--年--月--日 --:--

 

久々に・・・

2008年10月05日 23:10

相棒っちの釣果です。

アップ用に写真撮ってたのに
猫達のことで書きたいことがいっぱいありすぎて
相棒っちのことは後回し・・・

相棒っちには
「久々に釣ったし、アップしとってな」
と、言われてたのですが(笑)

9月27日の釣果
927の釣果



スズキ2匹(1匹はお隣に持って行ったあとだったので写真は1匹)
アオリイカ3ハイ

10月4日の釣果
相棒っちの釣果



スズキ1匹
アオリイカ5ハイ


ちなみに9/27のスズキは70センチぐらい
10/4のは57センチぐらいだそうです

57センチぐらいなんだったら、50センチとしてもいいんちゃうん?と言うと
いいや、57センチぐらいと言いきっておりました(笑)



スズキは
最初のは
刺身、塩焼き、から揚げと3日間にわたって食べました
アオリはお刺身で♪
んまー♪ でした。


10月4日の分は今日水炊きに入れて食べました
まだ残ってるので、またから揚げにしようかなと。。。


美味しいけど、さばくのが大変なのが難点。

・・・・っても スズキは相棒っちがさばいて
私はイカだけなんですけどね(^_^;)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

ヒラメちゃん

2007年11月24日 21:55

昨日、相棒っちが久々に釣りに出かけました

朝、5時に出かけて帰って来たのは夜の7時過ぎ
上機嫌で帰ってきたな~と思ったら

めずらしく(笑)
オオモノをゲットしてきました♪


ヒラメです~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ヒラメ

60センチでした。(60センチでは大物とはいわないか?(汗)


で、さばくのは義父がしてくれました。(ラッキー♪)

なので今日は久々に下の台所で
義父や義母とご飯を食べました。

メニューは・・・
ヒラメのから揚げとお刺身♪
から揚げとお刺身
えーと。↑この写真では美味しそうにみえませんが(^_^;)
めちゃめちゃ美味しかったです(*^^)v


クッキーは一番何かをくれそうな義父のところで
くれくれビームを発しまくり・・・
粘り勝ち。。。

おねだりクッキー


ポポも来てたのですが
ヒラメのお刺身をほんの一口おすそ分けしてあげたら
それで満足したのか
即座に二階に帰っていきました^^;
食べるもの食べたら用事はないって感じでゲンキンなヤツですわ(^_^;)

・・・。そーいう私も食べるもの食べて
後片付けをさささっと済ませて早々に退散したので
ポポと変わりないかな(・_・;)





◆ おまけ ◆


今日は暖かかったせいか
ベランダでくっつき虫でした~♪
上から見ると・・・



近づいてパチリ

日向ぼっこ

ポポにうずくまって気持ちよさそなクッキーでした♪





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

鳴門にて

2007年05月27日 22:39

昨夜の相棒っちの釣果は

スルメイカ27ハイ
釣り場は鳴門

朝私が納品に行ってる間に
相棒っちがイカをさばきはじめてたので
イカの形をした写真は撮ってません^^;

調理後のイカをアップしてみます。。。

イカのお刺身♪
相棒っちが切ってくれました
イカのお刺身


イカの天ぷら
キレイに揚げることができなかったので小さめにアップです^^;
イカ天
イカの天ぷらは
油はねがあるから嫌いなんだけども
美味しいから、やっぱり作りたくって
油が飛んでくるたびに
「ぎゃ」とかいいながら 体も鍋からすごく離れて
すこい体勢で揚げ物してるから
見てると笑えるらしく、義母は後ろで大笑い
揚げてる本人は必死なんだけどねー(-_-;)

義母は今日はちらし寿司を作ってくれました♪
義母の五目寿司


どれもこれも美味しかったです♪


にゃんずは・・・


ずるいのにゃ



ずるいにゃね


その場にいた画像じゃないけど
きっと こんな気持ちだったと思います にゃはは。



更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪

 

室戸にて

2007年05月16日 00:25

5月12日に相棒っちが釣りに行って
久々に魚をゲットしてきました

じゃ~ん (っていうほどでもないか・笑)
5月12日の釣果


鯛とイサギとアジです。

高知県の室戸岬近くにある
いかだ?で釣ったそうな・・・
相棒っちいわく、これからもっと釣れるって時に
いかだの揺れが強くなってきて
船酔い状態になってしまって
ホントはもっと釣れるはずだったそうな。。。
↑これは絶対書いておいてと言うので(笑)

魚をにゃんずに見せたらどんな反応するのかなーと
にゃんずを呼んでみたら

まずはクッキーが来たんだけど
無関心でして^^;

それを見てた義母がクッキーに
「ほれ、見てみ」と・・・^^;
無理矢理魚を見せられるクッキー


遅れてポポもやってきました
のっし、のっしとやって来たポポ


ポポも無関心なので
アジをつかんで見せてみると

アジとご対面のポポ
一応クンクンチェックしてたけど
やっぱり無関心でしたわ
ま、関心ありすぎても困るんだけどもね



更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪


 
[ 続きを読む ]

大漁?

2006年06月11日 23:59

するめいか~

昨日の釣果です。

するめいか・・・56パイ

 
[ 続きを読む ]

スズキ??

2005年11月22日 13:24

スズキ
クリックすると少し大きな画像になります。600×450ピクセル


この間の土曜日11月19日の相棒っちの釣果でごじゃいます。
釣った場所は徳島県は椿泊町の蒲生田岬の近くらしいです。
80センチはあったかと思いまする。
なので今回はスズキと呼んでOKかな?(^^;;
出世魚ちゃんは、サイズで名前が変わるそうなので
断言しにくいですが、多分スズキ。(^^;;

昨日、水炊きに入れて食べました♪ めちゃ旨でごしゃいました。
ちょっぴりにゃんずにもおすわけしてあげたら
大喜びでごじゃいましたわ(*^m^*)
 

太刀魚

2005年09月05日 00:30

太刀魚

実家の農作業も落ち着いたので
久々の釣りを楽しんできた相棒っちです。
今回は太刀魚狙いで鳴門に行ってきたようです。
サバく前に写真に撮ればよかったのだけど
いつになく忘れていまして(^▽^;)
サバいたあとの、太刀魚です。
ちなみに今日は相棒っちがサバきました(^-^;

夜に塩焼きで食べたけど美味しかったよ~
焼き魚にはこれを添えて♪
徳島名物?スダチです(*^^*)
スダチ


塩焼きにしたのでクッキーやポポにはあげることはできず
今日も相棒っちの横でねばってたクッキーでしたが
もらうことができず、めちゃ寂しそうなクッキーです(^-^;

しょんぼりクッキー

少しだけ、ポポとクッキー用に素焼きにしてあげればよかったなと・・・(^-^; 
 

シーバス。(^▽^;)

2005年08月08日 23:32

鳴門のシーバス

ワタシってば、なんでもかんでもスズキだと思ってたのですが
サイズによって名前が違うのですね(゜ー゜;Aアセアセ
シーバスというと全部含まれるそうなので・・・
これからはシーバスって言うことにしますわ(^▽^;)

さて、今回8月6日に相棒っちが釣ってきた
シーバスは50センチぐらいでした。
これは「セイゴ」というらしい・・・
今年相棒っちが釣ってきたのはセイゴもしくはフッコだそうな(^-^;
ま、ワタシにしてみればどれもスズキに見えるのでありました(笑)
ちなみに、
スズキが70センチ以上
フッコが50センチ~70センチ
セイゴが30センチ~50センチ
それより小さいさいのが「ミズセ」というらしいです(^▽^;)
それをひっくるめてシーバスと言うそうです。
・・・って誰でも知ってることで
知らないのは私だけかもですが(゜ー゜;Aアセアセ
 

キス36匹?

2005年07月24日 13:30

キス36匹

昨日、高知県の東洋町野根ってとこに朝の4時から出かけた
相棒っち・・・
15時過ぎにルンルンで帰ってきました。
キスを36匹(キスの数え方って匹でいいんかな?)釣ってきてましたわ。
まだちょっと小ぶりな感じのキス。
昨日は二人でさばきましたが、
小さいのにウロコの数はいっちょまえ、見たいな感じで
ウロコを取るのに結構時間かかって
そのあとも流れ作業のように三枚におろしてって
全部をさばくのに1時間半ぐらいはかかったかも(^▽^;)

それをすぐに、てんぷらにして食べたのだけど
もうもうそれが美味しかったので
疲れなんてどこかに飛んでいきましたけどね(*^m^*)
キス天
 

鳴門のスズキ。

2005年07月19日 08:14

鳴門のスズキ

日曜日の夜中に相棒っちが釣ってきましたー
いわくのスズキです(笑)
今回はいつもお隣の方にいろいろと頂くので
お隣にあげることにしたので、ケンカはしませんでした(^▽^;)

で、お隣に持っていこうとしたら
「写真撮らんのんえ~?」と・・・
あ、写真は撮って欲しいのね(^-^;

で、今回は外で撮影して、そのままお隣のお家に持っていったら
めちゃ喜んでくれて♪ よかったですわ~
お隣の方、年配の方なんだけど、すごーくお料理が上手なのよね
いつも巻き寿司とか、炊き込みご飯とか
カレーとかするといっぱい作りすぎたからと持ってきてくれるの。

私は料理がへたくそなので
いつも実家でもらった とうもろこしとかなすびをあげるのが関の山でして・・・(^-^;

スズキの写真だけも寂しいので?
クッキーとラブラブな相棒っちをペタ。
みつめあっておりますです(笑)
ラブラブなお二人・・・?
 



