--年--月--日 --:--

 

桜満開

2013年03月30日 08:19

脇町の八百万神之御殿ってところに桜見に行ってきた

結構な山の上なのでまだそんなに咲いてないかなーと行ったのだけど

満開になってて
大感激 

絶景

8000本の桜が植えられているとか・・・
もうもうほんと歩いても歩いても桜で
桜の並木道がずーっと

桜さくら

そしてガラガラでほとんど人がいなくて
こんな素敵なとこなのに人来ないんだなーとか思ってたら

さくらさくら

駐車場の管理してる人が
こんなにすいてる時にこれたのはラッキーですよって


桜小道

毎年すごい人出で車が駐車場にたどり着くまでの道が
長蛇の列になってなかなかこの場所に辿りつけないとか・・・

あと一斉に満開になることも少ないそうで
こんなキレイに満開してて
人が少ないのはほんとに希少なことだと・・・


さくらアップ

昨日行けてほんとよかったなー(*´∇`*)
晴れてたらもっとよかったけど・・・←贅沢ものっw


こんなに空いていたのは
桜の開花が去年より1週間以上早いせいだとも話してたな・・・

私有地で管理費が大変だからと
桜見るのに1000円いるのだけど・・・
でもでもほんとに広い土地でずーっと桜見れるから
狭い山道で対向車に苦戦しないように警備員もたくさんいてくれるしね
納得の価格でしたわん

来年もまた行きたいなー


 

残暑お見舞い申し上げます。

2012年08月13日 01:52

残暑お見舞い申しあげます

またしばらく放置してしまってました(^▽^;)


暑い日々が続いてて
暑さでバテバテでやんす


だいぶ日が経ってしまったけど
前記事で書いてた
ひまわりを見に行ったときの・・・


ひまわり畑にはブンブンと蜂が結構飛んでました


ひまわりとハチ


相棒っちがひまわりと蜂のキレイな写真撮ってたのでよかったら見てくださいね→こちら

あと花火の写真とかも撮ってるのでよかったら覗いてくださいね(*^m^*) ムフッ
↓↓
「相棒っちの写真館」


このひまわり畑
香川県の香川県仲多度郡まんのう町帆山地区とゆうところで
駅がすぐ近くにあるので
ひまわりの写真撮ってるときにちょうど汽車が~
ひまわりと電車


ひまわりないところでもまた次の便の汽車が通ったのでパチリ
電車と自転車

ここの路線はアンパンマン列車が走るとこなので
アンパンマンの列車が走るときにひまわりと一緒に撮ったらいいのだろうな~
とか、思ったけど そううまくアンパンマン列車には出逢えんよな~

もうひまわりのシーズンも終わりだしな

また来年も見に行きたいなー(*´ω`*)



最近の猫ズ





畑仕事は

甘長とうがらしとアスパラとゴーヤが
一緒くたんになっててんやわんやな日が続いてました

でも明日から3日間は
市場が休みとのことで
出荷もお休みです~ヽ(^。^)ノ


畑の草ぬきとか作物の手入れとか
いろいろ仕事はあるけど
出荷作業が休みと思うと
それだけでも気が楽~~

そんなこんなで久々の夜更かし中なのでありました( ̄∀ ̄*)イヒッ




 

今日の空模様

2011年08月11日 23:14

今日は空がキレイだな~と思う瞬間が多々ありました。


朝起きてすぐぐらい
5時半頃
5:38



畑に行ってから
暑いんだけどなんか空を見ると涼しげ
6時40分頃
6:46


甘長とうがらし畑から空を見上げてパチリ
うろこ雲?
6:53




雲がなくなってきた空もまたキレイでパチリ
8時半頃
8:08



写真ばっか撮ってるから仕事する手が遅い(;^ω^)



夕方
ゴーヤ畑に向かおうとしたら
なんだかまた空がキレイでパチリ

秋空っぽい
17:14


キレイだな~とずーっと見上げてたら
なんだか不思議な節みたいな雲

不思議雲1
17:17

離れた位置にこうゆうのが何個かあって次々流れてきててほんと不思議な空だった

不思議雲2
17:19

不思議を通り越してちょっと不気味にも思えたり・・・(;^ω^)

不思議雲3
17:41



ゴーヤ畑から帰ろうとしたら
なんだか夕焼けがキレイでパチリ


夕焼け
18:57



真ん中あたりの色づいた雲が節みたいな雲が変化したものだと思う

18時半頃
18:58




◆ おまけ ◆


久々穴からハラなもなかですww
もにゃん





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

みろく自然公園にて

2011年07月17日 01:32

7月11日に行ったみろく自然公園の蓮


蕾が並んでる
並んでる





膨らんだ蕾
蕾





更に膨らんだ蕾
和菓子みたい♪
和菓子みたい





開いて
蓮2





更に開いて
蓮1





華やか♪
現在過去未来





蓮の花が咲くときって「ポンっ」って音がするとか言うけど
ホントなのかな?

ホントなら聞いてみたいw


↑とはちょっと違うバージョンの蓮

八重咲き
八重

花びらが細いタイプ

蓮3



蓮の花は朝早くに行くほどキレイとか・・・
みろく自然公園に着いたのは11時過ぎてて
ちょっと見頃な時間は過ぎてたようだけど
それでもキレイでございました(*´ω`*)



◆ おまけ ◆

最近のもにゃんのお気に入りの場所
洗面所のもなかさん






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

れんこん畑

2011年07月14日 23:55

蓮の花が見たいな~と
思い立って
7月11日の朝、上板にある蓮根畑へ


トトロの傘がいっぱいW
上板レンコン畑


にょきっと白い花
蓮の花


上からもパチリ
蓮の花上から

ピンクの花も♪
ピンクの蓮の花




時間ができるとバタバタでかけてしまうワタシと相棒っちを
あきれるように見てる猫ズ(;^ω^)
ツーショット
ちょっとはお家にいて部屋の片づけでもしたら・・・とかってゆってそう(´-∀-`;)







にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

花壇

2011年02月05日 20:38

今まであったビニールハウスを二分割したりして
ビニールハウスの場所が変わったので
その横にスペースができたので
花壇にしようということになり
昨日からせっせと花壇づくり

Before
Before.jpg

とはいっても新たにブロックを購入するとかでなく
義父が大工をしてた頃の廃材のブロックを使ってなので
あまりキレイなできあがりぢゃないけど^^;

After
After


植える花を買いに行ったときのこと
たくさん買いたかったのでセール品のコーナーで物色
↓のお花の名前が「もなか」に見えて思わず手に取り
ももか
もなかでなく、ももかということが判明したものの
なんだか、もなかという名前に見えた時点でこのお花が可愛くみえて
違う名前とわかっても 手放せなくGet(笑)
セール品で2種類買って
あとは150円ぐらいの苗をいくつかGet


シャングリラ
シャングリラ

クモマソウ
クモマソウ
↑赤と白買ったのだけど、白は写真がうまく取れずボツw

ももか
植えたももか

ゴールデンクラッカー
ゴールデンクラッカー


マーガレット
マーガレット

ハッピーイエロー
ハッピーイエロー


今こんな↓感じだけど
1カ月後にどうなってること


とりあえず花の時期が5月までとか初夏までというのを買ったので
5月までにはワサワサお花が増えてるといいなぁ


その前に枯らしてしまわないように気をつけねば( ̄ェ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の猫ズ

寝相の悪いもなかを冷ややかな目で見るクッキーさん(*≧m≦*)ププ

もにゃを見つめるクッキーさ


しばらくたって向きを変えてからも
まだ冷やかに見ておりましたww
もにゃは寝相悪い





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

さくら part2

2010年05月02日 22:19

こないだの続き

今年見た桜part2です


上板町の和三盆資料館にある


 ボタン桜 

さくら

写真では分かりにくいけども、まあるいボールみたいになってるから
桜のブーケみたいなんです

フワフワ桜ボール

桜のブーケがあっちこっちにワサワサ♪

たわわな桜


和三盆糖資料館には紅葉もあって

桜とモミジのコラボ
もみじバックな桜


これを見に行ったのは4月の20日あたりだったのですが
子供の日が近いこともあって
こいのぼりも泳いでいました~
(・・・ってもこいのぼりあんまり写ってませんが(^▽^;))


桜とコイノボリ




最近毎日早くて
1週間も早くて
1カ月経つのも早い~

あっとゆう間に5月になった
そんな感じです~

3月いっぱいで派遣仕事が終わってお家でのんびり・・・なんて思ってたのに
4月に入ったとたんに家の農作業が忙しいのなんの。。。
田植えまでの準備、夏の収穫野菜に備えての
ゴーヤの準備、甘長とうがらしの準備
それと同時進行でレタスの収穫、出荷
それがもう押し寄せるように・・・(@_@;)

でも今まではほぼ義父ひとりでこなしていたことなんだよね
そう思うとホント義父ってスゴイな~って尊敬しまくりです。

とても忙しいんだけど
家にいて猫たちの様子見に部屋に戻ったり
戻ったついでにちょっと遊んでみたり・・・
これはホントに嬉しいことですね(*´ω`*)♪


忙しい忙しいといいつつも
雨が続くと畑にはいれずで仕事お休みなったりはしてるので
休養もできてるんです。
ただ、休んだ分はあとでドドっと忙しくなって
肉体労働色々と重なり
体のあちこち筋肉痛とかがヒドイことに・・・
この傷みもいつかはあまりしなくなるのかなぁ
そうだといいなぁ

体は痛くとも
畑に行くまでの道で
かわいいお花とか見たり
キレイな朝焼けや、夕焼けを見て感動したり・・・
そしてそのたびに自転車を止めて写真撮ったりと
結構楽しく農作業やっております♪


猫ズの写真もいっぱい撮ってるんだけど
整理ができない状態(^▽^;)

なんかまとまりないけど
最近の画像をちょろりとアップしてみまふ



ゴロンゴロンするクッキーさん
ごろんごろんクッキーさん

カメラ目線です
カメラ目線なクッキーさん



ねこじゃらしにキラキラ瞳を輝かせるもにゃん
キラキラ

伸びて
えいやっと

縮んでw
縮んで



猫ズがやっぱし私の最大の癒しかな(*´ω`*)♪






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



 

さくら part1

2010年04月29日 01:02

今年の桜

携帯百景にアップしてたものだけど
ここにちょっとまとめてアップ
まずは4月の初めに見た

  ソメイヨシノ 


4月1日
買い出しに行ったら
山手のほうに桜色を見つけて
車でふらふらっと


チェリーロードの桜

4月1日チェリーロード


チェリーロードを降りたところに川島高校の桜のトンネル♪
川島高校4月1日


4月5日
実家への帰り道

羽ノ浦町の桜のトンネル
羽ノ浦4月5日

青空だったらもっとよかったんだけどな~

4月5日羽ノ浦2


桜の花のアップも

4月5日羽ノ浦



さくらpart2のボタン桜へつづく。。。



ちょっと白目なもにゃん(^▽^;)
ちょっと白目で寝てるもにゃん





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 
[ 続きを読む ]

鴨島の花火大会

2009年08月10日 06:04

8月6日に川向いの町になる鴨島町の花火大会があり

家からでも見えるのですが
土手まで行くともっとよく見えるので
吉野川の柿原堰あたりの北岸の土手で・・・


た~まや~♪
花火1


か~ぎや~♪
花火2


どーーん♪
花火3


ぱーーーん♪
花火4



・・・。
オッキイ花火の撮りそこない


「相棒っちの写真館」
も一枚だけですが
花火写真アップしました。


◆  おまけ  ◆

キャットタワー移動前の

ぞうさん(笑)
しっぽ長い?


クッキー、うんPの状態だいぶよくなってきました
お薬も今日でラストです

タワーの位置を変えて
冷え冷えな場所にはいないようだし
エコノミーファウンテンのお水も冷え冷えになるので
常温水がクッキーにはいいかなと
今年はもう片づけました。。。

今までへっちゃらだったことも
年とともに弱くなってきてるのかもですね
気をつけてあげねば・・・。ですね。





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



 

亀鶴公園♪

2009年06月09日 21:51

亀鶴公園


6月7日に
家から車で40分ぐらいのとこにある
亀鶴(きかく)公園へ行ってました

亀鶴公園の菖蒲



菖蒲が見ごろで
「菖蒲祭り」が開催されてて
到着したときには駐車場に入れず・・・

ちょっと時間をつぶして16時過ぎにもう一度行くとすいていました(*^^*)


菖蒲


日中暑かったせいか
菖蒲がイキイキとって感じではなく・・・
お花をキレイに撮りたいと思ったら
朝早くにでかけければいけませんね(;´▽`A``


夕日の反射と菖蒲



おでかけから帰ると猫達は・・・

お土産は?


あ・・・。
いつものキャットフードだけ買ってきたけど
お土産とは言えないよね??

ちょっとくっつき虫

しーません(;´▽`A``




相棒っちの写真館も更新してます。
よかったら見て下さいね(*^^*)




ライン


にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



 



