--年--月--日 --:--

 

寝てしもた(^_^;)

2008年10月26日 23:59

昨日の成果( ̄∀ ̄*)イヒッとカメラ目線のもなか
(ホントカメラ目線ではなくストラップ目線です(笑))
もなか
(↑携帯で撮影)

昨日(26日)は編み物に夢中になり
けど夜にブログの更新はしようと思っていたのに
いつのまにかこたつでウトウト
日付が変わる前に目が覚めたものの
ブログの更新する気力がなく
そのままお布団へ直行してしまいました(^_^;)

今月は毎日更新できてたのに穴があいちゃったので
ちょっとズルをして(笑)
昨日の日付で投稿しちゃいます。
ホントは今27日10時だったりします(^^ゞ

・・・って ほとんど更新できないときもあったから
今さらそんなところに
こだわらなくてもいいのにね(笑)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

少し繋げてみた

2008年10月15日 23:17

モチーフ編みつなごうとしたんだけど
色合いがイマイチしっくりこないような・・・

モチーフバラバラ


ピンクとこげ茶が多すぎかなー?と・・・
もちっと他のを編んでからつなげようかな。。。

とりあえずひとセットだけ繋げてみた

モチーフボコボコ


約2年前に最初のキットを完成させた時は
ポポにモデルさんをしてもらったなー

その時の記事は→こちら


この大きさだったらポポのお布団にピッタリサイズになってたかな・・・


もなかにモデルさんしてもらおうと
椅子の上でまったりしてるようだったので掛けてみた

もなかにモデルをお願いして


座って顔が写るように撮ろうとしたら・・・

がぶがぶがぶ
動きが早すぎてブレブレです

もみくちゃ&かぶりつきの刑にされましたたはー





今日も猫達は微妙な距離を保っていますが

オヤツの時間はカウンターに並びます

もなかはクッキーに
近づく=怒られると思ってしまってるのか
並んでるときは緊張してます
きんちょー

何もしなければクッキーは怒らないんだけどもね・・・
緊張しながらも、もなかがクッキーにちょいちょいとかするもので
怒られちゃうんだよな~

怒られるのがわかっててもちょっかい出したいお年頃のようですたはー

もなかが去ったあとも
クッキーは

おやつは終わりにゃの?
オヤツ大好きクッキーさんなのでした


今日はもうオヤツは終わりです~





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

約一年半ぶり(^_^;)

2008年10月10日 21:52

フェリシモのモチーフ編み
ちょこっと再開してみた
約1年半ぶり・・・

編みかけだった時の記事は→こちら

あの時はポポに「僕は物置台ぢゃないよ」って睨まれましたっけ(^^ゞ

今日はクッキーにのっけてみました(= ̄∀ ̄=)

モチーフ1


睨まれるかと思いきや
そまま爆睡しておりましたです

調子にのってきたので
モチーフ編み増えました
モチーフ3

それにしても
大きさがマチマチですな(-_-;)

モチーフ2

まだつなげてないし
こたつ掛けにするにはほど遠いです(^_^;)

ポポが居たら
ちょっと時間がかかりすぎに
ってジト目で見られそう(^_^;)


気合入れてがんばるよー
ポーしゃん♪




◆ 次の記事の予告? ◆


↓写真のどこにもなかが居るかわかります?
もなかはどこに?

画像だとわかりやすいかな?

肉眼ではわからなくて
どこーーー??と朝探し回った私でした にゃはは



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

あみあみ

2008年10月07日 23:29

えーと。今日はグリムスの企画のキーワードから
「植林」 「マザーハウス Lapin hand」
うまくキーワードが反映されたら1周年企画のプレゼントへの応募完了となり
かわいいゲストさんが来てくれるんだけど・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、今日1日のにゃんずは・・・と言いたいところですが
久々に編み物をし始めたら
ハマってしまって
止まらなくなってしまってます
なのでそんな画像から(^_^;)

以前、こたつカバーを目指してあんでた
フェリシモのモチーフ編みは仕事が忙しくなったのとともに中断してまして・・・

フェリシモのは出来上がると可愛いんだけど
それぞれのモチーフが違うので
その都度説明書とにらめっこしなくてはいけなく・・・
間が空いてしまうと、それが面倒になってしまってます
キッドは何個か購入したままなので
いつかは編もうとは思ってるのですが
いきなりそれを復活する気持ちにはなれずに
とりあえず簡単なモチーフでリハビリと初めてみたら
その単純作業にハマってしまって止まらなくなってきました

まず1個めはキャットタワーに敷くマットらしきものを

あみあみ

あとは未定ですが
小さいモチーフを作りためています
つなげたらなんでもできるかなーと

・・・っても まだ6個だけど~

編んでると、毛糸がクルクル動くのが面白いのか
もなかがジャレついて遊びまくります
編み物ははかどりませんが
もなかは遊んでくれてると思ってるようなので
一石二鳥?(ちょっと違うか?・笑)


話がコロコロと変わりますが
クッキーのストーカーもなか(笑)は
最近、こんなことを覚えました

お出迎え

相棒っちのお出迎えです

クッキーがドア前に行くからついていくのかと思ってたんだけど
クッキーが行かないときも相棒っちの足音が聞こえると
この場所で待機してます

単に廊下の方へ出たいだけかもですが
相棒っちは自分のお出迎えしてくれてるんだと大喜びです(= ̄∀ ̄=)

このときクッキーも一緒に下でいたのですが
私がカメラを構えたので
私の方へ歩いてきてしまいましたん(^_^;)

くるりんクッキー


上と下だけど一緒に待ってるとこ撮りたかったんだけどなー
そうそう いい瞬間はとれませんな


この待ってるときも静かに待ってるときもあれば
バトルしながら待ってるときもありです(;´▽`A``


◆  おまけ  ◆

なんか写真が今日は少ないので
なんの繋がりもないけど

それぞれの得意の?ポーズを

クッキーはひらき
寝姿


もなかはくねりん
くねりん





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

モチーフ編み再開♪

2007年05月12日 09:45

フェリシモの手作りキットの
モチーフ編み、最初の1回目のが完成してから
次のキットがなかなか届かなくって
他の物を編んだりするのに夢中になってしまって
休んでたのですが
時間があるときに少しづつ編んでみることにしました
・・・もう夏が来てるけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
ま、いいのよ。季節なんて(笑)


まず、一段目、なんじゃこりゃ状態(笑)
モチーフ1


2段、3段と編み進んで
ちょっと花の形になってきたかな・・・
モチーフその2


4段目
ごろ寝にゃんずと一緒にパチリ
モチーフその3


5段目
モチーフその4


ちなみに、これは「リューココリーネ」というお花らしい・・・
でも、どんなお花なのかは知らないんだな~^^;



昨日の夜、更新しようとして
画像を小さくする作業してたら
パソコンの画面が真っ青になって
ブチッと切れた(>_<)
そのあと修復画面とかでて
とりあえずは再起動することができたのだけど
またブチっと切れるんじゃないかと
なんか怖くなってしまって 
昨日はもうパソコンするのやめてしまって
今もちょっと恐る恐るな状態ですわ・・・
また何か起こったら その時はサポートに電話してみようと思うけど
何もなくスムーズに使えますように。。(-""-;)・・・



更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
 

今は季節外れだけど^^;

2007年05月07日 19:11

今年の2月頃だったかな?
まめきゅーさん
アームウォーマーのすごく可愛いのを編んでて
私も編んでみたいーと
まめきゅーさんにボソっと(いや、ボソっとじゃなかったかもだな^^;)
言ってみたら
編図を伝授してくれまして(まめきゅーさん、ありがとう~!)

でもそのあたりからレタス収穫が忙しかったり
なにやら体調不良になったり
内職を始めて夜も時間があまりなくなったりと^^;
なかなか編めずに過ぎてしまってたのですが

GWで内職が10日近くお休みになったことで
夜にたっぷり時間ができたので
(睡魔に負けて寝てた日も多々ありましたが^^;)
編んでみました♪

アームウォーマーとポポのしっぽ


私の編み目はイマイチなのですがっ
デザインが可愛いくって
超お気に入りなアームウォーマーに仕上がりました
ちょっとシーズンを過ぎての完成になってしまったのだけど
次のシーズンには活用したいと思いまする♪
寒いの苦手なんだけど、こういうのあると
冬が楽しみになったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、いつものように記念撮影しまくり(笑)

↓↓そんな画像が続きます
 
[ 続きを読む ]

帽子♪

2007年02月24日 01:19

だいぶ暖かくなってきたんだけど
以前編んだ帽子の色違いを
編んでみました♪
帽子


で、お決まりの記念撮影をば・・・


 
[ 続きを読む ]

足首ウォーマー③

2007年02月12日 00:07

二目ゴム編みオンリーの
簡単な足首ウォーマーを
相棒っち用に作ったけど・・・
最近暖かくなってしまったので
もう今冬は必要ないかも・・・(^^;

足首ウォーマー


お決まりの記念撮影も(笑)

記念撮影


クッキーが迷惑そうな顔してますね(^^;
 
[ 続きを読む ]

足首ウォーマー&アームウォーマー

2007年01月29日 18:55

足首ウォーマー完成


先日から編み始めたのが完成しました♪
足首ウォーマーを編んで余った糸で
自分用にアームウォーマーを作ってみました

・・・がっ!
あまり糸の感じがよくわからなくて
最初の糸で段数を多く取りすぎて
あとから編んだほうがかなり短くなってしまいました(^▽^;)

にゃんずといつもは記念撮影するのだけど
コタツムリになってて出てきてくれなかったので
仕上がりのものだけUPです(^^;
 
[ 続きを読む ]

足首ウォーマーその2作成ちう

2007年01月26日 23:51

ワタシが編み編みしてる
傍らで、にゃんずは仲良しこよし♪

ほのぼの~な、後姿
ほのぼの後姿♪


どんなお顔してるのかな~と

↓↓続きます♪

 
[ 続きを読む ]



