--年--月--日 --:--

 

ポポの日

2014年04月30日 21:42

4月24日は
ポポの命日でした
あの日を思い出すととてつもなく悲しい
6年経っても変わらない
これからも多分ずっと…

でもポポと過ごした
ほんわかした日々も消えない



ほんわりおっとり
可愛かったぽーしゃん



今も時々
もにゃんの中にぽーしゃんいるんじゃないかと思う時がある…

ぽーしゃんの命日近づいてきたとき
パソコンしてるワタシの膝にきたもにゃん



パソコンしてる時はキーボードの上にのって通り過ぎてくのが定番なのに
膝にきてちょこんと…
命日近いからぽーしゃん里帰り中??
とか思ってしまった

単なる偶然なんだろうけど
でもきっと里帰りしてきたんだわっと思ってたいw


ぽーしゃん。大好きだよー









 

5年・・・

2013年05月04日 02:35

愛しのポーしゃん
ポポ
(ちょびベロポポ)

空に引越してしまってから5年が過ぎました(4月24日が命日)

比べたり重ねたりしたらいけないのかもだけど
もにゃんがポポに似ていて
日々重ねて見てしまう・・・

他の子にも似てるところがあると
あー、今の仕草ポポに似てるーとか
クッキーさんに似てるーとか

ポーしゃんはこうだった クッキーさんはこうだった・・・的な話が絶えない我が家です。。。

家にいるのは3にゃんなんだけど5にゃんいるようなそんな暮らしです。。。


クッキーさんとポポ
(クッキーさんとポーしゃん)
 
[ 続きを読む ]

あれから4年

2012年04月25日 23:05

ハナミズキ


昨日24日はポポの命日でした


ハナミズキやツツジが咲きはじめる頃に
ポポは空へと旅立ちました

あれから4年

今も我が家の話題には毎日のようにポポが出てきます
今はクッキーも

姿が見えなくなっても
ずーっと 一緒に暮らしているような感じです

それはきっとこれからもずっと続く気がします


ポーしゃん、今はクッキーさんと見守ってくれてるんだよね


みてるよー



これからも よろしくね(*´ω`*)


 

あれから3年・・・

2011年04月24日 23:04

ポポ

私が座ると必ずと言っていいほど
膝にきてくれてたポポ
「ぽーしゃん」って呼ぶと必ず目線くれて返事してくれてたっけ

だんだん返事するのがめんどくさくなってくると
目を細めて私のことを見る
そんな仕草が大好きだったなぁ


ちょこん


今日はそんなポポの命日
あれらか3年・・・

今もいろんな思い消えないまま・・・

でも消えなくていいんだと思う。

楽しかったことも
悲しかったことも
全てひっくるめて私の中で生きてるんだよね
ポーしゃん


はちこ~
↑この角度からだと若干怖い目に見えますが
上から見ると優しい目だったんですよ






まさか24日に旅立つなんて夢にも思わなくて
絶対によくなると信じて病院に点滴にかよってた時
点滴してる間ポポの体を撫でながらそばにいると
その時もポポはいつもワタシを見てた
病院の先生に
「このコはいつもお母さんを見てますね」って言われたな
お母さんて言葉にちょっと抵抗を感じながら・・・
だって私はポポのお母さん的存在ぢゃなかった
ポポに何かしてあげるのでなく
私がポポに甘えてばかりだった
それは今も変わらず・・・
なにかあるとポポに話かけてる
これからもよろしくね。ぽーしゃん。



なんとなくここ数日耳について離れない曲


春よ来い(aikoバージョン)





春よ 遠き春よ 瞼とじればそこに
愛を くれし 君の 懐かしき声がする・・・
(作詞 松任谷由美)



 

一年。。。

2009年04月24日 07:08

今日の夜8時過ぎで
ポポが旅立ってまる一年になります。。。

もう一年?
まだ一年?
時間的な感覚はないです

まだいつもポポがそばに居るような気がするからかな・・・?


ポポって呼ぶと返事してくれる気がして
時々呼んでみることもあります

声は聞こえないけど
きっと虹の橋で返事してくれてるかなー?
なんて思います








元気に過ごしてるけど
やっぱし去年の今日、昨日、一昨日あたりのことを思い出すと
涙がとまらなくなります

でもそれはポポが望んでいないこと

せつなーくなってきた日は
ポポからのメッセージだと思ってる

「たしかなこと」をくり返し繰り返し聞いて
そして元気を取り戻してます



携帯用「たしかなこと」


ポーしゃん。ありがとー
大好きだよ~



ポポが旅立ったときに
たくさん頂いたメッセージ忘れません
いろんな方の温かい思い

その後出会った方々
みんなみんなありがとうございます









にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

一年前の・・・

2009年04月09日 00:32

ポポです♪
IMG_9913.jpg

くねりん。
今もそこに居る気がします





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

ポポの星完成

2008年10月24日 17:17

数日前にポポの星が完成しました♪
ポポの星
アップクリックすると拡大されます879×621ピクセル


毎日自分が設定したエコな目標ができたかどうか
チェックするのですが
パーフェクトとはいかず(^_^;)
どうなるのかなとは思いましたが
明るい星になってよかった♪

欲を言えばもっとカントリー風がよかったけど・・・
そんな選択肢はなかったし

住みよさそうなきれいな星になったので
ポポも満足してくれてると思います♪


はちこにしては上出来にゃね
と、言ってくれてると思います。



今日はポポの月命日
あれから半年が経ちました。。。


ポポのこと思わない日はないです
正直に言うと
まだ泣いちゃう日もあります。。。

でも 目の前のことを見失わないように

いつも笑っててにゃん
ポポがそう言ってくれてると思うので

ちょっと泣いたら、また笑うことができます。


いつもポポはそばに居る
そう思います。


幸せな時間をありがとう


ポーしゃん。
ポーしゃんの弟達は

ポポの特技を受け継いでるみたいだよー

アゴのせポーしゃん
あごのせポポ

アゴのせクッキー
あごのせクッキー



タンスの中のポポ
タンスの中のポーしゃん


タンスの中のもなか
タンスの中のもなか



これからも日々、クッキーともなか、そして相棒っちと
ポポのこと感じながら
毎日を大切に過ごしたいと思います。




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

ポポの星の変化♪

2008年09月12日 11:23

ポポの星の変化を一挙公開!

って、誰も見たくないと思いますが(笑)

自分で並べて比較してみたいのでアップしてみようかなと(= ̄∀ ̄=)

まずは
作ってすぐの
7月24日
724.jpg


たくさんあるので
続きを読むのとこに折りたたんでおきます(^^ゞ
 
[ 続きを読む ]

ポポの星☆

2008年07月24日 23:59

今日はポポの月命日でした。。。

月命日だからというわけではないのですが
少し前にmikichaさんチでお見かけして気になってた
未来惑星(ミライボシ)」を
ポポの星で作ってみました♪

ポポの星
これを保存したときはニワトリさんが居たのですが
見る時によってお馬さんだったり、豚さんだったり、羊さんだったり色々登場するようです♪


毎日自分の小さなエコができたかどうかとかをチェックすることで
星に変化が出てくるようなので
これでちょっとしたエコ活動になるかな?
そして
ポポの星がどんな星になって行くのかも楽しみです(*^^*)


ベランダでフウセンカズラの風船ができました♪
フウセンカズラ


フウセンカズラの種は5月の初めに蒔くのですが
今年の5月はめっきりふさぎこんでたのもあって
種まきしなきゃな・・・と思いつつ できないまま日が過ぎて
今年はフウセンカズラなしのベランダになったと思っていたのが
昨年のフウセンカズラからプランターに落ちてた種が
自然に発芽してくれてこうして風船をつけてくれました♪


お花もペタ
フウセンカズラの花

発芽したのは2つか3つの種なので
昨年に比べると少ないですが・・・
でも こうして見ることができると嬉しいですね
そして、やっぱり種まきするべきだったと 後悔(^_^;)

来年は忘れちゃダメニャよ
あーい。ポーしゃん、来年はちゃんと蒔くよー!




クッキー&もなかの写真も撮ったのですが
今日はもう眠いので
それはまた明日アップします~

おやすみなさい~




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

ポーしゃん。ありがとう。

2008年05月12日 19:48

ポポのこと

12年と10か月の生涯。

最近では20歳以上のにゃんこさんも多くて
ポポがとても早く旅立ってしまったように思えて辛かったんですが

思えば私が小さい時から今までで一緒に暮らしたコの中では
ポポが最高に長いこと一緒に居てくれました

ポポの前に一緒に暮らした愛猫のトラちんは
1年の短い命で・・・

それからポポが来て
1歳を無事に迎え
それから毎年の誕生日を無事に迎えられるのが嬉しくて

男の子のにゃんこの平均寿命は8歳とかも聞いてたので
8歳を迎えたときも嬉しかったなー

そして
10歳の誕生日は本当に感動したものでした

それから11歳、12歳と ほんとに嬉しくて
今年も13歳を迎えられると信じてた。。。

思えば病気の兆しもあったのに見逃してしまった私。

たくさん後悔した



でも今はポポの優しさと強さにひたすら感謝

一緒に暮らした12年と8か月の間
どんなに心を癒してもらったことか
パワーをもらったことか。。。
もちろん 同じくクッキーにも
癒してもらい、パワーも、貰ってますが・・・


ポポは
体全体から優しさのオーラを出してたコだったなと思います。
今までほんとにありがとう。
これからも虹の橋から見守っててね。

のほほん。ポーしゃん
のほほんなポポ♪


今日ポポのそばにいるクッキーの後姿が
ハート型に見えました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハート型の後姿
クッキーさんも、ポーしゃんのこと大好きだったもんね。
一緒にポポのこと感じながら生きてこーね♪

 



