--年--月--日 --:--

 

渡辺美里コンサート♪

2007年12月18日 00:14

きりり、クッキー
相棒っちの立て膝にもたれるクッキー
今日は文章と写真となんの繋がりもないです^^;


昨日、渡辺美里さんのコンサートに行ってました♪

渡辺美里さんのパワフルな声が大好きで
コンサートに行ってみたいけれど西部スタジアムでするのが定番のように
なってたので一生ご縁がないかもだな~と思ってたんだけども

なんと、なんと 
徳島に来てくれたのです♪♪
しかも、県庁所在地の徳島市内ではなく、
そこから1時間近く南に下った、我が実家近くの
キャパ数1300人の市民会館にです!!

このコンサートがあることを知ったのは
半年ぐらい前だったんだけども
しかも生協(コープ)さんでチケット販売のお知らせがたまに載ってるんだけども
それで、目にして・・・
もうもう飛びつきましたよ♪O(≧▽≦)O

昨日が待ちに待った
コンサート当日で
朝からウキウキ

ちょい変な顔(笑)クッキー



コンサートがはじまって
渡辺美里さんが登場した瞬間には感極まって涙が出ました
のっけから、こんなに泣いてしまって
終わりまで泣き続けてしまうのか?@自分 と思ったけど
だんだんコンサートの熱狂に包まれながら落ち着きを取り戻しました

曲は今年の夏に発売された「ココロ銀河」の中の曲を中心に
古い曲も織り交ぜてという感じでした

「ココロ銀河」はツアータイトルにもなってたので
1か月ぐらい前から聞いてたので
耳になじんではいたのですが

やっぱし 古い曲のほうが感動は大きいですな

「サマータイムブルース」「ムーンライトダンス」
「10years」「「eyes」「マイレボリューション」「悲しいね」
「パイナップルロマンス」「Long Nihgt」 

古い曲で覚えてるのはこれくらいかな^^;

中でも「10years」は大好きな曲なので
生で聞けて、ホントに感動しました(T0T)

ココロ銀河の中からは
「その手をつないで」「KISS & CRY」「青い鳥」「私のカルテ」「熱情」
「コズミックガール」「ココロ銀河」・・・

まだ何曲か聞かせてくれたと思うんだけども
思い出せずです。。。

曲と曲の間のMCでは
唄った曲やこれから唄う曲のことを丁寧に話してくれたり

徳島は阿南に来るにあたって
名産は何かとか調べたとか
で、「ちっか」「フィッシュカツ」が名産とのことを聞いたらしく
そんな話を色々と楽しく聞かせてくれまして
渡辺美里さんのHPに「フィッシュカツ」の写真が掲載れさてます 

あと、徳島からいつも取り寄せてるものがあるとかで・・・
なんだろう?と思ったら
「なっとうキナーゼ」だとか・・・
え? そんなのが徳島で有名なの?と逆にビックリした私です。
納豆の良いところどりで粉末にしたものなのだとか・・・。
へぇ~~~って感じでしたし、興味がありますな
だって 渡辺美里さんキレイなんだもの
ツヤツヤスベスベお肌で。

それから韓国式足裏マッサージとかいうのを
疲れたりするとしに行くそうなんですが
そこのマッサージ師の女の子が高円寺の出身とかで
その高円寺では「阿波踊り」の連があるとか・・・
そのマッサージ師の女の子も阿波踊りを習ってるそうで
その女の子曰く阿波踊りは指先の神経、足先の神経をすごく使うから
絶対にボケません。と力説してくれるのだとか・・・
そんな話も聞かせてくれました♪


あと徳島に来るのは
18年ぶりなんだとか・・・
18年前に来てくれてたとは知らなかった・・・
そんな機会を逃してたなんて(>_<)

けど、今度は18年もは開けずに来てくれるとのことで
次回も絶対行きたいです♪

とろけるクッキー
とろけるクッキーさん


渡辺美里さん、さすがは長年ライブをやり続けてきただけあるな~と思いました
唄う姿が、カッコイイです♪
声も最後までパワフルで 心にズンと響きました
元気がもらえました(*^^*)

12月も半分過ぎてしまって
ますますバタバタしそうな感じですが
昨日貰ったパワーを蓄えて
がんばりたいと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪


◆ おまけ ◆

昨日実家近くで撮ったススキをぺた

もさもさススキ


風になびいてたススキも
風になびくススキ





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

ケーブルテレビ♪

2007年03月03日 08:41

気持ちよさそーなポポ気持ちよさそーねー♪
 画像は本文と関係ないのが続きます(^^;;



一昨日、ついにケーブルテレビが我が家に開通?しました♪
半年間、四国放送とNHKという2番組だったので
もうすっかり他の番組のことを忘れてて
何曜日に何があったっけ~? 状態でしたので
新聞のテレビ欄を慌ててみましたわ。
「うたばん」「とんねるずのみなさまのおかげでした」
おおー。これを見なければ~と♪
そしたらば「うたばん」には
ドリカムが出てました~♪ 
「大阪LOVER」という曲を歌ってたんだけども
これがかわいい歌だったな。美和ちゃんの声はいいっすね♪

久々のテレビ番組に感動な(笑)ワタシの感想?と
それとは関係ないポポの画像が続きます(^^;;↓↓
 
[ 続きを読む ]

芋たこなんきん

2006年10月04日 23:22

秋の香りを感じてる?
いい香りがしますか?


10月になって朝は肌寒いくらいになってきました
夜中はポポが布団に潜り込んできます。
しあわせな季節ですわ♪

引越してきてから
NHKの朝の連続ドラマを見るようになりました。
「女は度胸」から「ちゅらさん」までは
ずーっと見てたんだけど
「ちゅらさん」が良すぎて、それ以降は見ずにきたのですが
こっちに来て、なんと写るテレビチャンネルが
NHKと四国放送のみで(ToT)
それでなんとなく朝の用事をしながら見てたら
「純情きらり」にハマりました。

(少し続きます)
 
[ 続きを読む ]

HERO

2006年07月05日 22:13

こてりんポポ
7月4日撮影


↑これは昨日撮影したポポなんだけど
ポポがこんな風に寝ているそばで
私は月曜日に放送されてた「HERO」を録画してたので
それを見てました。

 
[ 続きを読む ]

懐かしい曲~

2006年05月28日 09:22

ポーしゃん、舌出てますよー
本文とは全然繋がりのない画像です(^^;;



一昨日にN.S.Pのことをチラリと書いたら
知ってるー♪なんて言ってくださった方がいて
なんか嬉しくなってしまって
ちょっと昔懐かしい曲の世界に浸りたくなってしまった

がっ! 先日模様替えした時に
もうカセットテープは聞かないなーと
ドドっと処分してしまって
古い曲のテープがない~

で、ネットで聞けるとこがないかしらん?と
ちょっと検索してみたら
いろんな懐かしい曲のメロディを
配信してるとこがありました♪

いつでも青春音楽館

懐かしい曲が満載でしばらくここから離れられなかったワタシです(^^ゞ

 
[ 続きを読む ]

今見てるドラマ。

2006年05月24日 19:00

美しき日々を一緒に見るクッキー
美しき日々を一緒に見てるクッキー




昨日から友達がダビングしてくれた
韓国ドラマの「美しき日々」を見始めました。
リュ・シウォンくんが出てるからなんだけどもー
これがまた、じれったい・・・
「どーしてそこで、ちゃんと言わんのー!!」とか
「なんでほんなことするんー!!」とか
イライラしつつも止まらなくなっています。
シウォン君の笑顔が好きなんだけど
このドラマは悩める顔が多いかもー
最後は笑顔になってくれるといいんだけども
どんな結末が待ってるのやらです。。。(楽しみ、楽しみ♪)

ドラマといえば
月9の「トップキャスター」にもハマっています。
天海祐希さん演ずる「椿春香」最高♪ 大好きです~
ああいう女性に憧れちゃうな~(*^^*)
できる女なんだけど、オオボケなとこもあり。いいですなー♪
ニュース番組のチームがあるんだけど
最初はまとまりなかったチームが段々と
団結していくさまがなんともいいですわ
これまた最終回まで楽しんでみたいと思うドラマです♪
 

大雨

2006年01月14日 01:13

今日は昼からすごい雨だった~
水不足になるのか?と、ちと不安だったので
ありがたい雨なんだけど
降りすぎだし、風強いし、嵐が来たみたいでした
なんか丁度いいようにはなってくれないね(^^;;

今日の夜、Mステを見てた頃のにゃんず~
こたつ周りでコロコロクッキさん。
んにゃ?
クッキさんは相棒っちの横でゴロゴロ~
 

ジト目のポポ。↓↓
 
[ 続きを読む ]

ハリポタ。

2005年12月31日 16:50

見上げるポポ
 (↑本文とは全然関係ない画像です(^^;;)


昨日は、相棒っちの実家で
なんだかんだと16時ぐらいまで居て

その後、ハリポタを見てきました。
ハリー、ハーマイオニー、ロンみんな大人っぽくなってますね
ロンがいい味出してたなー(*^m^*)
また次回作も楽しみですわ。
本のほうは読んだことないのだけど
まだまだ続いてるのよね?
今後も楽しみな作品であります。
 
[ 続きを読む ]

ポーしゃん、痩せた!?

2005年03月26日 01:04

なんだか スッキリと痩せた感じに見えるポポ
痩せたにゃん/byポポ


なんだかスッキリ・・・。 ん? ん?
にゃんですか?/byポポ


ポーしゃん・・・。その下の方にプルンとたれているのは何ですか?
にゃんでもないですよ
これはキャットタワーの一部にゃ/byポポ
  


                   

・・・。いつもよりスリムに見える気がしたのは
お肉が下に落ちてたからなのね( ̄ー ̄; ヒヤリ
それにしても すごいね、ポーしゃん(^▽^;)

キャットタワーのこの穴↓からはみ出たものなんだけど すごすぎるよね(^▽^;)




今日は夕方から久々に友達4人で集まって食事とコンサートに行ってました。
コンサート前にお好み焼きを食べに行って
久々に4人でワイワイおしゃべりしつつ楽しかったですわん

その後のコンサートは友達のお姉さんとも合流して見ました。
コンサートは「Cloudy Rack」と言うバンドのでした。
全然知らなかったのですが、結婚する前に務めていた職場の人の
息子さんで、トライアスロンをがんばってる子がいるのだけど
その息子さんの姿に感動して作ってくれた曲を歌うってことでそれを聞きたくて
行ってきました♪
勇気がでるそんな曲でしたわ。
以前勤めていた職場の人がらみだったので、懐かしい面々にお会いできて
それも嬉しかったな~(*^^*) 8年ぶりぐらいだったのに
みんな全然変わってなくて・・・。 なんだかその職場に戻ったような感覚がしてしまった
不思議な感覚でした。

その後、また4人でお茶をしに行って、また色々話をして
楽しい時間を過ごしましたわ(*^m^*)
楽しい時間が過ぎるのは早いね~

相棒っちには お鍋の用意をしてたのだけど、
帰ってみるとキレイに食べておりましたわ。
今日は寒かったので丁度よかったです。

そーいえば、昨日の車はやっぱりオイル漏れだったそうです。
なんでもミッションのとこのオイル漏れだとか・・・
でも車検で見たとこではなくて別の場所だったとのこと。。。。
だけど、車検したばかりでこんなことになって申し訳ないからと
そのオイルを入れるのには1万ちょっといるのだけど
それはサービスしますとのこと。
ただ、オイルの漏れてたパイプを交換するのに1250円と
手間賃の2000円を下さいと。。。
遅い時間に文句も言わずに車を取りにきてくれたし
もうもう3250円ですめばもうけもんだなと思って快諾いたしましたわ。
明日の夕方に修理完了するらしいです。
とんだハプニングでしたが ちょっとの費用で直ることになってよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

あと昨日は書き忘れたのだけど
もうひとつハプニングがありました。
車のことに比べるとたいしたことじゃないのだけど
車の事件があるまでは 私にとってはオオゴトでした(笑)
それは 長年愛用していた物干し竿立てが
昨日はすごい突風だったのですが
その突風で洗濯物と共に倒れて・・・
せっかく洗った洗濯物は洗い直し決定。
それに 物干し竿立てが打ち所悪くて
根元からポッキリ折れてしまったんです(>o<")
それは実家で長いこと愛用してたものを譲ってもらってたので
それはそれは長いこと使ってたものになるので
寿命といえば、寿命だったのだろうけど・・・
折れた瞬間はやっぱり ショックでしたわ(^▽^;)
でも夜に車のハプニングがあってすっかり忘れてたんだけど
車の修理代が安くすんだのでホッとしたら思い出してしまった(笑)

明日物干し竿立てを買いに行こうと思いますが
車の修理代より
物干し竿立ての方がもしかして高かったりして・・・(^▽^;)
あれっていくらぐらいなんかな?
何千円とかでは変えないのかしら
1万もいるなんてことはないよねえ?(^▽^;)
ちょっと ドキドキです。

折れた物干し竿立てはこんな感じです。

わかりにくいけど根元からポッキリ折れています(^▽^;)
なにせ昨日の風はすごかったですわ
春の嵐って感じだったわ。
今日はもう風は吹いてなかったのですが
朝は雪が降ったりして、すごく寒かったてす。
でも積もるような雪ではなくて すぐにやみましたが・・・
今年は春がなかなかこないですにゃ。
 

ボーン・スプレマシー (3月7日月曜日)

2005年03月08日 19:02

昨日は相棒君が月曜日だけどお休みをもらったとのことで
映画を見に行ってきました♪

「ボーン・スプレマシー」
これは2年前に上映された「ボーン・アイデンティティ」の続編。
これに主演してる「マッド・ディモン」が好きでね
政府の工作員?みたいな仕事をしてるのだけど
任務中に危険な目にあって記憶を失ってしまって
記憶を失くしてしまったら危険人物でしかないってことで、
その政府から狙われる羽目になるのだけど
記憶は失っても、今まで見につけた護衛術とか語学などは忘れてなくて
条件反射のように、攻撃をかわしていく姿がなんともカッコよくてねー。
カーチェィス?もすごい。 あれは映画だからこそって感じはするけど・・・^^;

今回のはどんな感じなのかなと ワクワクして見に行ったのだけど。。。
うーーーん。 期待しすぎたようで( ̄ー ̄; ヒヤリ
マッドディモン演ずるボーンはすごくカッコいいのです。
記憶は戻ってなくて、前回で知り合った恋人を
自分を殺しにやってきた 殺し屋に殺されてしまい
その原因を突き止めるために 一人立ち向かう姿は
そりゃ もう カッコイイのなんの(///∇//)

でもわからないことがあって・・・
前回と今回ので「トレッドストーン」計画って言うのが
ボーンが記憶を失くすまえにしてた任務なんだけど
その「トレッドストーン計画」ってのが よくわからんままなのよね。
それがわかればもっと面白かったと思いますわ。

前回のボーンアイデンティティーの時に言ってたのを覚えてないだけかな?
また、前作を借りてみてみようとは思うけど・・・

これ3作目もありそうな感じで終わりました。
是非とも3作目あって欲しいです。
「トレッドストーン計画」とやらを明らかにして欲しいでやんす。。。



映画に行くまえのにゃんず達♪
ポーしゃん、窓辺にへばりついてます。

外から見ると・・・

後足の肉球がペッタリついてるのがなんともかわいくて
アップで・・・


クッキーはキャットタワーから外を見てましたわ

猫が外を見てる目線って好きですわ
じーっと見てて、鳥とか飛んでくると、
キョロキョロって動く目線と首の動きがなんともかわいいのよね(*^m^*) ムフッ


 



