6ヶ月、あっと言う間でしたが
ホントに濃厚な6ヶ月でした。
入校する前は、人間関係がめんどくさくて嫌だなーって思ってたけど
クラスメートにも先生にも恵まれて
楽しく勉強することができました。
最大の憂鬱だった
球技大会&遠足もめちゃめちゃ楽しかったし・・・
学校に行けて本当によかった。
クラスメートは皆、本当にがんばりやさんが多くて
パワーもたくさん貰いました。
そのおかげでワタシも頑張ることができました。
一人で勉強してたら絶対に途中で投げ出してたと思う。マジで・・・
一緒に目指すものがあるっていいね
でも、それも終わりかと思うと寂しいね。
なんか燃え尽き症候群になりそう(^▽^;)
・・・って、そんなことは言ってられないのよね
職探しを真面目にしなきゃね。。。
習ったことを行かせる仕事があるといいのだけどもね。

明日の夜は送別会をするとのことで
就職のことは一時忘れて
最後は楽しくパーッと騒いできたいと思います。(^^ゞ

またしても意味もなくポポのアップです(^▽^;)
んん~にゃんだむ←意味不明(^-^;

 

疲れた~。

2005年08月27日 00:06

フラダンスしてる夢でも見てるのかにゃ?
アロハニャェ~



ふ~3日間の修了試験が終わりました。
なんだか疲れました~
一日目は「国語」「OA機器」「簿記・仕訳」
二日目は「簿記・帳簿の転記」「簿記・バランスシート」「WINDOWS」
三日目が「WORD」「エクセル」「HTML」
なんとか落第は免れましたが
この3日間の試験&明日の模擬試験を合間に何個もしてたので
なんだかヘロヘロで集中力がなくなってきたので
違うことでもして気分転換しようと
学校から帰ってきて、
HTMLの授業が終わってホームページビルダーの授業をちょこっとしたので
ビルダーでいただきもののページをチョチョッと作ってみよう~。
などと思ったのが甘かった(-_-;)
うー。いつものHTMLをコピペで作ったほうが早かったかも
しかも枠のこまごました設定の仕方がよくわからなくて
なんだか微妙にずれてしまった・・・
でも作り直す気力もなくなってきたので
そのままいただきものの部屋にUPしちゃいました(^▽^;)

ビルダーと格闘?したのが最後のとどめだったかもだな・・・
気分転換するはずかドツボにハマった感じ(苦笑)
最後の悪あがきもできなかったけど・・・。
明日はどうなることやら。トホホ。
とりあえずがんばってきます。今日は体力?温存のためにもう寝ます。
おやすみ~。(-_-)zzz
 

晴れやか~♪

2005年08月06日 15:19

青空の下の白い花♪


今日の帰り道に空き地で咲いてたお花です♪
キレイだったので車を空き地にとめてパチリ♪♪
↑例によって花の名前はわかりません(^▽^;) 

お花の横顔もペタリ。
シベがなんかかわいいよね?(*^m^*)
白いお花の横顔

結構大きめのお花で風車みたいな花びらが青空の下で
気持ちよさそうに揺れていました♪♪
ワタシの気持ちも今はそんな感じで晴れやかでございます(^^)v
というのも・・・
WORD2003エキスパートの検定が無事に終了し
運がいいことに、幸運の女神が微笑んでくれました
勉強してもよくわからないことが多々あったので
これはもう運がよかったとしか言いようがありません
こんなんで受かっていいのか?って感じもありますが(^-^;
とにかくホッとしました~C=(^◇^ ; ホッ!

また例によって?
検定会場の先生のお家のモモちゃんの写真を撮らせてもらってきました(*^m^*) ムフッ
めちゃ人慣れしててかわいいの♪
今日は暑いので日陰でうなだれて?いるところをパチリ。
先生んチのモモちゃん

オッドアイって言うのかな? 目の色が違います。
オッドアイって白い猫さんにだけ見られるのかな?
なんとなくそんなことを聞いたことがあります。ウル覚えだけど・・・
キレイな瞳です♪
ワタシがパチパチ写真を撮ってても気にせず
だんだんとウトウトしだして眠りに入ってしまいました。
モモちゃんの寝顔~♪

う~。たまらなくかわゆいよぅ~~~
もう一匹の黒猫ちゃんのクロちゃんは今日はお部屋で寝てるとのことで
会えませんでしたわ~
 
[ 続きを読む ]

夏休みのはずが・・・

2005年07月27日 00:29

ちょっと遠い目のポポ。
そこじゃないのにゃ! もうちょっと右にゃのにゃ・・・

PCしてたら膝の上にきたポポ
首筋あたりをモミモミしてみたら↑こんな顔に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「そこじゃない、もっと右ー」とか思ってるのだろうかね?

ツボにはいると?↓こんな顔になります
そうそう、そこなのにゃ~

ポーしゃん、満足していただけましたでしょうか?(笑)



学校ですが・・・
パワーポイントが終わって
今週からHTMLの授業です。
すごく楽しみにしていた授業でごじゃいます。
というのも
私のHPはHTMLタグで作ってはいるのですが
最初にHPを開いたときに
「ポップケイマート」というとこがサーバーで
とても簡単にHPができるというツールのようなのがあって作ってたのですが・・・
それが突然HPを開いて3ヶ月ぐらいの頃かな?にそのサーバーが閉鎖するとのことで。
慌てて移転したのだけど、その際に簡単に作成したHPのソースをメモ帳に保存して、そのソースとにらめっこして
少しづつ改善しつつ、今にいたるので
自分のHPに使われてるタグはなんとなくわかっても
ブログのテンプレートに使われてるタグとか見ると
チンプンカンプンだったりする・・・(^▽^;)
今日の授業では
リスト<ul><il>のあたりを習って
おおおお~ そういうタグなのかーと納得したり(^-^;
そんなレベルなのに、よくまあここまでサイトを続けてこられたなとも思ったり・・・(^-^;

今回改めて勉強することでHP作りが強化できるかな??
そうなるといいな~
でも授業中に睡魔と闘ってるようでは無理だよね(^-^;
どんなに学びたいと思っても
お昼過ぎからの授業は眠いのよね(-_-;)
集中力がたりない私でやんす。。。


学校は明日が終業式で、夏休みに突入です。
3週間のお休みがあると喜んでいたのに
いきなり補習授業があります。エクセルの・・・。
うー(><) なので今週はまだ学校が続きます
残念~~~
来週からは自由参加だけど8月6日まで学校があります・・・。
結局は1週間のお休みというところかな
ま、あんまり長いお休みもダラけるだけなので
丁度いいかもですね(^-^;
 

プレゼン大会?

2005年07月23日 13:10

本日のポポ
ポポの大あくび

本日のクッキー
 カメラに気づいて薄目を開けるクッキー


寝てばかりの我が家の猫たちです(^▽^;)
私も今日は怠け者モードです。(っていつもか?(^-^;)

昨日はついに、パワーポイント発表の日でして
あみだくじで順番を決めたのですが
なんと最後から2番目、できれば
とっとと自分のを済ませてみんなのをゆっくりみたかったのに
どうも、くじ運、悪いみたいっす。

出席番号順だといつも最後の○○さんがかわいそうってことで、あみだくじにしたのに、○○さんは結局最後でした。
こんなこともあるのね(^-^;

めちゃめちゃドキドキしましたが
終わってみれば、結構楽しかったような気も
でも、もう二度としたくはないけどね(^▽^;)

私が発表したのは・・・(って どうでもいい話ですが(^-^;
 
[ 続きを読む ]

パワーポイント!???

2005年07月04日 23:15

見上げるクッキー
20050704230759.jpg



今週から、エクセルだー
と張り切って学校に行ったら・・・
今週から「パワーポイント」というソフトの勉強らしい(◎-◎)
ちっとも時間割を把握してないワタクシσ(^_^;)アセアセ...

「パワーポイント」なんじゃそりゃ??の状態のワタクシ
授業が始まって
どんどんブルーになりました。
なにやら「プレゼンテーション」をする資料を作るソフトだとか
ほいで、一通りソフトの使い方の説明が終わったら
各自でテーマを決めて「プレゼンテーション」をするとのこと・・・
Σ(|||▽||| )
そんなのを考えるのが大の苦手、人前で話すのも苦手
いくら慣れた人の中でも そんな発表をするのが苦手なのだよぅ
超、超 ブルーな授業になりそうです。

発表がなくて作るだけだったら 結構楽しそうなんだけどもね。
うーー。やだよぅ テーマなんて考えられないー
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

正直言うと今はエクセルに集中したいんだけどもな。
今度は7月23日がエクセルの検定なんだわさ
あと三週間なんてあっちゅう間なのにねえ。エクセルの授業がないなんてあんまりだー
午前中一時間の自習と放課後居残りで、自主学習しなさいなんてあんまりだよぅ(T_T)
 
[ 続きを読む ]

なんとか合格。

2005年07月02日 15:14

うっとり顔?のポポ
眠いのにゃ~



昨日はワード2003の検定でごじゃいました。
模擬試験をするために学校に早々と行き
最後の悪あがきを昼までして
昼過ぎから試験会場まで
学校の公用車を先生が運転して連れてってくれました

試験会場となるのは
学校で「J-wordキャド」と「フォトショップ」を教えてくれてる外部の先生のパソコンスクールでした。

どこかのビルを借りてしてるのかと思ったら
その先生のご自宅で
とっても素敵なログハウスでした♪
到着してすぐはそんなことに感激してたのですが

3人づつしか受けれないとのことで
2回目の回に受けることになってた私は
その待ってる間に緊張しまくりまして(^-^;
いよいよ自分の順番になったときは
キーボードを打つ手が震えておりましたわ(^-^;

問題の出方も模擬でしたのとは違ってて
焦りまくり・・・
なにやら全然習ってないことも出て愕然としてしまうこともありで
最後の問題ではいくらクリックしてもその操作ができなくて
焦ってたら時間切れになっちゃって
もうもう これは落ちたー(>_<)と 心臓バクバクで
画面を見ていたら
「合格しました」点数は「771点」ですとでました。
合格ラインは毎回変わるそうで
550点~850点が合格ラインなのだけど
今回の合格ラインは640点でごじゃいました。

でもわからずにした問題とかも多々あったし
やったことあるのに操作方法が思い出せなくて
いい加減な操作をしたのもあるし・・・
受かったものの、スッキリって感じではないのです
まだまだ勉強しなければならないと思いますわ。
頻繁に使ってないと忘れるし(^-^;
来週からエクセルをするので、エクセルと混同しちゃうこともありそうだしな。。。
うーーー。頭の中の棚を増やしたいですわ。
でも頭が固くなりすぎで増設不可能かも(-_-;)

( ̄‥ ̄)=3 フー。とりあえずは1回で受かってよかったです
次に向けてレッツゴーです 
見上げるクッキー
ほどほどにがんばりにゃよー
 
 
[ 続きを読む ]

く~(>_<)

2005年06月30日 23:57

だらりんクッキー
にゃに、焦ってるんだよ~


明日はWORD2003のスペシャリスト検定でごじゃいます
ここ1週間ぐらいずっと模擬試験を学校でしてて
昨日までは、制限時間内で余裕でできてたので
チョロイよ~♪ などと思い上がっておりました
・・・が!!
今日、先生が新たな模擬問題を入手したのでやってみ~と
インストールしてくれたのでチャレンジしてみると・・・
=( ̄□ ̄;)⇒
いきなり難しくって、制限時間ギリギリで
全部を解く?ことはできたけど
カナリ凹みました。
先生、この問題を一週間前にゲットしてきて欲しかったっす(ーー;)

今日、その模擬問題をした人は皆私と同じ意見でして・・・
みんな超ブルーになりつつ
明日試験を受けることになりそうです。。。(_ _。)
全員ではないのだけどもね
もっとじっくり勉強して受ける人が7人
明日受けるのが8人でございます。
こんなことなら私も後半にすればよかったかなとか思いますわ
ま、前半で受けてダメだったら後半に再チャレンジしようとは思うけど
なんといっても検定料金が10290円と高いので
一発で合格したいとは思うんだけどねえ
どうなることやらです。。。(ーー;)
簿記と同じく、これも運がいい、悪いがある気がする~
自分が得意なとこばっかりでてくれたらいいのだけどもね
はー。とりあえずがんばってきます~。。。
結果は終わった瞬間に自動で採点されるので
すぐにわかるそうです。
結果はすぐにわかるほうがいいとは思ってたけど
今日で自信喪失してしまったので
回答終了のボタンを押すのが怖いですわ(ーー;)
難しい問題がでませんように・・・(-∧-) 
 
[ 続きを読む ]



