--年--月--日 --:--

 

風物詩?

2014年06月17日 23:31

何年か前から気温があがってくると
洗面台で寝るもにゃん


今年もそんな季節になりましたw





いつぐらいから入ってるのかなーって携帯百景遡ってたら
2011年からだった




今年で4年目か~

もにゃんだけが入ってたのが
去年からマルと花ちゃんも加わるように...
今年はどうかなー?

マルはもにゃんが入ってるの見にはきてたけど...



このあとは別の場所に移動して寝てた

この夏はどれだけ洗面台利用されるのかなー?

夏は嫌いだけど
ネコズがどう洗面台を利用するのか?が
唯一楽しみかな?w


 

くてー

2013年08月21日 23:26



暑いのでネコも人もくてくてしてますw
 

もにゃんうちの子記念日

2013年06月29日 02:14

5年前の6月28日に我が家の家族になったもなか
もにゃん08

うちに来てすぐはケージ生活で
時々ケージから出してるぐらいだったので
出た時はここぞとばかりにはしゃぐはしゃぐw
ちびもにゃん

背中に縞模様あって大きくなったら濃くなるのかなー?と思ってたんだけどシマシマはシッポだけ残って
体のは消えました。
しましまもにゃん
でも今は背中に縦にうっすら一本線があってちょっとポポに似てます


クッキーさんとの写真も(二人とも顔がよく見えてないけどw
クッキーさんともにゃん


5年前の今頃の写真を見てたら懐かしくて見入ってしまってこんな時間に・・・

その頃の動画もあったのでペタ




ちっこいもにゃん
動じないクッキーさんも立派w


あれから5年
クッキーさんが空に引っ越して
花マルの兄ちゃんをやってるもにゃん
きりり

と、言っても
甘えん坊で一番下のマルに甘えてること多々あるのですがw

もにゃん、ほんとに可愛くて
そこにちょこんと座ってるだけで癒される(*´ω`*)

もにゃん、いつもありがと♪
プレゼントは

はい、ナイですw


よくおわかりで・・・

へへへ。5年付き合ってるとそうゆうのもわかるよねww




 

バンザイ寝

2013年05月31日 00:32

バンザイね

もにゃんのバンザイ寝

これ見ると力抜けるw


写真撮ってたら
起きた


ぶすー


ごめんごめん うるさかったよね(>▽<;;





 

もにゃん5歳に♪

2013年04月12日 23:52

ぽけっ
ぽけっとしてる もにゃん

4月12日に
5歳になりました。
おめでとうもにゃん


5歳、人でゆうと36歳
これからものんびりゆったり元気でいてねん
大好きだよー もにゃん



100万回生きた猫ってゆう絵本を読んだ
色々考えさせられる絵本だった・・・


うちの猫達がしゃべれるとしたら
ワタシに対しては山のようなクレームだろうな(^_^;)


 

ぴとっ

2013年04月07日 23:47

首痛くないのかな

座椅子にぴとっと




直角w


首が痛そうにも思えるけど
本ニャンは熟睡

猫って変な姿勢で寝てること多しだけど
体痛くなったりはしないのかしら

人なら絶対起きたときにイテテテテって感じになるよ
この首の角度はw






◆ おまけ ◆

桜小道カップル



桜色


桜も今日の風でほとんど散ったかなー






 

ジャンピングもにゃん

2013年02月28日 01:25

じゃんぴんぐもにゃん


ジャンピングとゆってもたいして飛んでませんがww


ずんどー


見事なずんどーだしww



でも可愛い可愛いもにゃんなのです(親ばかw)



もにゃん



ね、もにゃん(*´ω`*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前記事(梅ちゃんの)にコメント下さったP様
ワタシ間違えてコメント削除しちゃったかも・・・
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

暖かいコメントをありがとうございました!
きっと空の上でみんにゃ一緒にいますよね(´∀`)





 

虹~♪

2012年09月10日 22:28

今日レタスの苗植えしておりました

苗植え終わって
帰ろうとしたら

虹が~♪

虹1


このとき虹の反対側の端っこは薄くてみえかねていたのだけど

家に帰ってから2階の窓から見てみると
その薄かった部分がすごく濃くなってて

またまたパチリパチリと

虹


二重にかかってたんだけど
その全体は撮れなかった~



虹パノラマ


窓からパチリパチリと撮ってたら
もにゃんが後ろからぐいぐいと・・・

にょきっ


↑あんまり乗り出されると危ないので私が体でもにゃんの体抑えつつ
写真撮ってるので変な構図なんだけど

このもにゃんの表情がたまらなく可愛くて

「あ、あの、はちこぉ、ぼ、ぼく虹みたいんですにぃ」とか言ってそうな(。・w・。 ) ププッ


まぁ。そう見えるのは私だけかもだけど~(笑)


 

うちのコ記念日♪

2012年06月29日 00:30

4年前の今日28日
もなかがうちのコになりました



(保護主さん宅で撮影)


保護主さん宅からの帰り道
もにゃんはキャリーケースの出入り口にピットリくっついて
不安そうでした
保護主さん宅にはお母さんとお父さんにゃんこがいて
保護主さんご家族皆様から大事に育てられたところ連れさらってきたんだものね(;^ω^)



この時で家に車で来る人=誘拐犯w とゆうトラウマがもにゃんにできたような気がします(;^ω^)


車の中ではビビって震えて
これは慣れるのにしばらくかかるかも~と思ってたのだけど
家についてクッキーを見ると
安心したのかすぐに慣れました
クッキーさんと遊びたくてたまらなかったみたい

・・・、クッキーはもなかに慣れるまで半年かかったけど(;^ω^)


甘えん坊でビビリン坊でクッキーさんのことが大好きなもにゃん
色んな事をクッキーさんから伝授されて
今のもなかがあるのかも~(*´ω`*)





今度はもにゃんが花ちゃんやマルに色々伝授してるのかも(*'ー'*)ふふっ♪




毎日ワタシ達家族を和ませてくれてるもにゃん

これからも
よろしくね♪

もにゃん


プレゼントはにゃいにょ?


ごっ、ごめん、なんもないです(>▽<;;


 

わくわく顔

2012年04月18日 23:54

わくわく

このわくわくしてる顔がとても好きです


紐が好きなもにゃん
頭上でユラユラさせると
たちまち わくわく顔に


キラキラ



そして






でも二本足で立つ持続力はなくw


ちょこん


このちょこんと手で支えてるのも
また可愛いと思ってしまう 親ばかなのでした








 



