--年--月--日 --:--

 

ワッフル♪おあじみ会

2011年05月21日 06:39

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】さんのワッフルが届きました♪

真っ黒の箱に赤いシールで
箱からしてカッコイイですよっ

ワッフルが届きました


箱を開けると・・・



じゃーーん♪

ワッフル


5種類が2個づつ(*´ω`*)

この5種類のワッフルは新作で
6月になったら発売されるそうです♪


5種類の1個づつをズームインでパチリ

わっふる



早速
相棒っちとおあじみ会開催ww

お互い全種類食べたいけど
丸一個づつ5種類は食べ過ぎかと・・・
(何も一度に全部食べることないのにね(^▽^;))

半分に切って「おあじみ会」

半分に切っています


ふんわりしていて優しい味のワッフルに
5種類とも酸味のあるフルーツが使われているせいか
どのクリームもさっぱりさわやかで
ばくばくと食べてしまいました

どれも本当に美味しかったのですが
強いて1番をあげるとしたら


私はオレンジショコラ
もともとオレンジが好きといゆのもあって
オレンジ果肉入りなのがもうもうたまらなくよかったです♪

相棒は
アプリコットが一番美味しいとゆっていました
5つの中では一番クリームが濃厚な感じだったんですね
そのクリームの濃厚さが良かったとのことでした


この記事書いてたら
また食べたくなってきちゃったな~


◆ おまけ ◆

おあじみ会しようとしたら
この方が一番に飛んできました(;^ω^)

チミは参加しないのっ!
クッキーさんは参加しないでいいんですよっ(;^ω^)




そして
もうひと方も
モニターする気満々

箱のモニターをするもにゃん

えっとね・・・。箱のモニターはしなくていいんですよ、もなかさん。





ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

スガッチィー

2009年04月05日 23:41

昨日久々に友達とランチに行ってきました♪

前々から行ってみたかったお店
「スガッチィー」です(*^^*)
スガッチィ
↑食事したあとに撮影したので準備中になってます


とても人気なお店で何日も前から予約しないと無理ーってとこなのに
当日にダメ元で友達が電話で聞いてみてくれたところ
丁度予約で来てたお客さんのピークが過ぎたころだったようで
大丈夫でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪


前菜とパスタとピザとコーヒーで992円だったかな?
1000円出してちょっとおつりがあったので・・・
いつもは食べたモノの金額とか忘れないほうなのに
このときはテンション高くなり過ぎててよく覚えてな(;´▽`A``


食べたもの全てではないですが・・・

前菜は↓(3人分です)
前菜


パスタ↓(2皿を3人で食べました♪)
パスタ



写真撮るのはスッカリ忘れていましたけど
ピザも美味しかったーO(≧▽≦)O


このお店に行ってみたかったのは
料理が美味しいという噂があったのと


もう一つ
B'zがここで
昨年のツアーの時に
メンバーのBirthdayパーティをしたと聞いてたのもあって(= ̄∀ ̄=)

店内にB'zのサインがありました♪
Bzのサイン


稲葉さん、松本さんがここに来てたのかーと思うと
なんか感慨深いものがありましたよー
料理もおいしかったし
大満足なランチでございました(= ̄∀ ̄=)

友達とのおしゃべりもストレス発散になりましたし( ̄m ̄* )ムフッ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べる繋がりで?(無理やり~・笑)

猫達のオヤツタイム

食事風景

起きてるときはあんまり仲良くない猫達ですが
食べる時だけはお互いのこと気にせずに黙々と食べます(= ̄∀ ̄=)


上からもパチリ


大きさ比べ

もなかまた100g増えて5.8kgになってしまいました(^_^;)
クッキーは4.3kgで
その差2.5kg(;´▽`A``






明日から派遣のお仕事で
外で働くことになりました~
5月の中ぐらいまでなので
1か月半ぐらいの間ですが
久々のフルタイムのお仕事
今からドキドキしています~
勤まるかしらん(;´▽`A``

ま、がんばりまーす。
ブログの更新がもしかして
不定期になるかもですが・・・
や、そういいつつ毎日更新してるかもだし(笑)


9時~17時なんだけど
派遣会社の人と先に打ち合わせがあるので
明日だけ8時に現地集合なので
今日はこの記事アップしたら速攻で寝なければ

けど遠足前の子供の気分で寝れないかも(笑)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



 

きなこもち&黒ごまたると

2006年11月05日 09:30

きなこもちと黒ごま♪
 右上に写る黒ゴマ色の影はクッキーです(^^;; 


11月になってすぐにコンビニで
きなこもちチロルを見かけるようになりました♪
冬限定のきなこもちチロル
今年もそんな季節がやってきたな~と
コンビニのレジでニンマリ
そして即、購入( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
[ 続きを読む ]

びわ♪

2006年06月16日 22:13

ポーしゃんと呼べば~
(タイトルと関係ない画像からの始まりですびません(^^;; びわは後ほど登場いたしまする・・・)

ポーしゃんと呼べば~♪

続きます↓↓
 
[ 続きを読む ]

カカオ99%

2006年06月10日 21:37

カカオ99%


先日、雑誌を読んでたら
「チョコレートで痩せよう!」そんな記事が
チョコレートで痩せるわけないじゃん!
でも気になるのでよく読んでみると
カカオがいいらしい。
カカオは血液をサラサラにして代謝をあげ
体脂肪の燃焼を促すそうな・・・
むむ。なんか良さそう~と思えてきて
早速スーパーにて厳選?し
どうせ値段的には同じならカカオが多い量のをと
カカオ99%と85%を購入。

早速99%を食べて見ました。
お味は・・・。

続きます↓↓
 
[ 続きを読む ]

万平ラーメン♪

2006年01月23日 05:45

玉子ラーメン


なんとなく早く目覚めたので
昨日食べたラーメンなどをUPしちゃってます
朝見ると、胃にもたれそうかな~(^^;;

徳島市庄町5丁目にあるラーメン屋さんです~
倉庫を改造して立てられたような感じなのですがおしゃれな感じです。

お店の正面は・・・↓↓
 
[ 続きを読む ]

茉莉花茶♪

2005年09月28日 00:29

茉莉花茶

先日、やませみくんから頂いた茉莉花茶を飲んでみました♪
ジャスミンティーのようなお味で美味しかったです。
・・・っていうかジャスミンティー=茉莉花茶なのかな??
無知なもので違いがわからなかったりする(゜ー゜;Aアセアセ
食後に飲むと特に美味しいです。(やませみくん、ありがとう~)

(追記)
ちょっとネットで検索してみたら
やっぱり、ジャスミンティー=茉莉花茶でした。(^▽^;)
香りがいいです。何やらこのお茶に入ってる成分が
集中力アップ&リラックス効果があるそうです~。
お休み前に飲むといいと書いてあるわ♪
今からもう一杯飲んで寝よう~っと


いつものことながら話がコロコロ変わりますが・・・
これは↓昨夜のクッキーです。
寝ようと寝室に行くと私のお布団の真ん中あたりで
でで~んと 寝ていました(^▽^;)
ヒラキというより、なんか人間ぽい寝方よね?
携帯の画像なのでチト暗く写ってますがペタ。。。
まるで人のように寝るクッキー

クッキーの目線から見ると・・・
のび~

気持ちよさそうですな~。
このあとどかすのは可哀相だなぁと
お布団の端っこで小さくなって寝た私でした(^▽^;)



学校も残りあと二日です。
なんだかもう終わりと言う実感があまりないのだけど
あと二日か~と思うと寂しいです。
昨日から学校で使ってたPCのデータの整理をしたり
教科書とかを家に持ち帰ったりと片付けに入ってます。。。
明日は大掃除&修了式のリハーサルだそうな・・・
リハーサルがあるなんて、さすがは学校ってまた思ってしまいました(笑)
 

とうもろこし~♪

2005年06月28日 07:50

とうもろこし

相棒っちの実家産のとうもろこしです~♪
片隅にいるのは誰~だ?(*^m^*)
くいしんぼうなやつです。(笑)

とうもろこし

3年前に作ったのがすごく甘くて美味しくて好評だったので
それから去年、今年と作ってるのだけど
去年のはあんまり美味しくなかったのよね
やっぱり日照りが続いたほうがとうもろこしは美味しいのかな?
去年は雨が多くて甘みが少なかったのだけど
今年のはすごく甘くて、めちゃ旨でやんす♪
とうもろこし、うちの実家は蒸してたのだけど
相棒っちの実家はたっぷりのお湯に
どっちゃりと塩を入れて茹でてるの
最初は水臭くなるのでは?と思ったのだけど
それが美味しいので、真似して茹でています。
ゆでるとこんな感じでやんす↓
ゆで、もろこし~

くふふ♪ いい色ですな~
今日の朝食はとうもろこしだった私です(^▽^;)

なすびは出荷してるので
これまたいつも大量に頂いてます。
なすび

うーむ。しょっちゅう頂くので
レパートリーの少ない私は
「味噌いため」「浅漬け」「醤油と砂糖の甘辛いため」ぐらいしかできなくて
なすび料理をすると、相棒っちは「またこれ~?他になんかできんの?」と
( ̄- ̄メ)チッ できたら作っとるわい!
ヌカ漬けができると美味しいのだろうけど・・・
ヌカドコを管理できる自信がない・・・
なすびの簡単料理とかっあったら教えてほしいな~
(・・・って誰に聞いてるんだ私。自分で研究しろー!!って感じですな^^;)
うーん。いっぱいあるのでナスカレーとかにしてみようかな?
 
[ 続きを読む ]

カニ♪ カニ♪ (11月11日木曜日)

2004年11月11日 08:25

昨日は早々と睡魔が襲ってきて、23時ぐらいに寝てしまった(^▽^;)
今週はなんだか眠くなるのが早いし、寝てしまうと爆睡
う~ん 年のせいなのか、な~んか疲れがぬけないよぅ^^;
遊んできて、疲れたなんて言っちゃ怒られるね(^-^;
相棒君には口が裂けても言えません。 
「遊んできて何言よんな~!」って怒られる事間違いなしだからね(^_^;)
で、元気なふりしてるから
余計に疲れるのかも~(^▽^;)

北海道で買ったカニ♪
月曜日に届いて、その日のうちに食べたのだけど・・・
ぐふふ~ おいしかったです~
届いたカニ~♪

まだ動いていました~♪
鍋にいれることにして・・・ 具をいれるとカニが入らなさそうなので
まず先に 昆布出しに カニだけを~♪


ふふふ♪ ゆであがり~♪

このカニぢつは1000円で買ったのだけど、結構大きかったんですよ~♪
ちなみにこの土鍋は10号(直径30㎝です)
なんだか、ちょっとのサイズ違いで安かったみたいです。
このサイズから一回り大きくなると イキナリ9800円とかしてたので^^;
味もおいしかったし、1000円のでも大満足でした~♪

この1000円の生カニはあとでみつけたので
ちと高い、浜ゆでカニも買ってたの^^;
それは昨日食べました♪ 週に2回もカニ食べるなんて初めてかも~(笑)
ちなみにそれは5800円でした~
相棒君いわく、やっぱり5800円の方がおいしい~って ことでした
そりゃ、そうよね 高かったんだもん
・・・ でも ワタシとしては そんなに味の違いはわかりませんでした^^;
サイズの違いはわかったけど・・・
並べて写真撮ればよかったわ・・・と思うけど、
もうお腹の中に入ってしまったのであとの祭りですが・・・
大きさの違いも何もわからないけど、昨日食べたゆでカニの写真もペタリ^^;

 

楽しみ♪ 楽しみ♪ (11月5日 金曜日)

2004年11月06日 00:39

明日から、ちょっと1泊2日で出かけてきます。
性懲りもなく・・・? GLAYのライブです。
めちゃ楽しみです♪♪

ちょっと気がかりなのは 
相棒君の仕事が今週になって忙しくなってしまったこと(>_<)
残業続きで、なんだか疲れているようで・・・
カナリ後ろ髪ひかれる思いでやんす(^_^;)
でも行くんだけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

相棒君が忙しくならなければ、割とマメなので材料さえ買っておけば
自分で作って食べてくれるのだけど・・・
さすがに疲れてるようなので・・・おでんを作ることに・・・
ついに高級?大根を買いました(笑) 一時よりは値下がりしてたけど
それでも298円、100円とかが普通に思うから やっぱまだ高い・・・

私がいない間はおでんを食べ続けてもらおう・・・^^;


ちょっとふて腐れてるクッキーをペタリ

うす笑みを浮かべてるような?ポポをペタリ

クッキーさん、ポーしゃん 相棒君を癒してあげてにゃ
お留守番よろしくにゃ♪
行ってきます。
 



