--年--月--日 --:--

 

旅メモ。その2

2013年11月10日 00:42

こないだの 「旅メモ。その1」にUPしそびれてた、うししくん

うたん目線になりたくて寝っ転がらさせてもらったワタシ^^;
人さまのお家で寝転がるオバサンww

うたんと戯れたあと京都


ゆみちゃんとともに京都に到着し
向かったのはキョウちゃんチ(*^m^*)
やっぱり猫様達に会いたいから でへへ

去年の3つ編みカフェ巡りの時と
今年の春とにも押しかけちゃって
三度目の
トラ兄さん♪


モデルさんみたいなトラ兄さん


すりりんってしてもらってメロメロなワタクシ




猫村さんはお気に入りの場所にいるところを
パチリとさせてもらった♪

おくつろぎのところお邪魔しました(・-・*)ヌフフ♪


ゆみちゃんのお土産のまたたびキャンディに夢中な巨匠

ピントがあってなくてすまぬ^^;

しばらくすると
またたびキャンディで酔っ払って放心状態になってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



キョウちゃんチに居る間中と言ってもいいほど
走り回ってたオコジョん
狙ってる

オコジョんもまたたびキャンディに夢中でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





残念ながらクロネコさんと元末っ子ちゃんには会えず~
別室で籠っておられましたw

うちもマルと花ちゃんは人が来るとすばやく隠れちゃうからな


キョウちゃんチのネコ様達とも戯れて

いざいざ3つ編みカフェ巡りへと~

旅メモ。その3へとつづく。w





 

旅メモ。その1

2013年11月05日 23:23

京都で3つ編みカフェ巡りファイナルが10月16日~11月4日にあって

10月23日・24日で京都に行っておりました

行って帰ってきてから抜け殻症候群のようになり
またしてもブログ放置状態に(・・;)

去年も3つ編みカフェ巡り行ったのに書けないままだったから
今年は書き残しときたいなーと
自分への備忘録でちょろちょろアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェ巡りは23日から行ったのだけど
実は22日の夜から家を出発して
大阪に前のりwホテルで泊まってしまった(贅沢)
台風が迫ってきていたせいか前日でもホテルの宿がとれたのであった


そして23日の朝ホテルのバイキング
大阪モーニング
朝からガッツリw


ごはん食べたあとユミチャンの家にちょろっとお邪魔(ΦωΦ)ふふ
うたんに会いたかったから( ̄∀ ̄*)イヒッ

春にも一度お邪魔させてもらって会わせてもらってたので
再びのうたん
じとー
困り顔のうたん可愛い(*´ω`*)

横顔うたん
横顔うたん


ちょっと時間たつと
相棒のところへチョロチョロと寄ってきてくれたうたん
しぶしぶ付き合ってくれてあ
仕方ないからちょっとだけあいさつ代わりに触らせてあげるにゃ
って感じかな?
でも前よりちょっと寄ってきてくれる率高くて
テンションあがりまくりでございました

ごちそうさまでしたー
ユミCafé♪
ごちそうさまでしたん。(*^m^*)


小一時間ほどお邪魔させてもらって
うたんにデレデレ(*´艸`)
その後ユミちゃんとともに京都へ~

(つづく)



◆ おまけ ◆

どこで撮ったか忘れたけど
大阪のマンホールの蓋

マンホール大阪城

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のうちのネコズ
くっつき虫色々ですw










特に花ちゃんがくっつき虫なのが嬉しい
今まではマルが遊びたくて花ちゃんを追いかけたりして
それがウザイのかマルに「シャーシャー」言いまくりで
追いかけられたあとは
押し入れや机の裏に引きこもってること多かったから^^;
花ちゃんからマルやもにゃんにくっついてってるってことは
だいぶストレス軽減されてきたのかな...と
ストレスでおハゲになっちゃってたから
これでストレス減って治るといいのだけどもな...
 

愛しの梅ちゃん

2013年02月10日 01:06

梅ちゃん

2007年の6月に会いに行った時の梅吉くん

会えたのはあとにも先にもこの日のみなんだけど・・・


ふわっふわで お目目くりくりで可愛らしい梅ちゃん



梅ちゃん


抱っこ下手っぴな私にも嫌がらずに抱っこさせてくれた梅ちゃん


もうかれこれ6年も前なのに昨日のことのよう・・・



そんな梅吉くんが・・・
2月7日に虹の橋に・・・(´;ω;`)


梅吉くん・・・
もう一度会いたかったな・・・



ワタシ、ポポやクッキーが虹の橋に引っ越してしまった時
梅吉くんのママであるひなちゃんに
たくさん励まして頂いたのに・・・
何もできずにいます・・・

何を言ってもとってつけたような言葉になりそうで
何も言えないでいます

ただただご冥福をお祈りするばかり・・・





梅吉くんはとてもしあわせだったと思います。

梅の木にスーパーの袋に入れられて捨てられちゃってて瀕死の状態だったのを
ひなちゃんに救われてそれからひなちゃんと共にの猫生
愛情たっぷし注がれて
ほんとにほんとに幸せな日々だったと思います。。。

姿は見えなくなっても梅吉くんは
これからもずっとひなちゃんの中に住み続けるんだと思います・・・


私も梅ちゃんのこと忘れない

ポポやクッキーとともに・・・

変なこと言うけど
ネットで繋がってる人たちやリアル友の虹にゃんは
つながっている気がするのです
虹の橋で一緒にいるような気がするのです
だからきっと虹の橋で
あーだこーだ言いつつ私たちのこと見てるんぢゃないかと思ったりしています・・・



 

くうさん♪

2012年03月12日 00:30

くうさん

ひろみちゃんチのくうさん♪


・・・って 昨年11月25日に会ったときの写真なんだけどね^^;



友達とランチに行ったあと
くうさんに会いに行って

かわいかったから写真アップしようと思ってたのに
そのすぐあと花ちゃんの避妊手術
ちょこっとしてクッキーさんの腫瘍摘出手術・・・
腫瘍再発・・・と
バタバタ心配ごと続きで 
記事にしそびれてたの(>_<)
すごい日にち経ってしまったけど
とっても可愛いのでアップ(*´ω`*)


くうさん2


何歳だっけな
2歳・・・。だと思う。
(すんまそ)


くうさん

特技がありまして

くうさんママが
「じっと!」ってゆうと

ピタっと止まります

ラジャーっ




そのさまが可愛くて

上からもパチリw


くぅちゃんの特技w



くうさん、人見知りで
最初は遠くのほうにいたのが

徐々に慣れて

もうそろそろ帰ろうかなとゆうときには


リラックスくうさん

ふんにゃり リラックスモードに


てっ、手がかわいいー

招きねこくうさん


くうさんのこの特技を見て

家に帰ってもにゃんにも
「じっと」教えようとしたけど無理だった~ww






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

ココたん祭り

2009年05月11日 00:50

Jちゃんチのココたんの写真を
一挙にどどどーーっとアップしてみます

相棒っちの片手にちょこんと
手乗りココたん

抱っこされるココたん


友達の膝の上で♪
招き猫ココたん

笑ってるみたいに見える~
笑ってるみたいなココたん

手をあげたりくるんと丸めたりは人が手をくわえてポーズ取ってみました
でもまったく起きずに爆睡してるここたんです
なすがままココたん

この日で友達の家に行って2日目だから
早々と新しい環境に慣れたってことだよね♪♪



まだあと6枚あります
↓続きを読むをクリックしてね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]

ココたん動画♪

2009年05月09日 16:35

時間があると思ってたのに
あっという間に1日が過ぎてってしまった(^_^;)

写真撮りすぎて整理ができず(;´▽`A``



ココたんにうっとりするもにゃんです(笑)
うっとり顔もにゃん


僕も逢ってみたいと訴えるクッキーさん(*≧m≦*)
善望のまなざしクッキーさん








ココちゃんレポはまだ続きます
眠気に負けなければ
今夜もう一回更新しようと思いまふ




にほんブログ村に参加中です。
友達とココちゃんの出逢いにポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]

ココたん♪

2009年05月09日 00:15

友達のJちゃんがにゃんこをお迎えしたので
逢いに行ってきましたー♪

ココちゃんでーす♪

ここたん1


今現在800gちょい
女のコにゃんです♪

かわいいー盛りですO(≧▽≦)O

バンザイ寝


5月6日に実家に行ったときに
友達の家にも寄って
写真をたんまり撮ってきたのですが
加工するまがなくて(;´▽`A``

とりあえず今日は二枚のみで
明日はお休みで時間があると思うので
明日たっぷりアップしたいと思います~(= ̄∀ ̄=)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

集会?(*^m^*) ムフッ♪

2004年04月20日 20:23

今日は我が家にちろっと かおりんとゆう君が来てくれた♪
もうそこに来てるってメールもらってたのに
洗濯取り込むのに夢中になってて、お出迎えもできなかったわ(; ̄ー ̄A <<ごめんちゃい

にゃんずの反応はといえばクッキーは出てこず
ポポはちょっと離れたとこから 「誰にゃ? 誰にゃ?」とばかりに
まん丸な目をキョロキョロさせながら おずおずと見てる・・・

クッキーは2階にあがって降りてこないので、猫用おやつでおびき寄せ作戦に
階段の下から おやつの袋をカサカサさせると階段の半分ぐらいまで下りてきたけど
そこから動かないので 抱っこして ゆう君とご対面~
無理に抱っこして連れてきたせいか、固まってるクッキー・・・
ゆう君はどうだったかな? 「何だろう?この大きな生き物は?」って思ったかな?
ポポは ほんのチョビッと離れた場所から ゆう君が気になるようで
じ~っと 見てました 自分と同じぐらいの大きさのゆう君が気になったのかしら?(*^m^*) ムフッ

その後、今日ちょこっと京都から帰ってきてる
じゅんちゃんチへ集合~
全部で大人6人、子供(生後5ヶ月ぐらい?)2人の集会でした~♪♪
ワイワイガヤガヤと楽しいひとときでしたわ~
色々みんなが持ち寄ったものを食べたり飲んだり おいしかったわ(*^m^*) ムフッ

今日はモモちゃんの写真を~♪ 寝ているところを無理やり起こしちゃいました(^^ゞ

ももちゃん

 

狙う視線・・・

2004年03月29日 23:11

久々におじょうさんチのちょんくんに会ってきました~(*^。^*)
やっぱし かわいいですにゃ~
この写真はお嬢さんの腕に噛み付こうと狙いを定めてるとこです~
この目が、かなり好きな私です~
ちょんくんは 鳴きかたがなんともかわいいの(*^^)v
ちょっと 鳩っぽい感じ・・・喉で鳴いてる感じ<<わかりにくいね^^;
とにかく かわいいのだ (* ̄∇ ̄*)

ちょんちゃん
 

チョンちゃんに会ってきました~(*^。^*)

2004年01月16日 23:08

今日は仕事帰りに おじょうさんチにちょっと用事があったのでお邪魔してきました♪

久々のチョンちゃんとの対面でした~o(*^^*)o
もう なんかすっかり大きくなって~(あ、でもうちの猫たちに比べるとまだまだ全然小さいのですけどね^^; )
すごく人懐っこいのよね~O(≧∇≦)O
ちょっと抱き上げて顔を近づけると鼻の頭をペロペロなめてくれるの~~~
もう感激したわよ~(*^^)v
うちの猫はそんなことしてくれないのよね~(ーー;)

あと靴下を加えて走るのよ その時にちょっとチョンちゃんに触ろうとすると
「がううぅぅ・・・ぐるぅぅぅ」と犬みたいにうなるのよ~~
それがなんともかわゆくて♪♪
猫もいろいろ性格が違うな~と感心されられましたわん▽・w・▽

今日はちょんちゃんの画像です~(*^。^*)

ちょんちゃん


 



