--年--月--日 --:--

 

ポポの木4本目♪

2009年02月19日 14:58

グリムスポポの木の新しい芽が出ました♪

4本目のポポの木

目が出て何日目とかっていつも出てるのですが
大人の木になってしまうと何日目だったのか
わからなくなってしまうので
目が出た今日に記事にしておこうかなーと(^^ゞ





グリムスのことだけでは寂しいので?(笑)


今さっき撮れたて画像を一枚

おやつの時間ですよ

このカウンターを通り過ぎていつもトイレに行くのですが
トイレから出てくると↑な風に「おやつの時間です」と
クッキーが待ってることが多いんです
それに便乗してもなかもやってきて
さも興味なさそうに座ってますが
耳アンテナはピンピン作動中です(笑)


トイレに行くときは誰もカウンターにいないのに
出てくるとこんな風に待ってるので
笑っちゃいます




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

つかず離れず

2008年11月18日 17:16

今日はいつになく更新意欲満々で(笑)
これで3個目の記事です(^^ゞ




クッキーがもなかのケージの中にいるなーと
近づいて写真を撮ってみた

そばにいたい


ん?


いつの間にかもなかが


確か最初はクッキーだけがケージの中で
もなかはこたつに潜り込んでいたのに
いつの間にかケージのハンモックにいました


下の扉は閉めてあるのに
どうやってここへ?

僕はここにいるにぃ

多分クッキーが居るのも気にせずに
通り過ぎて入り込んだんだろうな~(^_^;)

くっつくことはないけど
クッキーのそばには居たいみたいです





ポポの木が地球の上に

ポポの木地球の上に

明日になったら新しい芽が出るのかな
楽しみ。楽しみ♪

グリムス
最初に登録した
はちこの木とaibouの木の植林が決定しました

はちこの木は「ポポ&クッキー☆アルバム」に設置しています♪

はちこの木


aibouっちの木は「相棒っちの写真館」に設置してます

aibouの木
ブルキナファソ・・・。初めて聞きました(^_^;)
西アフリカなのねん。。。

ネット友さんから教えてもらって始めたグリムス
ブログ上で楽しみながら成長させることができ
大人の木になると植林されるという 
自分では何もしてないけど でもなんかエコ活動に参加してるような気分になれますね
ブルキナファソでもすくすく育ってくれますように♪♪


そーいえば11月17日からの予定で
グリムス上で広告が流れるようになるってことだったけど
まだ広告は流れてませんね?
うまく配信されてないのかな??







それにしても今日は寒いです
今(19時)、外の気温は10℃らしい。。。
ファンヒーターつけてもなかなか部屋が暖まりません~

明日はさらに冷え込むそうな・・・

皆様風邪などひかれませんように!!






もなかの妹にゃん!?のような
いちこちゃんが参加しています。No.5番です(*^^*)
bnr_officialcat_vote.jpg
皆様、一緒に応援して下さいにゃん。(*^^*)
投票は11月30日までです~。どうぞよろしくお願いしますにゃん♪






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

浴衣の君は~♪

2008年08月19日 23:52

ススキのカンザシ~♪

・・・っと 古い曲で始まりました(笑)
わからない人が多いかもですな
そう言う私も曲は知っててもタイトルがわからない(^_^;)

さて、何故にこの曲かというと・・・

ずーーーっと 前に500円で買った浴衣
ポポやクッキーには小さかったのですが
今のもなかなら♪と・・・
ちょっと着てもらってみました(= ̄∀ ̄=)


浴衣の君は~

まだちょっと大きめだけど
でも いい感じだ~♪と

もなかにはいい迷惑だったと思うけど(笑)
ほんの数分なので嫌がるでもなく普通に着てくれてました♪

浴衣でコロン

浴衣というよりパジャマみたい?

寝巻きみたいな浴衣

でも かわいいや(*^^*) (親ばか~)

人間用の体重計で測ってるので誤差はあるかもですが
もなか 3kgになりました♪


ポポやクッキーの浴衣姿も♪

まずはクッキー

浴衣姿のクッキーさん
パッツン、パッツン(笑)

このときのクッキーは4.6kgぐらいだと思う


この浴衣
ワンコ用のSサイズだったんですが
クッキーでも前のボタンが全部はとめれずでした

クッキーの浴衣姿
かわいいですな。(= ̄∀ ̄=)


後姿も

浴衣姿のクッキー後姿

着たままポポに甘えに行くクッキー

ポポになだめてもらうクッキ


このあとポポにも着てもらいましたが
さて、クッキーにも合いかねた小さなサイズの浴衣
ポポは着れたのでしょうか??
















答え。



と、とりあえず袖は通りました(笑)





ポポの浴衣姿1
↑前ボタンは全開です(*≧m≦*)ププッ

ポポはこのときが最大で7.6kgぐらいあったと思うな


後姿・・・
ポポの浴衣姿2
パッツン、パッツン(^_^;)

でも水色が似合っててかわいいーと思ったもんでした(= ̄∀ ̄=)





グリムスのポポの木が大人の木になりました♪

ポポの樹72日目で大人に

月見団子みたい。
食いしん坊のポポにピッタリかも(*≧m≦*)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

隣の芝生は青い?

2008年07月16日 00:03

今日はグリムスのキーワードからです(= ̄∀ ̄=)
「酸性雨」
とってもかわいいお客様が来るので
無事に反映されますようにー!

ほいで、今日グリムスのポポの木が少し成長してました♪
グリムス36日目

あとどれぐらいで大人の木になるのかな~?
楽しみ。楽しみ。





さてさて今日の猫たち。

キャットフードのことなんですが

もなかのご飯はケージの中であげるようにしてるのですが
ケージから出したときにクッキーが食べ残してる
カリカリを食べようとするので
クッキーのご飯場にもなかのカリカリを
お食事ベンチの上にあると食べにくいだろうなと
ベンチの下に置いてあげたら・・・

も、もなかさん。。。
変な食べ方


食べにくいと思って下に置いたのに
さらに食べにくそうに見えるんですけど・・・
笑わせてくれます(*≧m≦*)

カリカリを食べたらお水もね♪
ペロリン


で、もなかが食べ残してたんだけど
走り回ってまた食べるかもとこのまま置いてたら
今度はクッキーがもなかのを食べてました(^_^;)

妙にもなかはクッキー用のシニアフードを食べたがり
クッキーは子猫用のフードを食べたがります(^_^;)

なので今はもなかはケージの中で食べてもらって
クッキーもその時に食べてもらうようにしてますが
なんか不服そうで 両者とも食べ残しが多くなってしまいました(>_<)

隣の芝生は青いぢゃないけど
人のモノ(猫だけど)が美味しそうに思えるのかな?(^_^;)



もなか遊び盛りなので
ケージから出したときはネコじゃらしとかで
遊んであげます
そーしないと クッキーに飛びかかっていくので(^_^;)

遊んでる最中のもなか(シャレじゃないですよ・笑)
狙いを定めて
ティッシュBOXに隠れてねこじゃらしを狙ってます

このあとの動いてるとこは一人で撮影は不可能で
遊ぶのに専念しました

そんな時のクッキーはというと・・・

われ関せずという感じで
PCのイスの上で寝てます

われ関せずなクッキー


少し時間がたつとヒラキにもなってます
ひらきクッキー


もなかが同じ部屋にいることは問題ないようなのですが
自分に近づいてこられるのが嫌みたいです
鼻キスまではよくするんだけど
そのあと もなかがクッキーの顔にペチっと手を持ってくんですな(^_^;)
そーすると クッキーが「シャーっ」と・・・(;´▽`A``

くっついたりすることはないけど
近くに居るのはokみたいなので
それが救いかな♪

OKな距離
↑単にクッキーがもなかが後ろに居ることに気付いてないだけなのかもですが(^_^;)




◆ おまけ ◆

モデルにゃん志望の(笑) もなかさん
キョトリンもなか
`





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

ゴミ分別

2008年06月16日 00:51

またまた グリムスのキーワードです^^;
「ゴミ分別」
ちゃんと反映されますよーに♪

で、今日はそのゴミ分別!
月に一度の資源ごみの日でした
わが町の資源ごみは、役場前で8時~11時の間に持ってくと
回収してくれるので
昨日の夜から
1か月分の段ボールやペットボトルや使用済み乾電池などを
すぐに出せるように車に乗せて準備万端にしてたのに・・・
朝起きた時にはそれがスコーーンと抜けてて
11時5分前になにやら「ご家庭のいらなくなった電化製品の回収をしております」とかいう
移動式の車のスピーカーからの声が聞こえてきて
そこで ハッと気がついて
役場までは5分でいけるっ!と思って慌てて向かったんだけど
役場の門をはいると その回収業者の車がぶぃ~~んと出てってしまて
その後姿だけが見えた。。。
あーん。あと5分でも早く思い出せてたら。。。

またあと一か月持ち越さないといけなくなってしまったYO

資源ごみ、毎週日曜日に回収してくれないもんかしら。。。
と、物忘れの激しい私は思うのでありました^^;

そんなぼやきを書いてたら眠くなってきたー

今日もクッキーの写真は一枚のみですがぺた♪

寝てるクッキー


おやすみなさい~(-_-)zzz



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

何が来るんだっけな?

2008年06月13日 00:17

グリムスのポポの木
ちょっと成長しました♪
グリムス成長1


またキーワードを入れてみよう
「京都議定書」
んー。なんか難しいキーワードだよね。
・・・京都議定書とはなんぞやと思われた方は
↓↓↓
ウィキペディア(Wikipedia)の「京都議定書」のページへどうぞ。

・・・って 自分がわからなくてこのページに飛んだんですけどね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。リカバリしたPCちゃんも
だんだんと元の状態に近付きつつ
でも ブラウザに登録してたお気に入りを保存し忘れたり・・・
お気に入りのフォントを保存し忘れたり・・・
顔文字とかユーザー辞書? 自分好みの辞書にはまだならず。
ま、ボチボチと。ね

そんなPCの作業をしてると・・・

pc前のクッキーさん

画面の前にドーンと座るクッキーさん。

私にかまってほしいのか?

ポポに会いにくるクッキーさ
PC前にあるポポの写真を見にきてるのか?

どちらも当てはまるような。
私の顔を見て
そしてポポの写真が入ったフレームを顔でツンツンして
またベランダに戻るクッキーです。

なぜにポポの写真の入ったフレームをツンツンと頭でこつくのかは謎。
でも 1日に1回は必ずするんですよ。
何か感じるものがあるのか?(そんなわけないか?)
それをツンツンすると 私が反応するのがわかるのかな??


そんなこんなでPC前をウロウロしたあとは
再びベランダへ
ベランダで・・・


寝る
寝る



ひたすら寝る

ひたすら寝る


ベランダが蒸し暑くなってきたら
部屋に移動してきて

また寝る(笑)
ぼてー


もういい加減にホカペを片付けないと^^;
まったく点けてないんだけど・・・
片付けられずで^^; 明日こそ。やるどー。
と、宣言しといたら、できるかな?(笑)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

グリムス新しい芽

2008年06月08日 12:17

グリムスの新しい芽が出たの機に
ポポ&クッキー☆アルバムのほうにもグリムスをつけてみた
こんなにいっぱいグリムス登録して更新できるのか?@ワタシ
・・・って感じなんですが(^-^;

ここ「はちこDIARY」のグリムスの木は
最初 私の情報で登録してて 途中でポポの名前に変更したのだけど
誕生日だけは変更不可で・・・
これもポポの誕生日にしたくて・・・
(なにやら誕生日にはサプライズ(グリムスの背景の変化)があるらしいので・・・)
それでポポの情報で新たに登録したわけであります

はちこDIARYの2本目の芽が出たグリムスは
アルバムの方へお引越しをしました
アルバムの方は不定期更新だけど枯らさないようにボチボチやろうかなと。。。(^^;


新たに登録し
1からスタートの
ポポの木です♪
ポポの木




今朝 不思議なことが
朝目覚めたけどまだ眠くてうつらうつらしてたら
ポポの姿が見えて 「ニャー」っと私を見て鳴いた。
いつも私が呼ぶと返事してくれてた
そんなポポが目の前にいたのを見て
はっきり目が覚めた
ウトウトしながら見た夢なのか 幻覚なのか・・・
なんとも不思議な気分だった

まるでそこに居たように見えた。

私の頭が変なのか(-_-;)

江原さんに鑑定?してもらいたいですわ
無理だけど。。。

お返事してくれるポポが懐かしくて
動画があったなと思って朝から探してみたら
あったのでUPしてみます。



カメラを縦にし撮ってしまったのを横に編集したので
ポポが横伸びに写ってます
大きかったけど↑よりも少しスリムなんですよ(^^;


あのお返事をもう一度聞きたいって思ってたのを叶えてくれたかな??
夢にみたい、みたいと思ってた時はさっぱり見れなかったのに、ね(^-^;
不思議です。
 

グリムスのキーワード

2008年06月06日 22:56

昨日のグリムスのキーワード
「ゴミ分別」
ちょっとタイミングが悪かったみたいで
ゲストさん来れなかったみたい(>_<)

というのも・・・
グリムスの背景が
こんなんになってました
ポポの木

ポポの木が地球の上に!!
でもって看板がない。

ゲストさんはいつも看板の上に登場するので
看板がないから今日は来れなかったようです。多分・・・

明日は多分新しい木の芽が発芽すると思います。
今度はどんな木になるのかなー?
楽しみです。
キーワードもまだまだあるみたいだし。

私が今まで、知ったキーワードでまだ試してないのもあるんだけど
↓こちらに白字で書いてみますんで もしか知りたいかたはこのすぐ下をドラッグして見てね

「リサイクル」
「エコアクション」
「エコバッグ」
「省エネ」
「地球温暖化」
「ゴミ分別」
「京都議定書」

それぞれどんなゲストが来るのかはお楽しみってことで♪


自分でつきとめたい方は スルーしてね。

ちょこっと 明日早めに(や、普通の人からするとちっとも早くないんですが)
今日は早めに寝ようと思いますので
今日のクッキーの画像は一コマです~

ベランダの振り向きクッキーさん♪

見上げる目線のクッキさん
振り向きというより、見上げてるクッキーさんですな。。。(^-^;




この間の「CHANGE」を録画したのを今日見たのですが
徳島が出てたねー♪
石黒賢さんが徳島県出身の役なんだね
スダチジュースは飲んだことあるけど
あんな瓶入りのは 私は飲んだことないなー

スダチジュース、疲れた時に飲むといい感じです♪
酸味で元気復活?

私が時々飲むのは↓コレです。


甘酸っぱい味です。

と、チェンジからそれましたな だはは。

なんかドラマとかで「徳島」とか出てくると
過剰反応しちゃう私なのでした にゃはは




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

大人の樹に♪

2008年05月28日 00:49

グリムスが大人の樹になりました♪
ポポの樹

なんかふわふわした感じでかわいい♪
数日前にこの樹の名前を「ポポ」に変えたのですが
なんかポポの樹だと思うとますます愛おしくなりました(*^m^*) ムフッ

次の発芽まであと10日らしい。。。
これからもポポの樹をどんどん成長させたいと思います♪


さてさて
今日のクッキーですが
いよいよヒラキの季節がやってきました

朝は涼しかったのですが
昼過ぎからムシムシとしてきて
夕方にはヒラキになっておりました

ひらき~


そのままのびっ~と

のび~


ちょっと遠目からクッキー目線で撮ろうと
私が移動すると
ついてきて またその場でゴロリンとヒラキに
やっぱり近い目線からパチリ
ぽて~


気持ちよさそーね♪

顔のアップもパチリ
とろろん
なんかちょっとフラダンスしてるっぽい?(笑)


こうしてクッキーのヒラキを見てると
やっぱり ポポのヒラキも見てみたいと思ってしまうね
ポポのヒラキはホントに豪快だったからな~ にゃは






またまた
牧野植物園のお花です。
今日は温室のお花から。。。

2色のブーゲンビリア
2色のブーゲンビリア


八重のブーゲンビリア
八重のブーゲンビリア


インドソケイ
インドソケイ



コバノアリアケカズラ
コバノアリアケカズラ



ハナキリン
ハナキリン

ハナキリンの木はトゲトゲだらけなんだけど
お花はなんかかわいいなと思う。 なのでいつ見てもパチリとしたくなっちゃう。




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

カタツムリが来ました♪

2008年05月18日 21:36

グリムスのキーワードの「リサイクル」が
無事に反映されたようで
カタツムリが来てくれました♪

カタツムリ


カタツムリ、子供のころはよく見かけたけど
最近はあまりみないなー
外で遊んだりする機会がないから
見ないだけかな??

なんの繋がりもないけど
なんか変な顔のクッキーさん
なんか変な顔
後ろのお布団が乱れてますがお見逃しを(^^;


クッキーさん、いいお顔して下さいな~!

に~♪

ん~♪ いいスマイルですね(笑)


今日は相棒っちとお隣の高知県の「牧野植物園」におでかけしてきました。

毎日画像が多いので
ちょこっとづつオマケ画像で 撮ってきた写真はUPしていこうかなと。。。

今日も一枚だけ

ヤマアジサイ
ヤマアジサイ



もう一枚オマケ

相棒っちの顔を足でグググっと遠ざけてるクッキーです(笑)
相棒っちにケリ。。。(^^;

こんなことされても相棒っちはクッキーにスリスリしまくってます。



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 



