--年--月--日 --:--

 

マルの動画3本立てw

2012年06月25日 23:38

遊ぶマル

(5月28日撮影)



マルの砂かけ(トイレのフチをかくので砂かけになってないけどw

(6月8日撮影)



相棒が使ってる電動歯ブラシが気になるマル

(6月25日撮影)

歯ブラシにもっと興味津津げだったのに
動画とりはじめたらそっちに気が向いてしまって
動きが鈍くなったマルでありました(^▽^;)






 

ペロペロ

2011年04月19日 00:33

もにゃんがクッキーをぺろぺろしてるだけなんですが・・・




ポポもこうしてクッキーをぺろぺろしてあげてたな~
時々もにゃんの中にポポが入り込んでるんぢゃないかしら?
なーんて思ってしまうのでありましたww

や、もにゃんはもにゃんだってわかってるんですよ。
でもなんか似てるとこ多いなーと ̄m ̄ 



昨日アップした画像とそっくりだけど・・・

なんだか嬉しい光景なのでパチリと♪
くくっつき虫





なんだか暖かくなったせいかレタスがどどどっと大きくなって
出荷が続いてる日々ですワン

疲れてるんだけど

ネコズに癒されて

そして季節をお知らせしてくれる花にも癒され

フジ
(玄関先の藤が咲き始めました)


そんな平穏な日常が申し訳ないような
でも西日本は元気でがんばらねばなのよ・・・。と心に言い聞かせて
畑仕事に励んでおりまする。

小さな農家なので励むとゆってもしれとりますが(;´▽`A``


小さなことからコツコツとw (ん?)

 

もにゃんの動画

2011年03月06日 22:27

カーテンレールBOXの上
前に進むとピょンと飛べる棚があるのに
後ずさりしていくもにゃんです


笑うのをこらえきれず
不気味な笑声入りですみません(^▽^;)


ちょっと近づいての動画です



もにゃんの為に釈明しておきますと・・・w
猫じゃらしを加えてなければカーテンレールBOXの上で
方向転換できます(*'ー'*)




食べてみたいです~!→京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
京風お好み焼きモニターされてる方のブログ読ませてもらって
ものすんごく美味しそうだったので
ワタシも食べてモニター記事書いてみたいデスw







にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

いろいろ。

2011年01月20日 00:25

iphonで撮ったネコズ動画を二つ


もにゃんはベランダに出たい時に
ガラスの窓ふきをします(違

1分30秒ありますが17秒ぐらいからあとはまったく動きないので
手動で止めてください(;´▽`A``




ポポもクッキーも↑こんなことしなかったので
もにゃんが初めてコレをやった時は爆笑でした



クッキーさんの動画も・・・
と、言ってもほんの少し移動する動きだけですが^^;
(聞きぐるしい人の声も入ってますがお許しを)



↑のあとクッキーさんこの場所で寝ました
ブログ更新してる間ずっと寝てます

寝ました



今朝の朝焼け

朝焼け


レタスの成長が遅くて収穫するようにならないので
のんびり起きる朝が続いています。

家にいる時間が長いので
昨年購入したバリスタが大活躍

お気に入りマグカップ

シッポとあんよはクッキーさんです^^;
コーヒーを置こうとランチョンマット敷いてたのですが
敷いたとたんにクッキーがちょこんと座ってました
なんでしょね 紙一枚でもあるとその上に乗りたがるクッキーさんです
ランチョンマットしくと食べ物が出てくると、インプットされてるんでしょかね(;´▽`A``


思いのほか時間があるので
編み物したり、お菓子(失敗ばかりしてますが)作ったり
自分の好きなことできるのはいいけども・・・

1月末までにちょっとでもレタスの収穫できるようになるといいな。





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

ぬいぐるみで遊ぶ、もにゃん。

2011年01月17日 21:33

画像整理してたら出てきた、もなかの動画です

2年前、もにゃんまだ生後10カ月頃です

・・・生後10カ月には見えない大きさですが^^;





2年前にeyeVioでアップしてるんですが
懐かしかったのでYOUTUBEにもアップしてみました(*^m^*) ムフッ


もなか

や、2年経ってもあの頃とちっとも変らない気がするよー ̄m ̄ 




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

キャットタワー再び!

2009年09月04日 14:20

場所を移動してから人気のなかったキャットタワー

少しづつだけど再び活用されるようになってきました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


今日は動画をひとつ♪

クッキーにかまってほしくて仕方ないもなかと
もなかにかまわれたくないクッキーです(笑)




キャットタワーも揺れてますが
ワタシの手もユレユレです(;´▽`A``


タワーの一番上で暴れるもなかを呆れて見上げるクッキーさん



寝てしまうクッキーに呆れるもにゃかさん



実際はもなかの方がクッキーよりよく寝るんですけどねー
自分のことは棚にあげてるのです(笑)



違う日の写真も・・・


いつもはクッキーより上に行きたがるもなかですが
↓この日は珍しく下にいました。。。


後ろにあるコルクボードは見なかったことに・・・
もなかの爪とぎと化しているのでボロボロです(;´▽`A``
何も貼っていないと爪とぎにされるので
写真をいろいろ貼ってみようと思うのに
なかなかできず、すでにボロボロ・・・


◆ おまけ ◆





いつもは爆睡してて
相棒っちのお迎えが間に合わないもなか
この日はクッキーが相棒の車の音に気づいてかけつけた戸口へ
寝ぼけながら加わったもなかなのでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダのお花

トラデスカンティア・シラモンタナが咲きました♪

5年前ぐらいにyuiさんから頂いた苗
引っ越ししたあとも増殖しつつ
毎年かわいいお花を咲かせてくれます♪♪

放置栽培ぎみなわが家ですのに
強くたくましく育ってくれるトラデスちゃん 大好きだーー




久々の更新なので話がコロコロ変わりますが
(久々でなくてもコロコロ変わるというつっこみはナシで・・・)
昨日アイシスからこんなのが届きました♪



「2010年極楽ねこカレンダー」に応募してた参加賞です♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 
[ 続きを読む ]

おしゃべりもなかさん

2009年07月31日 09:41

昨日ベランダでくつろいでるクッキーを写真に撮ってたら

ふと、クッキーの目線が上にあがり・・・

もなかを見るクッキーさん


何見てるのかなと視線のほうに目をやると・・・

スリスリもなか
もなかが横にある倒れたミニスピーカにスリスリと顔をこすりつけてました(^_^;)


私が「もなか何しよん~?」と軽く話かけると・・・


にぃ~

とりあえず返事のつもりかな?(笑)


で、その後もなかのおしゃべりが始まったので
動画に切り替えてみました


50秒弱の動画です。音ありです。



「何しよん?」との私の問いかけに
答えてくれたんでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

けどその内容は私には不明ですが(笑)


◆  おまけ  ◆


繋がりのない画像ですが
クッキーが可愛く撮れたので(親ばか~)

クッキーさん





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

この距離は・・・

2009年06月18日 12:46

私が仕事の合間にご飯食べてると

もなかが私の前にゴロン
そのもなかの後ろからクッキーが私の横に来てゴロン


もなかを見つめるクッキー


これはケンカが始まるヤバイ距離??

ドキドキしながら見守ってると


ペロン
クッキーがもなかのグルミンを~~w(゜o゜)w オオー!


クッキーはポポにグルミンされるのは好きでしたが
自分からポポのグルミンをするなんてことはめったになくて

なのでクッキーからグルミンするってことは本当に珍しいんです

もなかに対しては今まで何回かあっても
その都度もなかに嫌がられて終了してたのですが

それは今回も同じでした(;´▽`A``



最後のクッキーの声は

「もう~~」って言ってるみたいですね(笑)







今日は2本立てで・・・


もなかの寝姿をペタ

爆睡中

気持ちよさそう~


ちょっと違う方向から見ると・・・

ぽてーー



アンヨがどうなってるのかなーと
後ろに回ってパチリ

もじもじあんよ

なんかもじもじしてるみたいでかわいい~(親バカ・笑)







にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)





 

温度差?

2009年06月11日 00:36

クッキーと遊ぼうと
もなかが寝入ってるとこを見計らって
クッキーの前でじゃらしを振ってみたのですが・・・
クッキーはものすごく嫌そうです(;´▽`A``
寝入ってたはずのもなかがいつの間にか来て・・・
そんな動画です
1分40秒と長いですがよかったら見て下さいね(*^^*)




冷めてるクッキーと燃えるもなか(笑)
ものすごい温度差ですね(^_^;)


このリボンじゃらし、クッキーは大好きで
クッキーももなかみたいにノリノリで燃えるときの方が多いんですが・・
今回はちょいタイミングが悪かったみたいです(;´▽`A``



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もなか
またまた笑わせてくれましたヨ

それは
数日前のこと
どこにいるのかなーー?と
ぐるりと部屋を見渡すと・・・・



いました。いました


↓↓↓


にょきっ


なんでしょ
このアンヨは(笑)


上から見ると・・・

足だけ出すもなか

BOXの中を覗いてみると・・・


文句ある?

いえいえ文句などありませんっ(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆ おまけ ◆



昨日の記事の亀鶴公園には
アジサイも少しありました♪

額縁アジサイ
ガクアジサイ

キンシバイも♪
キンシバイ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

ドコモダケで遊ぶ

2009年06月07日 10:40

ドコモダケについてた浮き輪をもぎ取ってました(^_^;)

浮き輪を見つめるもなか

もなか、おもちゃを壊すのも大得意です(笑)
もなかの遊び道具で原形をとどめてるものはありません
なんでも数分でボロボロです

元気なことはいいことだ。うん。(笑)



もなか、またまたヘンテコ寝してました

もなかのヘンテコ寝




それから数分後・・・



赤ちゃんがうつ伏せ寝してるみたい(*≧m≦*)ププッ
後ろ足がたまりません
後ろのアンヨがたまらなくかわいいです~(親ばか・笑)



ライン




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 



