--年--月--日 --:--

 

ちょっとした違い

2013年08月28日 21:24

ひめ1
きゅるるんと可愛い目



ちょっとおもちゃを見せると

「にゃにソレ、遊びにゃさいよっ」
ひめ2

そんな感じの目線に変わる


ほんとにちょっとした違いなんだけど
でも怯えてる目じゃないのが嬉しい


未だに野良ちゃん時代のトラウマあるのか
ドタドタ近寄るとおびえて逃げちゃったりするので

花ちゃんに近付くときはそっと声をかけながら
我が家の鉄則です(ΦωΦ)ふふ

ちょっとづつちょっとづつ
仲良くなりたいな花ちゃんと♪



◆ おまけ ◆

懐かしい写真出てきた

マル生後1カ月ちょいぐらい
まだ目がベビーブルーな頃
チビマル


 

花ちゃんと遊ぶ

2013年08月16日 21:53

やる気モード

最近花ちゃんのこと姫さまと呼んでしまうw

ご機嫌ナナメだと引きこもってしまうから

顔見ると「姫さま今日のご機嫌はいかがですか?」と聞いてしまう

機嫌良いか悪いかは
見えるとこにいるかいないか...と勝手に思ってる
花ちゃんに言わせればそうぢゃないのかも知れないけど...

最近見えるとこにいること多くて
猫じゃらしでも遊んでくれるようになって
嬉しくてたまらないのです むふふ
(2カ月前病院に行ってからしばらくは猫じゃらし振っても見向きもしてくれなかったので(ノ_・、)

猫じゃらし振り出すとスタスタとどこに居ても出てきて
じー


興味津津
ピントあってない
(ピントあってないけど...


真剣に遊びますw
真剣


無邪気に遊ぶ姿見ると嬉しいのぅ
かかってきにゃさい


そして無防備にお腹でろ~ん
でろーん

(ピント合ってない写真ばかりだけど^^;)




もなかやマルはこうゆう姿よくするのだけど
花ちゃんはほんと珍しいから嬉しい(*´ω`*)


これが珍しいことでなく日常茶飯事になるとよいな~♪









 

花ちゃんメモ

2013年07月04日 16:38

6月13日に背中に2か所ハゲてるの発見して
その日病院お休みだったので14日に診てもらいに
抱っこ嫌がるので花ちゃんのお腹とか全然見てなくて
診察台で先生に見てもらってお腹に赤くはれてるハゲが4か所もあってビックリ
ダイブ舐めてるようなので痒みがあるのでしょうと
アレルギーの塗り薬と飲み薬5日分処方されて様子見

5日目に再度診てもらったら赤み引いて
毛も生えてきてるからもう大丈夫でしょうと
念のためあと5日お薬のませて塗り薬も塗ってねとのことで
飲んで頂きました
はげてるのも目立たなくなったし痒みもおさまったみたいで
もう病院に行かなくてよくなってホッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花ちゃんはクッキーさんと違って
ウエットフードにお薬砕いたの混ぜると
なんとか食べてくれるのでよかった

ただ最初病院連れて行く時にちょっと追いつめるような形で
キャリーに入れたので人間不信再発して
病院から帰っての数日は近付くとおびえてシャーシャーいいまくり(ノ_・、)
再び信頼してくれるようになるのかしら・・・と心配に
でもなにより痒みはとれてほしいしハゲがひどくならないようにと
シャーシャー言われつつもお薬混ぜたフードをだましだましあげてた
(食べに出てこないので花ちゃんの前にお薬入りフード置いて私が少し離れると食べてた)

1日のほとんどを押し入れで過ごしてご飯も食べに出てこんので
せっせと押し入れに運んでた
押し入れ花ちゃん

押し入れにこもっててもトイレだけは人がいない間にしてたみたいで粗相はナシ

最初は近付くと縮こまって隅っこにいってたのが
そのまま寝てるぐらいになったとこ↓
ねむねむ



日が経つごとに押し入れから出てくるようになって
花ちゃん
でも目はまだ警戒してる感じ(´・ω・`)


ほんとに徐々にだけど
目につくところで寝るようになり
ご飯も持っていかずとも出てきて食べるようになり
7月になってご飯場所で催促するようになり

今朝は私の足元にすり~っときて催促o(TωT )( TωT)o
・・・。こんな些細なことがめちゃ嬉しいのであった

・・・っても まだ時々押し入れで寝てたりするし
ふいに近づこうとすると足早に高いとことかいかれたりするのだけど
病院から戻った時みたいなおびえっぷりは抜けたようなので
ひとまず安心

ふー。病院に行くようなことがもうなければいいのだけど~
もし行くことあってもキャリーに入れるときに
もっとさりげなく入れるようにせねばと反省


そんな花ちゃんも
7月1日で2歳になりました♪
花ちゃん言葉いり

なんか一人でいること多いし
あまり甘えてくることがないので
大人っぽく見えて2歳って感じがしないのだけどね・・・
はっちゃん横顔

・・・でも野良ちゃん時代に人間不信になるようなことがあったみたいだし
甘え方を知らないのかもしれないな・・・とかも思ったりする
もなかやマルを見て
花ちゃんも真似して甘えてくれるようになるといいのだけどな

とりあえず押し入れで怯えるように縮こまって寝てたのを
脱出したから それだけでもよかったけどね

最近はこんな感じで寝てる
ぐーすーぴー

もっともっとのびのび豪快な寝方するようになってくれるとよいな~

・・・・・・

マルメモ。

マルも6月14日に病院行ってた。ワクチンちっくん
マルは病院から戻ったらけろっとしていつもと変わらずだった



 

くんくん

2013年04月04日 23:27

くんくん

近づくと逃げること多しな花ちゃん。
でもその逃げるが前より減ってきたような・・・
手を目の前に出すとビクっとしてたのが
くんくんしてくれるようになったヽ(=´▽`=)ノ
とても些細なことだけどすごく嬉しい♪

嬉しいからカメラ持って何回も手を差し出してしまった
その都度くんくんされて喜びまくりなワタシなのでした

た、単に私の手に何か匂いがついてた・・・?とゆうこともあるかも知れないけど・・・w



◆ おまけ ◆

隣町の工業団地の桜並木
桜並木


さくらさくら


今週末お天気が荒れるとか・・・
桜ももう見納めかな~

でもまだボタン桜とか遅い時期に咲く桜もまだあるから
まだどこかで見れるかな?


 

姫さまw

2013年03月26日 01:37

ひめ!


うちのお姫様な花ちゃん

最近隠れてることが減ってきた花ちゃん
とは言え突然近づいたり前から撫でようとするとひるんだり逃げたりするので
花ちゃんとへの対応は本当にお姫様に対応する召使のようw

撫でる時はビックリさせないようにまずはしずかーに声をかけつつ
お尻からサワサワ←聞こえは変態的だけどw

そんな感じにしてるとゴロゴロと喉ならせてゴロンゴロンしてくれたり
人は苦手だけどブラッシングは好きみたいで
これもゆっくり「ときときしますか~」と話しかけつつ
そーっと近づいてはじめるとゴロゴロ言いつつブラッシングさせてくれる

そんな花ちゃんにメロメロなワタクシ
どこまでも召使させていただこうと思っておりやす(*'ー'*)ふふっ♪


花ちゃんには何故かちゃん付けで呼んでしまうのもそのせいかとw


最近は「はっちゃん」と呼んでることが多いけど~
 

麗しの花ちゃん♪

2012年12月03日 22:03

うるわしの花ちゃん

花ちゃんあんまり人のそばにいないのだけど
寒くなってきてから わりとそばに居る日が増えてきて
写真がとれるようになってきたw

カメラ向けてもいいお顔してくれたりするようになった
そんな些細なことがとっても嬉しかったりする(*´ω`*)



そいえば
花ちゃんがうちに来てくれて1年が過ぎました(11月13日にw)
忘れていたわけではなく その日も思い出しては
花ちゃんが来てからの1年を振り返っては感慨深く浸っておりました


超人嫌いでビビリん坊な花ちゃん

人が寝ると行動的になり いろんなイタズラをする花ちゃんw
そゆのもまた可愛いw←親ばか

それに花ちゃんが来てくれて
クッキーさんともにゃんの関係がすごくよくなって

クッキーさんの日々が穏やかになったこと

ほんとによかったなって思う。

マルが来てからはお母さん役してくれたし・・・


猫達の間柄は花ちゃんが居て落ち着いてる気がする(*´ω`*)


花ちゃんさまさま。

人にはちょぃとびびりぎみだけど

それが時々ゴロゴロと甘えてくれたりすると
たまらなく可愛いのだ(*^m^*)
 

ベランダの花ちゃん

2012年10月13日 21:18

いいお天気にゃのよ

秋晴れのよいお天気に気温もほどよくて
いつも引きこもりがちな花ちゃんもベランダで
日光浴しておりました♪


こうして出てきてくれると
たくさん写真撮れるから嬉しいな(*´艸`)


モデル立ち
モデル立ちな花ちゃん♪



これからベランダで過ごしてくれる時間が増えるとよいなー



秋めいてきて
ヒメツルソバも花をつけだしました

この金平糖みたいなお花が大好きなのよね♪


ヒメツルソバ


そして何年か前に植えたセンニチコウが種を落として
毎年ちょろちょろ咲いてくれるのも嬉しかったり

センニチコウ



なんだか甘い香りが漂いだしたな~と思ったら

キンモクセイも満開近く咲いてたり♪



キンモクセイ


まだちょっと日中は暑いなーって思ったりするけど
朝晩は寒いぐらいで

だんだん冬に近づいてるのかな~


寒いのは苦手だけど
汗だくになる夏よりは仕事しやすいから好きー

猫との密着率も高くなるし、ね♪(*´艸`)



夕陽
数日前の夕陽
 

遠慮がちな花ちゃん

2012年10月09日 00:09



隅っことかなんかの下とか
押入れとかが落ち着くみたいな
花ちゃん
なんだかいつも遠慮がちで健気


でも
引き出しあけたり
うっかりキャットフード出しっ放しに
したりすると
穴あけてボロボロにしちゃう
やんちゃな面もあるのよね。

とゆうかそれが本来の花ちゃんなんだろうなー

野良ちゃん時代の警戒心あって
人間不信なのが消えきらないから
遠慮がちになってしまうんだろうなー


そんな花ちゃんがひょかっと
膝にきてくれたりすると
嬉しくて涙出そうになりまふ( *´艸`)




ちょっとづつ
心許してくれるとよいなー

寒くなってきたらお布団にも
入ってきてくれるとよいなー


花ちゃん猫同士とは気をゆるしまくりなんやけどね

マルの下敷きになっても気持ちよさげに寝ておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

視線の先は

2012年09月10日 21:22




花ちゃんの目線の先は



ギャッ(*`ロ´ノ)ノ


ヤモリです





釘付けです

おんにゃのこといえど

やっぱりにゃんこは好きですよね

こうゆうの。


前はもにゃんが
こうして釘付けでヤモリ見てたんだけど
花ちゃんがするようになっては
もにゃんは見なくなったなー

花ちゃんが飽きる頃には
マルがこうしているのかもw
 

一日遅れになったけど

2012年07月02日 23:58

花ちゃん
昨日一歳になりました




まだ一歳なのに
もにゃんのよき遊び相手であり
マルのお母さん役もこなす花ちゃん

クッキーさんが居るときは
クッキーさんとも仲良くしてくれてたし
花ちゃんはほんまにイイコです(*´ω`*)



一歳になって
体重測ってみました
3.5kgで数ヶ月前と変わりなかった
このまま落ち着いてくれるといいな




あ、
イイコだけど
大人しいというわけではなく(笑)

暴れん坊で食いしん坊なところは変わりなく
一日何回かは大運動会で色んなものなぎ倒し走り回って
モリモリ食べておりますww

でも、そうゆうのないと
大人しすぎると逆に心配だから

走り回る姿もヨシヨシと見ております♪

走り回るとお腹もすくわけで
モリモリ食べるのもヨシヨシって感じかな

とりあえず体重も落ち着いてるようだし、ね



花ちゃん、これからもよろしくね(*´ω`*)

 



