--年--月--日 --:--

 

2000年

2008年06月15日 21:48

2000年の写真は日付がなくて・・・
はっきりした日にちがまったくわからないのです^^;
デジカメだったら日付がなくても 日にちがわかるのにね
フィルムはわからない~
ちゃんとアルバムにでも日付を書いとくべきでしたわ

たぶん1月~3月までの写真

しかも一枚しかないんだけど^^;

コタツに入ってる私にもたれてるポポ
目が座ってるポポ
ポポ目つき悪いです^^;

3月に結婚式に参加してて そのフィルムの最初の方に写ってたので
それで、これぐらいの月だろうなと。。。


で、その結婚式のあとに写ってたのが
こちら

お気に入りのクッションの上で
目が座ってるポポ2
これまためっちゃ目つき悪いですねえ^^;

この頃、EOSkissを使ってて 大きめのカメラだったので
それが近付くと不機嫌になってたんだと思う。。。^^;
今ほど写真も撮ってないので カメラ慣れもしてなかった頃だしね。。。

ここからは
2000年の夏

ポポがいる場所から そう判断したので確かなことはわからないんだけどもね^^;

玄関前でボテーっと
玄関前のポポ


夏場はこの廊下やフローリング(そんなオシャレなもんでもなかったけど)の部屋にいたので・・・


次はクッキーとのショットです
これはご飯の催促ですね(笑)
クッキーと目つきの悪いポポ
これまたポポめっちゃ目つきが悪いんですけど^^;

今みたいに画像をすぐに確認するなんてことができないから
目つきの悪い写真が多いんです(;^_^A アセアセ・・・

でも、かわいい(親ばか)のもありました♪

見上げてるポポ


この頃はまだ夕方の1時間ぐらいだけど外に出てたせいか
小顔に見えますね・・・って 気のせいかな?

続いては

押入れの中のポポです
これは、押入れの衣装ケースに入ってる服が夏物だったので
夏だと判断したものです

押入れの中に入るのがとても好きなポポでした
押入れの中


奥の方に入ってるので手前のカゴをのけたら
出てきましした
ポポ押入れの中5



別な日には
ちょっと違う場所の
でも押入れの中でおくつろぎ
押入れの中4


近づいてパチリ
押入れの中3


しばらく時間が経つと・・・

本格的に寝に入ってました(笑)
押入れの中2


続いては外のショットです
お気に入りなボイラーの囲いの上です

ツーショットはポポの顔が写ってませんが^^;
お風呂場の窓の下3


ポポのほうへ行ってパチリとしてるものもぺた
お風呂場の窓の下2


別の日には
ポポだけのショットでした
お風呂場の窓の下


2000年のこの写真を最後に
フイルムカメラでは写真を撮ってません(>_<)
ちょっと忙しくなったりしてて
写真を撮る余裕がなくなってたんだと思います

2000年までの写真も少ないようでも
でも、こうして撮っててよかったなと思います。
撮ってなかったら ほんとによほどのことでないと
覚えてなかった気がします。。。

ポポが旅立ったあと
こうして昔の写真をここにアップし続けて
最初は涙涙でしたが
だんだん日が経つごとに
写真を見ては ああこんなことがあったな
こんなとこにいたよな♪と ニンマリ思い出せるようになりました(^^)
ほんとにあったかいオーラであふれてるポポ
これからも ずっと私の心の中に♪


2001年の夏にデジカメを購入して
それからの写真は徐々に増えていくので
これからは
「ポポ&クッキー☆アルバム」の方で
クッキーの写真も交えて
少しづつアップしていきたいと思いますので
よかったら そちらものぞいてやってくださいませね(^^)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1999年

2008年06月14日 17:16

1999年1月の写真

くっつき虫です♪
199901303.jpg


仕事から帰ると ↑な風に寝てて
かわいいなーとパチリ

近づいて撮ろうとしたら ポポが気づいて

199901302.jpg


さらに近付いてパチリ
うるさいにゃーと思いつつまた寝始めるポポです
199901301.jpg
この写真お気に入りで
当時持ち歩いてた手帳に写真を入れるスペースがあったので
これを入れてました
友達にもみせたら(親ばか・笑)
友達もこの写真欲しい~♪ なんて言ってくれて
何枚か焼きまわししたのを覚えています。(*^m^*)

ポポ3歳半、クッキー2歳半ぐらいの頃ですね。
ほとんど今と変わらない感じですが・・・

2月、3月の写真はなく・・・

4月の写真です。

4月6日
↑のクッキーと一緒にいた場所と同じところで寝てます

199904063.jpg


違う角度から・・・

ぼてー


近づいて・・・

199904062.jpg
かわいい♪(親ばか~)


日付変わって

4月8日

また同じ場所です^^;
199904081.jpg


この当時のポポのお気に入りの場所だったんだろうな~と思います。
気がつくとここにいたんだと思います(^^)


5月、6月、7月は写真なし。。。

8月に少し・・・

8月7日

ヨーグルトのフタの裏側なめてます
199908071.jpg
クッキーはヨーグルト食べないんだけど
ポポはヨーグルト好きで こうしてふたの裏側や
食べ終わったあとの容器に少し残ってるのをなめさせてあげたものでした

ペロペロ2


もう一枚

ペロペロ♪


同じ日
廊下で
廊下で1


さらにズームで♪

廊下で2


夏の昼間は廊下が冷たくて気持ちいいのか?
よく廊下でゴロゴロしてたように思います。

記憶があいまいで・・・^^;


1999年の写真はこれだけでした(>_<)
でも どれもこれも愛おしい瞬間の写真です♪(^^)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]

1998年11月~12月

2008年06月13日 22:23

だんだんと写真が減ってきました。。。

1998年11月は
こんなショット

199811164.jpg


なーんてね

もうおわかりと思いますが

グルミン中でした

199811161.jpg


爆睡~
199811163.jpg





日付変わって24日なのに
やっぱり同じような場所で撮影。。。

私の膝の上でトロロンなポポ
199811242.jpg


そして爆睡
199811162.jpg



その日の夜

ツーショット
相棒っちになでられるクッキー

199811241.jpg
この頃ポポに青い首輪つけてますねぇ
記憶では 一度緑の首輪を買って 似合わなかったので
それ以降は赤かピンクばっかりだった気がしたのに・・・
他にもあったんだ・・・と 自分の記憶力の悪さに軽く凹み・・・^^;
でもやっぱり 赤い方がポポには似合ってたように思います。。。


月が変わって
1998年12月

やっぱり こたつ周りで撮ってます

これは私がこたつに入り浸ってたことも物語ってますな(笑)


くっつき虫なにゃんず
199812133.jpg


クッキーが手をまわしてカップルみたい(*≧m≦*)ププッ
199812132.jpg



パシャパシャ写真撮ってたら・・・
199812131.jpg
睨まれました^^; 

これで1998年の写真は終わりです。

もっともっといっぱい にんまりする仕草や寝顔を見ていたのに
写真の数は少なくて・・・
でも 心の中に焼き付いてるから それでいいかな(⌒-⌒)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1998年8月後半~9月

2008年06月12日 20:52

1週間の子猫(きなこ)旋風が去り
穏やかな日常に戻ったにゃんず

庭先でのポポ

手の向きが変です(*≧m≦*)ププッ

手の向きが変(*≧m≦*)ププッ
何気にカメラ目線ですね♪

私が仕事から帰ると少し外に出してあげるのが日課になってました

外で夕涼み?をしたら
部屋に入って ごろごろ

ボケボケのクッキーの後ろのほうにポポがいます
↓↓
ごろごろ



ポポに近づいた写真も・・・

ごろん、ごろん



日付変わって
やっぱし 夕涼みのショットです

微妙な距離のあるにゃんず
199808211.jpg


喧嘩でもしてたのかな?(笑)
199808212.jpg



また日付変わって
やっぱり夕涼み中なショットです

ポポ後ろ足がなんか変です
199808253.jpg


後ろから見ると・・・
199808254.jpg
暗くてわかりにくいかな?
つま先立ちのような状態で座ってるんです
なんでこんな体勢だったのかは謎のまま

庭先でのツーショットも♪
199808261.jpg



月が変わって
9月

ポポのお気入りのクッションで熟睡中
199809223.jpg


この頃はまだネコベットなんて買ったことなくて
座布団とかクッションがにゃんずの寝床でしたん

同じような写真だけど
もう一枚。。。
199809222.jpg


寝顔もアップで撮ろうとしたら・・・
199809221.jpg
起こしてしまいました^^;

こんな風に気持ちよさそーに寝てるところを
写真撮ったり、触ったりして邪魔したっけな。。。^^;

どーしても 触りたくなっちゃうんだよね。
ポポのぷにぷにした感触今でも忘れられないな。。。



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

1998年8月(突然のゲスト!?)

2008年06月11日 23:05

1998年8月の
一枚目の写真は

こちら・・・

1998年8月1日
耳だけで返事するポポ

名前を呼ぶと耳だけピクっと後ろに向けるポポがかわいくてパチリ。
このあと前から撮ろうと前に行ったら
ポポも一緒に着いてきてしまったので
この日は こんな後ろ姿の写真のみ^^;


それから6日後に
小さなゲストが我が家にやってきました♪

それは・・・

野良ちゃんが子猫を産んだのに育児放棄して
ほったらかしにされてた子猫ちゃん(義母が気づいた時には1匹しかいなかったそう)を
保護してそのまま義母の家のコになった「きなこ」です。

保護してまだ間もないころに
「目やにがいっぱいでて ヨタヨタしてて心配でほっとけないけど、
県外の親戚の家に泊まりがけて行かなければいけないので預かってくれんで?」と
義母から電話をもらい すっとんで行った私です。
これが猫以外の話なら、すっとんで行ってない気がする(笑)

で、行ってみるとほんとになんか小さくて弱弱しくて
目やにで目があいてない状態・・・
すぐに連れて帰って その日は遅くなったので
次の日に病院に連れていくことに・・・

連れて帰って 目やにを拭いてあげた きなこです
きなこ


次の日に病院に連れてくと「風邪」でしょうと言われて
注射を打ってもらって
それからみるみる元気になっていきました

で、そんな元気なきなこにポポやクッキーはというと・・・

最初は小さく動く物体に戸惑って
逃げ回り
きなこがそんな2匹を追いかける
そんな感じでした^^;

でも1週間経って 義母の手元に連れて帰る日には
もう近づいても平気になっていました

きなこがちょろちょろする横で寝てるポポ
ポポときなこ3


そんなポポにきなこは
ちょっかい出しまくり^^;
ポポときなこ5



さすがにオチリのあたりをチョイチョイされた時には
ムクッと起き上がってきてました
ポポときなこ4



もううるさいにゃーって感じだったんだろうね^^;

うるさいなーと思いながらも
ちょっとじゃれて遊んであげたりして
ちびクッキーの面倒を見てきたポポならではかな?
ポポときなこ
↑きなこ用に身近なとこにもトイレをおいたりしてたので
新聞紙しきまくりで散らかってます^^;
トイレの前に足が見えてるのはクッキーです。


小さいのにパワフルだにゃ。。。とか言ってそう?
ポポときなこ2



ちなみにクッキーは
遠くから見てるの専門で 
きなこが顔まで近付いてきたりすると「シャー」と怒ってました^^;
でもいつも近くにはいたので気になってたみたいです
クッキーときなこ


たった1週間面倒みただけだったけど
かわいかったなー

きなこを返す日に撮った写真もぺたぺたしてみよう。

きなこ


きなこ (2)


きなこが実家にいる間はお盆やお正月に相棒っちの実家に帰るのも
少し楽しみがあってよかったんだよね。。。

でもきなこは病気になってしまって3歳で虹の橋を渡りました。。。
義母から電話で知らせを聞いて泣きました。
たった1週間でも一緒にいた思い出があふれ出たものでした。。。

ポポ、虹の橋に行ってきなこのことわかったかな?
今は「あの時の坊主にゃね」とかって挨拶して一緒にいるのかな~?




今日はポポの49日でした。
人間でいうと今日が天国へ行く旅立ちの日だよね?
49日までは天国とこっちの世界とを行き来できるんだったよね?

ポポも今日までは虹の橋とこっちの世界を行ったりきたりしてたかな
長いこと私が泣いてたから こっちにずっと居たかもしれないね^^;
私も元気になったから
安心して今日虹の橋にいけたよね。きっと。


ポポへ。
ポーしゃん。私が元気になるまで
いろんなこと導いてくれてありがとう。
そう思えることが今日までいっぱい、いっぱいあったよ。
本当にありがとう!
明日からは空の上から見守ってね☆彡
 

1998年7月

2008年06月09日 21:23

ポポの思い出

1998年7月は
外での写真ばかり。。。

仕事から帰ると少し外に出すというパターンだったので
外で一緒に居たんだよな

19980715外で
まったりおくつろぎ中

19980715ポポの後姿
どっしりした後姿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

19980716スリムかな?
でも まだお腹のタルミは少ないかな?

19980721外で
ミミズク耳なポポ
何に警戒してたんかな~?
多分クッキーだと思う。。。

19980726ごろんごろん
家のすぐ前の駐車スペースにて
ごろん、ごろん


そしてお気に入りなボイラーの囲いの上で
19980726ツーショット



ツーショット♪
19980726ツーショット2


約10年前。ポポ3歳の頃
貫禄ありすぎて 3歳には見えないけどもね にゃは

ポポらしいな~って思う(*^^*)
 

1997年9月~1998年4月

2008年06月08日 21:19

フィルムカメラで撮った写真が
だんだん減ってきてます(>_<)

今日は1997年9月~1998年4月までの撮った写真なんですが
全部合わせても10枚しかない(^-^;


1997年は私が外に仕事に行き始めた年でもあり
写真を撮る間も激減したんだと思う。。。(^-^;

1997年9月の写真から・・・

仕事から戻って
くっつき虫になってるにゃんずに感激して
そーっと 写真を撮った一枚です

19970923くっつき虫



そのあと起きてきたポポをパチリ

19970923ポポ



1997年10月
友達が家に遊びに来てくれて
友達とツーショット♪
19971017ひろみちゃんと


友達に遊ばれるポポです(笑)
19971017ひろみちゃんと2



このあとずっと写真がなくて
年明けて1998年1月31日

クッキーとおくつろぎ中です
19980131クッキーと一緒

この次の日にクッキーが去勢手術をすることになってて
クッキーの写真はいっぱいあったんだけど
ポポはこのクッキーとのツーショット1枚のみ
ポポ、貫禄ありますな~(^^;

そして
1998年2月
テレビの上にいるのが かわいくてパチリ
19980205テレビの上のポポ2


別角度からも
19980205テレビの上のポポ
寝てたのに
写真撮るもんだから 起こしてしまって 機嫌悪そうです(^-^;

テレビの上が暖かいから、この季節はテレビの上が好きだったな~

3月末の写真は
木登りポポです♪
19983301.jpg


金木犀の木に上手に登り
上手に降りてくるポポのでした
19983302.jpg



またまた月が飛んで
1998年4月

家の縁側から洗濯機の上→そのまた上のボイラーの囲いのブロックの上を目指して
ジャンプ寸前のポポです

19980403ジャンプの前のポポ
真剣そのもの( ̄m ̄〃)


19980403ジャンプ後のポポ

このときのシチュエーションはあまり覚えてないんだけども
このボイラーの囲いの上は好きでよくいました。

この頃もまだ仕事から帰ると1時間ほど外に出してたんだけど
遠くには行かずに庭先にほとんどいました

19980403柔らかい土が好き
↑これも庭先
ホウレンソウかなにか植えてるとこに侵入して
穴を掘ってたんだと思う。。。

悲しいかな、詳しく思い出せないんだよね(^-^;

でも 仕事から帰るとポポとクッキーが部屋に居て
毎日毎日ほんとに癒されていました。
それは間違いないです(*^^*)

少ない写真だけど
どれをとっても 大切な思いでです♪
 

1997年7月~8月

2008年06月07日 21:39

前回のポポの思い出の写真が3月末なんですが・・・

それから 猫たちは元気だったのですが
人間の事情で
引越しやらなんやらゴタゴタあって

7月まで写真がまったくありません(^-^;

引っ越した場所はすごい古い住宅でしたが
ここが一番ポポが長く住んだ場所で
私の実家にすごく近い場所だったので
私にとっても一番快適な場所でした にゃは


1997年7月の写真から

箱入りポポ
19970709箱入りポポ



木登りポポ
19970716木登りポポ


最初は家から出さないようにしてたんだけど
やっぱり 少しは出してあげたほうがいいのかなー
なんて 思って
朝、夕に1時間ぐらいは外に出してあげてました


7月の写真もめちゃ少なくて この2枚でした(^^;

月が変わって8月

やっぱし庭先で
19970816外のポポ
↑このポポはなんか顔が違って見えるなー
なんか情けなさそうな表情してますね


扇風機にもたれるポポ
19970818扇風機にもたれるポ

思えば扇風機にもたれてるのが好きだったな~
夏の風物詩みたいな感じだった
微妙な振動がよかったのかな??


そしてまたまた箱入りポポ
19970818箱入りポポ2


あちこち向きを変えて
19970818箱入りポポ



写真を撮る私を睨んで(笑)
19970818半睨み?ポポ


そして落ち着く・・・
19970818あごのせポポ


昔からホントに箱は好きだったな(*^^*)

クッキーとの2ショットも♪
(ポポは後姿だけど(^^;)
19970818クッキーと一緒



相棒っちと猫たちとだけの暮らしは本当に気楽で
とても居心地のいい空間だったな~
いい時間をここで長く過ごせてポポのためにもよかったように思います♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1997年3月

2008年06月06日 21:25

1997年の写真から・・・

1997年3月23日
やっぱし相変わらずくっつき虫な にゃんず
1997323くっつき虫


このくっつき虫を見ると
シャッターを切らずにはいられないです
けどこのころはフィルムカメラだったので
今のように何十枚も撮れず、数枚しかないのですが・・・

1997323くっつき虫2
↑これは写真をスキャンしたせいか
クッキーのシマシマがすごくキツイ色合いだよね
でも 小さい時は濃くて年々色が薄くなってきたような気もする。。。



日付変わって3月28日
この前日にポポ背中に怪我をして帰ってきて
↓背中の真ん中あたりの白いとこがそうです
1997328背中に傷のポポ
前日は部屋にこもって食欲もなさそうで
病院へ連れていこうと思ったら
ベランダへ出たり
食欲も出てきたして そのまま様子見になった時の写真です。。。

私がカメラ持って構えてるので
食べるのをためらってる?
1997328.jpg


と、思いきや
気にせず、バクバク。ムシャムシャ
さすがはポポです(笑)
1997328ムシャムシャ




またまた日付変わって
3月30日
また屋根の上です(^-^;

1997330屋根の上ポポ

ちょっと油断すると 屋根に行ってしまって・・・
ベランダから屋根に行けないようにしないといけないと思ってる矢先に

私と義母の間に大きな溝が・・・

で、ワタクシは実家にポポとクッキーを連れて帰り
その後色々話しあった結果、別居となったのでした。。。

一応相棒っちの実家に近いとこに住むとこを探したけど
ペット可というのがなくて
私の実家近くに引っ越すことになったのでした

そこがポポが一番長く住む場所になったのでした。
ホントは今のこの場所でそれと同じ、もしくはそれ以上住んでてほしかったんだけども。。。ね。。。




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]

1997年2月

2008年06月05日 17:28

今日は早めの更新です( ̄∀ ̄*)イヒッ

1997年2月の写真から・・・

黄昏色?なポポ
199721黄昏ポポ

↑このあと多分、ポポーって呼んだんだろうなと思われる一枚↓↓

199721振り向きポポ


ポポ1歳と7か月ぐらい
この時でもう7キロあったんじゃないかな。。。

2月2日
こたつの中にいて暑くなってくると
こうして顔を出してました
199722くねりん



そしてまた寝る(笑)
199722にょきっと



2月3日
昼間は陽だまりで 仲良くひらき(笑)

199723ダブルヒラキ



それにしても大胆な寝姿(*≧m≦*)ププッ
199723ぼてー



夜になると丸くなってくっつき虫
199723くっつき虫



ほんとに仲がよくて
や、喧嘩してることも多々あったんですけど
気がつくとこんなふうにくっつき虫になっていました

猫2匹と一緒に暮らしたのはポポとクッキーが初めてだったのですが
2にゃんて いいな♪と ほんとに思いました。
猫同士も落ち着くし、見てるこっちも ほっこりするし。
しあわせが二倍って感じです♪

私はなんの苦労もなく、こんな仲良し姿が見れるようになって
12年近く こんなショットを何気なく見れていた。
無頓着な私のそばで
ずっと幸せそうな姿を見せてくれたポーしゃん。
今もそばにいてくれるクッキー
ポポに感謝。クッキーに感謝です。(ToT)



1997年の2月の写真でお気に入りな1枚♪

1997214.jpg


今はベランダを脱走防止のラティスで囲んでますが
12年前はそんなことしてなくて
昼間の1時間ぐらいは外に出したりしてたので
これはベランダから繋がってる屋根の上です
このポポの向こう側にはなだらかに屋根があるので
落ちる心配はありません。
よく屋根の上で遊んでいましたが落ちたことはないです。
小さい頃は大きい体でも俊敏だったんですよ(*^^*)

ただ、屋根が抜けるー!と義母に怒られて
あまり外に出さないようにしたんです
でも それで正解だったと思います
あのまま屋根の上で遊び続けてたらきっと
屋根の瓦が落ちたりしたかもです(^-^;

◆ おまけ ◆

先日、記者会見の画像を作ったサイトで作ったものです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポポの雑誌




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 



