--年--月--日 --:--

 

8月になったね~★

2003年08月02日 10:37

昨日から 暑い・・・ やっと夏って感じかな・・・
今日は相棒は仕事なんで 土曜日だけど 弁当のために早起きした★
いつもは土曜日は9時過ぎまで寝てるのだ(^^ゞ
弁当作って洗濯して干して・・・ 掃除はまだ・・・
ワンニャンリアルで見たぞ♪(いつもはビデオ録画なの)
やっぱし いい番組だ~癒される~
おお!もう渡辺篤さんの建物探訪が始まる時間だっ!見なければ~
てなわけで 日記はまたのちほど書くことにしよう・・・

建物探訪・・・今日のは前に福山エンジニアリングで見たお家だった~
なんか海の上に立つ家とかで ブリキ館とも名づけられてたな
この建物探訪も好きなのよね~ これにもワンニャンが良く登場するのだ
今日もワンコが登場してたよ~ まぁ お家が主体なんで・・・
そんなに長々は映らないんだけど・・・
ペットと快適に暮らしてる人を見るのは好きなのだ★

朝一はバリバリ働いたけど、その後はだらだらしてしまった(^_^;)
建物探訪のあと、昨日ビデオレンタル半額DAYだったので
僕の生きる道を全巻借りてきてしまったのだ~
それを見だしたら もうとまらない 全部一気にみちゃったよ・・・
もう1回目見たより、もっと泣けたね(〒_〒)
今もちょっとまぶたが 腫れてるよ まあもともと腫れぼったい
まぶたなんで 他の人がみてもわからない程度なんだけどね・・・

そういえば おとつい髪を切った。
会社のコが切ってるのをみたら うずうずしてきて・・・
しかもそのコが行ったところは わりと上手ですいてて早いって言う
職場のすぐそば・・・ もう帰りに速攻で行ったね
受付したら 「どうぞ~」って・・・丁度1時間ぐらいで
カット&シャンプー&ブローが終わった なかなか腕もいいと思われる。
今度からはあのお店に行こう~っと
 
 

今日も暑かった(+_+)

2003年08月03日 22:41

なんだか 今日も昼過ぎまでゴロゴロしてたわ(+_+)
ず~っと涼しい日が続いてたから
この暑さがしんどい~ 
去年に比べたら まだそんなに暑くないほうなのに・・・
なんか去年よりしんどい気がするよ~

けど家でゴロゴロしてるだけもたいくつで
15時過ぎからお買い物にとでかけた・・・
花を求めて・・・今玄関先に花がないのね。
パンジー植えてたんだけど さすがに暑くてだめに・・・
なので夏場にいつも植えてる「日々草」を植えようと
思ってね、この日々草 すごく強いのね
今植えると 11月まではきれいに咲いてるのね
だから 日々草が欲しくて いつも花を買う店に
行ったものの・・・1個もない・・・(T_T)
日々草ってまだ出回ってないのかなぁ?
去年はもうどこでも 売ってたような気が
するんだけどな~
まーしゃーないから しばらく寂しい玄関のままで
いいかな~

あと5日仕事したらお盆休みだ~
待ち遠しいな~
といっても今のところ特に予定はなく
お盆に相棒の実家に行くぐらいなんだけど
これは ちょっと・・・かなり憂鬱なんだけど
私 義理母が 超苦手なのだ・・・(ーー;)
今から お盆のこと思うと憂鬱である・・・
まぁ すぎてしまえば なんてことないことだったり
するんだけどね・・・ 行く前は色々考えちゃうのだ★

画像はちょっと映りがわるいけど 
棚の上で置物みたいに寝てるクッキーです。      


棚の上のクッキーさん

 

2003年08月04日 15:44

今日は・・・ 大変なことをしてしまった(〒_〒)

クッキーがトイレに閉じこもってるなんて知らずに出かけてしまったのだ・・・
今日ゴミの日だったのでトイレのゴミを出す時に入れ違いで
クッキーが入ったのだろう・・・それに気がつかなかった・・・
クッキーも多分トイレのタイルが冷たくて心地いいから
トイレに居座っていたのだろう・・・

まさかそんなことになってるとは思いもよらず、16時過ぎに仕事から戻り
家に入ると、いつもは玄関で待ってるクッキーがいない・・・
そのかわり 私が戻ってもいつもはその辺で寝てるままのポポが私を待ってた
なにやら ポポが私の周りをくるくる回る 甘えているのでもなく
なんか そわそわした感じ・・・ んんん? クッキーはいずこに?
呼んでみた。 音も何もしない・・・ え? うそ? どこ?
いつもは呼ぶと絶対でてくるのに~ え?何?家の中でなんか事故?
不吉なことが続々と頭の中をめぐる・・・(T_T)
家の中を隅々まで(そんな広くはないのだけど)探した どこにもいない
え? 実家の母が外に出してもたとか? けど そんなこと言ってなかったし・・・
あと探してないのはトイレ・・・ まさかトイレになんていないよな
トイレをあけてみると トイレの小窓の枠に置いてあったものが落ちてて
網戸がつきやぶられてる~~~ (@_@;) どうしよう外に出た・・・
けど私の車の音がしても家に帰ってきてない・・・
どうしよう 外に出てなんかあったんだろうか? またまた
いろんな不吉なことが頭をよぎる・・・ 速攻外に探しに
もう不吉なことばっかり考えてるから 涙がとまらない(〒_〒)
「クッキー」を連呼して 探す・・・しばらく探してると
クッキーの声が~~「ニャ~ニャ~ニャ~」となきながらこっちに走ってくる
よかった~~~~ 無事やった~~~ 
無事でホントによかった。 けどクッキーごめんね。
知らなかったとはいえ閉じ込めてたなんて 飼い主失格だね(T_T)
これからは 気をつけるから許してね(〒_〒)
けど、ポポもクッキーがいなくなって大変なことを教えてくれてたんだなと
今になって思う・・・ 
私が仕事から帰ってきてすぐのポポの様子はあきらかにいつもとは違うかった。

下の画像は外で見つけたクッキーを連れて帰ってすぐに撮影したもの。かなり疲れてるみたい。
ほんまにごめんねクッキーなんか明日はおいしいもの買ってくるね★

お疲れのクッキーさん

 

暑い~~(@_@;)

2003年08月05日 23:48

今日はめちゃめちゃ 暑かった~
仕事場はクーラーがきいてるから すごく快適なのね。
けど私はパートなんで14時過ぎに仕事が終わる・・・
暑さ真っ盛りの頃に快適な職場からの帰宅・・・
もう外に出たとたん・・・ まとわりついてくるようなこの暑さ・・・
この気温差がたまらなく辛い・・・
一気にだるい、車でもクーラー全開 降りると暑いから降りたくないものの
今日はクッキーになんか好きなものをかわなきゃっと
ホームセンターへ なんにしようか迷ったけど・・・
究極にすきなものといえば 我が家のニャンコはまたたび・・・

買い物を終えて家に帰ると クッキーがいつものように玄関でお出迎えしてくれた。
ポポはいつものように知らん顔で寝てる・・・(^^ゞ
やっぱし帰ってきたときはこうじゃなきゃね
きのう、クッキーには大変なことをしてしまったけど
ポポの意外な一面を見えた気がする・・・

夜にじゅんちゃん、いくちゃんが来てた
スキャナーしにきたのに・・・ うちのスキャナはすごく動作が遅い・・・
「いつでもしにきーよ」なんて大きいことを言っときながら
いざ1枚目をしたら、1枚を印刷するまでにすごく時間が・・・
しかもサイズが・・・丁度いいぐわいにならない(ーー;)
結局 我が家のスキャナでは・・・できず
近くのコンビにカラーコピーをしに行くことに・・・・
せっかく来てくれたのに 申し訳なかったっす(>_<)

最近ちょくちょく誰かかれかが来てくれるので
すごく人見知りだった ニャン達も友達には慣れてきた。
クッキーは昨日のことのがあったからか
すごく 甘えモード それはじゅんちゃん達が来ても変わらずで
じゅんちゃん、いくちゃんにスリスリと甘えていたよん。
前は友達来ると姿が見えず 連れだしてきても 体が硬直して
全然動けなかったクッキーだったので
友達に慣れてくれたクッキーを見るのはすごく嬉しい(*^_^*)

今日の画像はじゅんさんの近くで寝てるクッキーです。

甘えん坊クッキーさん


 

台風(@_@;)

2003年08月08日 18:35

台風10号が近づいてる・・・

こんな日は車の運転が嫌だな~ と思いつつ仕事に向かう・・・
家を出て10分ぐらいのところで携帯が鳴る・・
ん?と思って出たら会社から・・・「台風すごそうやし、今どこ?まだ出てまもないなら今日は休んでもいいよ危険だから・・・」とKさんからの電話
私が勤めてる会社は家から約1時間かかるところにある
まだ家を出て10分 当然家に帰るのが近い(^^)v
けど・・もしか会社が目前のところでこの電話に出ても
休んでもいいというのなら 帰っただろうな(^^ゞ
とにかく 雨の日の運転は嫌いなのだ★
台風となると 前も見えなくなるから よけいに怖い~
行きはいいけど、帰り怖いだろうなと思いつつ出かけたので
めちゃめちゃ 嬉しい電話であった(*^_^*)
そう思うと いい会社である・・・
去年の台風の時がそうだったのだけど・・・
私ともうひとり汽車通(徳島に電車はないのだ)の子に休みをくれて、会社から近場の子はとりあえず出勤で様子をみつつ早めに退社で帰りは 営業車で会社の人が家の前まで送ってくれたそうだ・・・ホントに社員思いのいい会社である。 
まぁ人数少ないからってこともあるんだろうけどね~

そんなこんなで 不幸中の幸い?でお休みが突然できた
突然できたものの、なんか何をするでもなく 
台風情報のテレビをみつつ・・・ニャン達とゴロゴロ
台風への備えは 仕事に出る前に完了してたし・・・
掃除でもすれば いいのだけど そんな気にもなれず・・・
パソの前に座ったり、テレビみたり そんなこんなで
もう18時過ぎだ・・・ 家にいると時間が早い~
今外はすごい風・・・これからまだひどくなるのかな?
嫌だな~~~  早く過ぎてほしいよ~

風の音に時々反応しながらも寝続けるニャン達です↓
外がうるさいにゃ~

 

台風が去って・・・

2003年08月09日 22:55

昨日の夜中の風雨はすごかった 久々に怖い台風だったよ~

けど 去ってしまえば なんとも今日は晴れやかな1日
昨日のことがうそのよう・・・
しかも 今日はなんだかは朝からHAPPYなのだ~♪

まず、起きてすぐに 楽しみにしていた しんちゃん&びくくんの
ニャンとワンだほーを見て ほのぼのと幸せに浸り・・・
続いて 建物探訪を見て これまた ワンチャンとの共存生活のお家~
なんか ニマニマしながらテレビを見ていた~
とそのあと ピンポーン ん? なんだべと・・・玄関に行くと
キリンビールからの小包・・・
おお! これはもしや いつやらプレゼント応募に送ってたやつか~
まさしく それだった 発泡酒6本なんだけどね・・・
けど 当たると嬉しいものである(^^)v

それからはダラダラと過ごし・・・・
晩御飯の用意を始めた頃・・・
相棒がスカパーをつけると・・・渡辺美里の西部球場LIVEをしていた~
もう すごい 感激 始まって1時間が経ってしまっていたのだけど
途中からでも すごく嬉しい!!
昔 すごく好きで 良く聞いていた。最近はとんと聞いていなかったのだけれど・・・
自分自身、すごくせつない思いをしていた頃に好きで聞いていたので
その頃がよみがえる・・・
渡辺美里の声は 胸にしみる・・・ 途中 千ちゃんこと大江千里さん登場~
これまた感激である~ そんでもって大好きな「10years」を歌った
なんだか胸にじ~んときてしまって 目がうるうるしてきた(T_T)

途中から見たんだけどそれでも2時間半は見れた(^^)v
ホントは3時間半あったので1時間は見逃したんだけれども・・・
けど それでも 十分 HAPPYだった~
大好きな曲は聴けたし 千ちゃんも見れたし・・・
今はホントに全然聞いてなかったんだけど、昔好きだった曲ってのは
胸にしみるね~~(T_T)

今日は昨日と違ってテレビに感激・感激の1日だったな~~
昨日はハラハラしながらテレビ見てたからな(~_~;)
もうあんな思いはしたくないね・・・
願わくば 今年最後の台風であってほしいけれど・・・無理かな・・・

 

子猫ちゃん♪

2003年08月10日 20:57

今日友達からメールが来た。
「かわいい来客あり。今スヤスヤ寝てます。」
もしや~ 猫?と思って返信メールすると

「そう~ 小さくてかわいいよ~見に来る?」
丁度出かける用事があったので、その行きに寄ってみた♪

手のひらサイズでめちゃめちゃかわゆい~
どうしたのか聞いてみると
その友達の家は海辺なんだけど 浜のほうから鳴き声が聞こえたので
行ってみたら 漁の網にこのコだけひっかかっていたと・・・
小さすぎて ほっとけなくて連れて帰ってきたとのこと。。。
だけど・・・母上殿が反対・・・父もいまいないけど多分反対とのこと・・・
父母も猫好きなんだけどね・・・ 前に飼ってたニャンちゃんが
亡くなったときの 友達の落ち込みようとか見てたら
いつかまた そんな日がくるのをみたくないんだろうな・・・と思う。。。
その気持ちも痛いほどわかるけれども・・・せっかく出会ったニャンコちゃん
友達もすごく飼いたいみたいだし・・・ 飼えるようになるといいなぁ
今日 説得してみるとは言ってたけど・・・大丈夫だったかなぁ

下の画像が子猫ちゃん♪すっかり友達になついている(^^)v

手乗りネコ

 

お盆休み~♪

2003年08月11日 22:00

今日からお盆休みです。。。といっても金曜日に台風で急遽お休みになったので
それからずっと休みなんだけどね・・・
なんだか変な感じ・・・ 休めるのは嬉しいけれど、休み明けが怖いなって感じです★

昨日はそんなに早くに寝るつもりはなかったのに、夜11時からのGLAYの
レギュラーラジオを聴きながら寝てしまった(@_@;)多分10分も聞いてないな・・・
録音してるから まぁ大丈夫なんだけど・・・
お布団でラジオ聞いたらダメだね・・・ 睡魔が襲ってきたことさえ覚えていない・・・ 気が付いたら朝・・・・

でもって 寝る気なく寝てしまってるから・・・目覚ましもセットできてなく
ごはんも予約にできてなくて炊けてない・・・
目が覚めたのも6時20分・・・相棒が仕事に出るのは
6時30分過ぎ・・・ あかん・・・ もう間に合わん・・・
今日はお弁当買ってもらうことにした(^_^;)
ごはん炊けてないから当然朝ごはんも・・・
休みなのに、なにやってんだか(@_@;)

今夜はごはんもしかけたし、明日は大丈夫だろう きっと・・・
けど寝過ごしたら 大変なので 今日はもう寝よおっと。。。

 

まったりと・・・

2003年08月12日 16:02

なんだか、今日も1日 まったりと のんびりと過ごした・・・
予定のない お休みってのもいいもんだわ~
ニャン達とずーっと一緒だし。。。
ただこの のんびりモードが 身体にしみつきそうで怖い~
いや・・・ もうすでにしみついていて のんびりモードというよりも
怠けモード全開である(~_~;)
必要最小限の家事しかしてないし(・_・;) ダハハ・・・いいのかこれで?
まあ いいか・・・ かなり自分には甘い、ニャン達にも甘い
相棒にだけは厳しかったりするけど・・・ テヘヘ^^;
 

クッキーの災難??

2003年08月13日 16:02

今朝なんで目が覚めたのかわからないんだけど、フッと目が覚めて
目に入ったのがクッキーの顔・・・
クッキー・・・? 寝とぼけぎみの私 なんかクッキーに白いものがついてる・・・
ん? 寝ぼけてて状況がよくわからない、けど次の瞬間目が覚めた
なにやら、スーパーの袋がクッキーにからみついている。。。(;_;)
どうやら、スーパーの袋の持ち手のところから顔をつっこんで胴体でひっかかって
とれなくなってしまったみたい・・・
たぶん自分でとろうとして、もがいたらしくスーパーの袋はボロボロだった・・・ 
けど どうしても取れなくて 私のところにやってきたと 思われる・・・
慌てて とってあげたんだけど、なにせ寝入っていたので
いつクッキーがこの事態になったのかは わからない・・・(@_@;)
クッキーもなんかショックだったみたいで、袋をはずしてあげてしばらく
甘えるような感じで 私にへばりついていた・・・ふと時計を見ると4時50分・・・
まだ起きるには早いので もう一度寝た。(-_-)zzz

次に起きたのは8時半・・・
ちょっと実家に届け物があったので スーパーの袋に入れようと
スーパーの袋をカサカサしていたら 近くにいたクッキーが飛逃げてしまった^^;
どうも スーパーの袋が怖くなってしまったみたい・・・
昨日の夜中にクッキーに何が起こったのかはさだかでないんだけど・・・
多分 スーパーの袋に襲われたと思ってるんだろうな~本人は・・・
かわいそうに・・・ なんだか災難続きのクッキーである(ーー;)
 

雨ですな~

2003年08月14日 16:03

今日は朝からずっと雨・・・
しかも なんだか肌寒い・・・ ホントに今は8月?って感じです(@_@;)
暑いのも嫌なんだけどねぇ~

ホントは今日相棒の実家にお墓参りも兼ねて行こうと思ってたんだけど
なんかお義母さんが出かけるからダメってことで
ほな明日行きますって言ったんだけど・・・雨だったらお墓参りに行くのが
たいそうやから、雨がひどかったら土曜日にしてとのこと・・・
ふ~ 早く行っときたいんだけどねぇ~ 
なんだか 心弾まないことがあとにあると、なんだかすっきりしないのだ★
お墓参りは全然嫌じゃないんだけど、おかあさんが・・・・
どうも苦手で(@_@;)  なんかの拍子に急に怒りだしたりするからな~
何がお怒りにふれるのか 今も謎なんよな~(ーー;) なので対処の仕方がないというか・・・
なんにも怒り出さない日もあるんだけど、このお盆はどうかしら???
だから 早々と行って 実家訪問を終わらせたいんだけどな・・・
明日 晴れてくれるといいな~ 晴れなくてもせめて雨がやんでくれたら
明日 行くんだけど・・・どうかな?

今日の画像は 友達のところに生息中の子猫ちゃんです♪
手のひらサイズの記念に手のひらに乗せてます。
もうほとんど両親公認みたいです(^^)v
名前も今考え中みたいです。 ロンパース着てるみたいに見えるから
「ロン」とか タイツはいてるみたいやから「タイツ」とか いろいろ言ってました。
どの名前に決まるのかな? 楽しみです~♪

手乗りネコ


 

やれやれ(〃´o`)=3 フゥ

2003年08月15日 22:05

今日は雨がやんだので、相棒の実家に行くことに。。。
朝一に相棒が電話で今日行くことを伝え、朝食を食べて
いざ行こうとしたら、相棒がシャワーしてから行くとのこと・・・
も~ 行くって言ったからには早く行かんと またもめごとの種になるのでは?と
ひやひやしながら、しゃ~ないので相棒が用意するのを待ち・・・
結局家を出たのは11時ぐらい・・・ これは電話しとかんと
また おかあさんのイライラが始まる~(ーー;)  
相棒に今家出たって 電話して~~~って頼んでも 「いけるわ~」とのん気なことを
おっしゃる・・・(@_@;)
けどこのまま行くのは怖すぎる~ そう思い電話してみると・・・
義母「あれ?今日くるん?」 あれ?朝一に電話したのに・・・ もしやすでにお怒り? けど声のトーンはそんなに怒ってるふうでもなく・・・けどこの反応はなんだろう・・・でもまあ深く追求するのはやめとこう。。。そう思ってそれは聞き流し・・ 
とりあえず何時頃着くかを伝えて、まあだいたい時間通りについたので良かった。
今日はご機嫌もよさそうで、お墓参り行って、ごはん食べに行って
んで帰ってから ちょっと高校野球を見ながら・・・雑談・・・けどだんだん話もなくなってきて
沈黙で 高校野球を4人で見る・・・ 相棒とお父さんはテレビにのめりこんでるよう・・・ けど私はそんな状態でテレビにのめりこめるはずもなく・・・
もう帰りたいモード満々 けど私から帰ろうとは言えず・・・
ひたすら高校野球をみつつ でも気がおちつかないから 内容はまったく覚えていない・・・  「そろそろ帰る?」との相棒の一声に 待ってました~と心の中で
叫び、早めに退散してきた・・・^^;
今回は特になにも もめることもなく 温和にお盆が過ぎた・・・
けど なんだか疲れた~~~~(@_@;)

帰ってきてからビールを久々に飲んだ~
なので ちょっと今 ほろ酔い気分でいい気分~♪
お休みも後残り2日~ お休みが過ぎるのは早いもんだ★
なんだか疲れたんで、まだ早いけど 今日はもう寝よう・・・(-_-)zzz

今日の画像は相棒の実家のあんこ すごく動くので
いっぱい写真を撮ったんだけど・・・
カメラ目線なのはこれだけだった(T_T)
しかも おしりが切れてるし・・・ 

あんこ


 

花火~★

2003年08月16日 23:08

今日は兄ファミリーが帰ってきたので、実家にでかけて行った。久々に実家でバーベキューをした~
もりもり食べて、今日花火が近くであるんよっていう話をしたら、兄ファミリーも
行きたいってことになって、急遽兄ファミリーと共に行くことになった★
夜は微妙なお天気でいつ雨が降ってきてもおかしくない雲行きになってきたので
父が早めに花火が始まるかも知れんけん はよ~行け~って いいなさるんで
早々と家を出て、土手から見るんだけど、早いからまだ人も少なく・・・
ござをしいて見物体制に・・・ 
その後、じゅんちゃん、みーちゃん、いくちゃんがやってきて みんなで
花火があがるたびに「お~っ、お~っ」と声あげながら見た♪
数はそんなに多くないんだけど わりと近くで見れるので 
迫力あって綺麗なのよね~♪

今日の画像は花火です★
いっぱい花火の写真を撮ったのだけど、イマイチ綺麗に撮れてるのがなくて(〒_〒)
花火ってシャッターチャンスが難しいのだわ~~~(@_@;)



たまや~☆


 

シャンプー(~_~;)

2003年08月17日 16:09

今日はポポとクッキーを久々にシャンプーした。
いっぺんに2匹は無理なので、まずはクッキーからお風呂場に呼ぶとやってきた・・・
まだシャワーされると気づいてないみたい・・・シャワー以外ではお風呂場は好きなのである。。。けれど、戸をしめてシャワーのお湯を出し始めると・・・
逃げ腰に・・・ ゆっくりとシャワーをかけると前は「殺される~」ぐらいの悲痛な鳴き声をあげていたクッキーがおとなしくしている。。。
おとなしくしているというより固まっていたのだろうか・・・?
クッキーを洗っていたらお風呂場の戸口の向こうにポポの影・・・
多分気になるんだろうなぁ・・・ 「クッキーはいったい何をされよん?」って感じなのかな?クッキーを洗い終わり、ドライヤーはさすがに無理だろうなと思ったので
タオルドライにした。。。速乾性のいいペット用のタオルを入手していたので
それでふきふきしたら、わりと早くに乾いた、完璧には無理だったけど・・・
あとは自然乾燥ということで・・・
続いてポポ・・・ こちらはもうクッキーの次だし、何をされるか察知しているらしく
もう風呂場にはいったとたん、悲痛な鳴き声・・・・(〒_〒)
それでも なんとか洗い終わり タオルドライ・・・ クッキーはタオルドライもおとなしかったんだけど、ポポはそれもダメじっとしていない・・・
けど ある程度かわかさないと風邪をひいちゃいけないんで
もう 羽交い絞めにしてふきふきしたよ~(・_・;)
ハ~疲れた・・・  けどニャン達はもっと疲れたかな?
でも きれいになったんで よしとしてもらおう・・・

お盆休みも今日で終わり・・・明日からが怖い私であった(@_@;)
今日の画像はタオルドライ中の2ニャンです。。。

タオルドライ中


 

疲れたでやんす(+_+)

2003年08月18日 16:13

長いお盆休みが終わり・・・今日から仕事だった・・・
疲れた~~~
といっても たいした仕事はしてないのだけど・・・
どっぷり お休みの間ゆっくりしたからな~
仕事から帰ってきて、17時ぐらいから睡魔が襲ってきてしまって
2時間ぐらい寝てしまった(+_+)気が付くと19時近く・・・
相棒が帰ってくるのは19時過ぎ・・・ ひえ~~
一応電話してみた。。。 1時間残業したんで20時過ぎかえるとのこと
ホッ・・・ 慌ててご飯の用意をした。 んで相棒帰ってきて
ハイ ビール と言いたかったが ひえ~~ 冷えたビールがない(ーー;)
仕方がないので 近くの自販にビールを買いにひとっぱしり・・・
もうね~ ダメだね  なにからなにまで 段取り悪くってさ(@_@;)

明日は気合いれて がんばろ~~

今年はニャン達の毛が抜ける量が多い気がするのは 気のせいだろうか?
いつも春先から夏前までがすごく多くて あとは減ってきたような気がするのに
今年は いまだに すごい量の毛が抜ける・・・
1日掃除をサボルと そこらへん毛がふわふわ舞うことになっちゃう
これも 涼しい夏と関係があるのかな~?

今日の画像は棚の上にあがってるポポ
ここにあがるのはクッキーだけだったのに 最近はポポもあがるようになってしまった・・・高いとこ好きだよな~ニャン達は・・・けど いい運動になるし まあ いいかな・・・

高いとこが好き~



 

2003年08月19日 22:14

昨日スマスマで慎吾ちゃんが作ってたロールケーキが今日の仕事中に
思い浮かんで・・・ 無性に食べたくて・・・帰りにケーキ屋さんに
よっちゃった★ フルーツのロールケーキが食べたかったのに・・・
そこのケーキ屋さんにはなかった(〒_〒)
なんかロールケーキにこだわってしまって、なんか3種類あったんだけど
全部わらび餅が入ってるタイプで その中で一番おいしそうにみえた
本ワラビきなこロールなんてのを買ってみた・・・
じゅんちゃん、みーちゃんにケーキ食べにこない?と誘ってきてもらったものの・・・食べてみたら・・・ う~ん・・・ そんなまずくもないけど
おいし~~~♪ と感激するものではなかった(〒_〒) 悲しかった・・・
やっぱし ロールケーキにこだわらずに 普通のケーキにしたらよかった・・・
けど、お店に並んでるのを見たときは おいしそうに見えたんだけどな・・・
やっぱし ワラビ餅はワラビ餅で食べるのがいいかな・・・^^;

今日の画像は食べる前の そのロールケーキ・・・

本わらびきなこロール



 

チョンちゃん♪

2003年08月20日 16:16

今日は相棒が留守なのをいいことに 

仕事の帰りにまーちゃんチにおじゃました。

もちろん まーちゃんチの新しい家族のチョンちゃんを見に(^^)v

こないだ見たときより、ちょっとだけ大きくなってる~

でもまだまだ小さい。。。 

日頃うちのニャン達を見てるだけに、

ものすごく小さく感じる・・・ 

かわいいよ~(●^o^●)

ちょん

 

請求書(@_@;)

2003年08月21日 16:20

今日ドコモからの請求書がきた。あけてみると1万9千円をこしている・・ゲ~(@_@;)
なに~ぃ? いつもは7千円前後なのに~ しかも明細をみてみると、いつもは私の方が金額が高いのに、今回は相棒のが飛びぬけて高い~ なんで~(>_<)
相棒に聞いてみると「ほんなにつこてない、いつもと一緒じゃ~ なんかの間違いじゃ、明日ドコモに聞いてみたら」と・・・しばらくして「携帯についとるゲームはしたけど、あれはお金やいらんのだろ?」と・・・なんですと~~ いるわい~ ゲームしたらiアプリにつながるからお金かかるんじゃい(ーー;) まあ、原因がわかったから良かったとしよう・・使ってしまったものは仕方がない・・・ ゲーム禁止令が出たのは言うまでもない・・・

それにしても今日は暑かった~(ーー;)
バテバテです・・・ 早く涼しくなれ~~~

今日の画像は暑くてひらきになって寝てるポポです。

ひらきポポ



 

ミスドのサンシェード♪

2003年08月22日 22:22

今日ミスドでポイントで交換できる、サンシェードをもらってきた。特にこれをもらおうとしてポイントを貯めていたのではないんだけど、友達にポイントもらったりして点数が貯まったので特に使い道は決めてなくサンシェードをもらってみた。。。
このサンシェードにニャン達はどんな反応するのかな?と家の中で広げてみた・・・
すぐに2匹がやってきた・・・
くんくんと偵察が始まり、わりとはやめに終わって、まずはクッキーがそこでおくつろぎ~ クッキーは今日はじめて1週間ほど前に購入した冷え冷えマットに座っていたにもかかわらず・・・ミスドのサンシェードが気に入った様子・・・この中に冷えひえマットをおいたらどうかなと、試しにおいてみたけど・・・反応無し(〒_〒)
なのでのけた・・・ しばらくして見ると今度はポポがくつろいでいる・・・
なんだかもらいものだけど、こんなにニャン達が気に入るなら、もらってきて正解だったのかな?? でもすぐにあきるかな?
ちょっと高かった冷え冷えマットは見向きもせず、景品のサンシェードはすぐに気に入るなんて、なんかひにくなもんである・・・

明日からまたアイスノンの冷え冷えシート用意してあげようっと 
あれは気に入っているのだ(^^)v あのプニプニ感触がいいのかな~
既製品の冷え冷えシートにすればよかったのかも・・・ なんか大理石のいつでもひえひえとかいうのがあって、いつでもひえひえのほうがいいかもと、ちょっとはりこんでみたのも間違いだったかも知れない・・・(@_@;)

サンシェードの話題だったけど、その写真は写真館1にUPしたので
ここではクッキーが発泡酒をくんくんしてるところを・・・
くんくんしてもこれはあげられないよ~ クッキーさん^m^

クンクン


 

バーベキュー&そうめん流し♪

2003年08月23日 22:22

今日はかおりんさんの実家でバーベキュー&そうめん流しのパーチーだった♪
夕方からだったので、それまでは掃除洗濯にはげみ、相棒は釣りにでかけるので
相棒もお楽しみってことで、気兼ねなく出かけた~~~^m^

かおりんさんところに行って、準備のお手伝い(ウロウロしてただけなんだけども・・・)をして、まずは流しそうめんから~~~
この前と違って今日は下の方でかまえていたら、これがなかなか難しい・・・
この前した時は 流す人の一番そばだったんで、簡単にすくえたのに、
下の方はなんだかそうはいかんかった(@_@;)  流れが速くなってるからか、私がにぶちんなのか・・・多分後者だとおもうけど・・・・下は無理だと悟ってから上の方にまわり食べた(^^)v おいしかった~ 同時進行でバーベキューもしてもりもり食べ、んでもって焼そば~ 最初は塩コショウ味で、これまたおいしかった~♪ お茶もいっぱい飲んで品切れになってしまったんで、かおりんさんとこの天然熊谷水を頂くことに、けど認可されてるから一応カルキ入りってことで急遽スダチを入れてみることに~
これがまたまた おいしい~♪ はまってしまって、何杯のんだかもわからないぐらい飲んだ~^m^  そののちみーこさんが買ってきてくれた、ロールケーキを食べたんだけどこれまた最高においしかった~~~。それまでにいっぱい食べててくるしかったけど
やっぱし、ケーキは別腹ねっ^m^

飲んで食べて、しゃべって とっても楽しいひとときでした~(●^o^●)

画像は昨日食べたもの~ ロールケーキが・・・フラッシュがききすぎてよくわからないのが残念(T_T) フルーツたっぷりですごく彩りもきれいだったんだけどな~★

どれも美味しかった~♪


 

大杉漣さんDAY♪

2003年08月24日 23:24

今日は昼から漣さんづくしだった~~^m^
漣さん出演のドライブの上映会にはじまり、そのあとトークショーがあり、そのあとライブと・・・盛りだくさん\(^o^)/
映画もおもしろかったし、トークショーでは漣さんとSUBU監督も登場して、このSUBU監督もすごくおもしろい方で楽しいトークショーだったな~
ライブも最高だった~~♪ 吉田拓郎さんの曲とか泉谷しげるさんの曲のほかいろいろ
即興でつくった曲もあったり、漣さんのかわいいジダンダダンス?みたいなのも見れて大満足~♪
楽しい時間が過ぎるのは早いね~。昨日も今日も楽しかったな~。
これからしばらく、楽しいイベントの予定がないから、ちょっと寂しいな~
昨日今日で燃え尽きた~って感じです~。。。楽しかったけどちょっと疲れたんで
もう寝ます~(-_-)zzz

画像は今日のライブのチケットと入場のときにもらった大入袋、なんでもこの大入袋は漣さんの手作りらしい♪ 中にはご縁がありますようにと5円玉が入っていた。
大切に保管しておこうと思う(^^♪ 

漣さんのチケットと大入り袋


 

こけた・・・(T_T)

2003年08月25日 22:26

今日は久々に仕事が忙しかった。。。あっという間に勤務時間は終わったけど・・・
疲れた~(ーー;)
なんだか、夕飯する元気がなくて、外食にしてしまった^^;
ご近所のラーメン屋さんに行った。
そのお店に入ろうとしたら、足がひょろっとなってしまって
セメントの上でこけてしまった・・・いつになく短パンなんかはいてたから、もろすりむいた・・・痛い・・・ちょっとこけただけなのに、体重が重いから、傷になるのよね(T_T) これは夕飯作るのをサボった罰なのか・・・(T_T)
ラーメン食べて帰ろうとしたら、すごい雨に、すごいカミナリ・・・
なんだか、ついてない外食となってしまった・・・ 楽しちゃダメってことかな^^;

帰ったらポポがしあわせそうに寝てた(-_-)zzz
この顔見ると、なんだかついてないって思ったこととか薄れるのよね~

ぽてーーー

 

にこちゃん♪

2003年08月27日 22:28

最近はまってしまったもの・・・NHKの夜の連続ドラマのにこにこ日記♪
漣さんがでていて、なんとはなしに見始めたんだけど、これにでてる「にこちゃん」がめちゃめちゃ かわいいのだ★ ドラマの中ではちょっとかわいそうな境遇なんだけど、けいちゃんといる時のにこちゃんはめちゃかわいい♪
にこちゃんみたいな子供が欲しいな~(*^_^*)
でも無理だよな~どうも子供ができにくいみたいだしな~3年ぐらい前までは不妊治療にも通ってたんだけどきざしなかったもんな(T_T)2年間ぐらいは病院通いしたんだけどね、薬と注射で体質改善?みたいな感じの治療で相棒は病院から出された漢方薬を処方されていたのね。けどできないままで・・・なんだか薬のせいか私自身の体調が悪くなってしまって病院通いをやめてしまったんだけどね。薬が原因だったかどうかはさだかではないんだけどね。。。1回通院をやめてしまうと次はもう行きにくくてそのまま・・・今日がきてしまっているんだな~ 徳島にも不妊治療専門の病院とかあればもっと行きやすいんだけど、そういう病院がないのよね。不妊治療も産婦人科にいかないといけないからな~妊婦さんに囲まれての不妊治療は精神的にもつらかったな(T_T)最初はそうでもなかったんだけど、何ヶ月も通ってると、なんだかね 自分だけが浮いててね、それが悲しかったな・・・
ニコニコ日記のにこちゃんはすごくかわいいのよね~こういうドラマを見ると子供欲しい思いがまたまたつのるね~。不妊治療にももう行ってないし、歳も歳だし・・あきらめているつもりだけど、奇跡がおきればいいなと頭の片隅にはあるのよね^^; なんだかちぐはぐな私です。。。。

今日の画像はやっぱしサンシェードがお気に入りのクッキーです★


ミスドのサンシェードがお気に入り



 

お花♪

2003年08月28日 16:31

今日は仕事の帰りに実家に寄り道♪ まあ近くなんでしょっちゅう行ってるんだけども・・・ 今日は母が育てている観葉植物をわけてもらおうと思って寄った♪
母は花とか植物を育てたり、増やしたりする天才だと私は思っている☆彡
私はその母の血をひいているにもかかわらず、どうも植物を増やすってことができない
母はなんか、小分けとかして どんどん増やしていくんだけどね~
やり方を教わっても・・・ どうもうまくいかない、お水をやりすぎたり、足りなかったり・・・ 丁度いいぐわいにできんのよな(T_T)

で、観葉植物の中でもオリヅルランというのがあるんだけど、その植物はポポとクッキーが大好きで猫元気草を植えていても、そのオリヅルランを食べるので、母に常にもらっているの♪ 最初は育てやすいからって家のインテリア?にもらってたんだけど、それがなんだかニャン達に好評でムシャムシャ食べなさる・・・すぐにボロボロになってしまった(・_・;)
母にせっかくもらったのに、ニャン達が食べて食べてするけん、ボロボロになった~ごめん~って言うと 「ほんなんかんまんで~猫は草食べたほうがいいんよ~いっぱい増やしといたげるけんなんぼでも食べさしたり~」と母・・・母も猫が大好きなのだ・・・特にクッキーは母が拾ってきたニャンコなので母もニャン達に甘いのである。。。 
オリヅルランを物色していたら、母が「あんたの家の玄関寂しすぎるやん!なんか花も持って帰り~」と・・・ハッハッハ( ̄□ ̄;) 今の我が家は確かになんの花もなく寂しい玄関先なのだ・・・
お言葉に甘えてお花も頂いた。。。母は「サルビア」つていってたけど・・・
サルビアってこんなんだったかな?

今日の画像はそのお花「サルビア」←違う名前かも・・・
母は花を育てる天才だとは思うけれど・・・花の名前はあんまり知らないみたい・・・
それは私もだけど・・・(~_~;)

サルビア


 

猫の砂

2003年08月29日 22:33

広告で猫の砂の特売発見!! 我が家がいつも使っている猫の砂は「ウッディフレッシュ」というもの。わりと特売になるんだけどいつもよく行くお店の特売は8Lが598円。けど今日見つけた広告のお店は10Lが498円!! これは~買いにいかなきゃ~ でも仕事の帰りに寄ったんでは もう売り切れてるかな~?と思いつつも 行ってみた。 おお~あるではないか(^◇^) 5袋ほどGETしてきちゃった。ほんとは10袋ぐらい買いたかったけど、ちょっとひとりでそんなに買うのは恥ずかしい気がしてやめてしまったけど・・・
また 特売があるといいな~o(^v^)o

それはそうと、うちのメールサーバーがおかしいみたい・・・
届かないメールとかがあるみたいなの(〒_〒)
せっかくメール送ってくれてても届かないと、全然わかんないんで困ってしまう、相手の方にもとっても申し訳ない(T_T) サーバーで行方不明とかになってしまうのってあるのかな~?(@_@;) こんな場合はプロバイダーさんとかになんか報告したほうがいいのかな~? どうしたらいいのかわかんないのだ★
メールくれたら、たいてい返事は書いてるんだけど、メールしたのに返事こないじゃん~ なんて人いるかな~? いたら連絡おくんなまし~~ m(_ _)m

今日の画像はパソコン机の上のポポ・・・ 
ここにあがって 向こうの部屋のテレビの上の棚まで移動していきます。。。
ポポの通り道になってしまってるので、ワンピースのフィギュアをきれいに何回並べ直してもダメで・・・散乱しきってます・・・( ̄□ ̄;)

高いとこが好き~


 

夏バテ?

2003年08月30日 16:35

なんだか、今日は微熱があってだるい1日だった。夏バテ?もしくはクーラー病か?じっとしてるとなんともないんだけど、ちょっと洗い物とか掃除してるとクラクラめまいがして立ってられない(@_@;)
もうなんだか しんどくて にんゃん達の横でゴロゴロしてしまった。。。
けど、朝ちょっと用事してあとはほとんど ニャン達と寝てたので 今は元気になったんだけどね~
けど、もう今日は寝よう 明日は早起きして、 ちょっと部屋を片付けよう
今の我が家はすごい状態だ・・・ 半ゴミ箱状態(@_@;) やだね~
あしたはがんばろ~っとp(^^)q

今日の画像は昨日撮影したものなんだけど、ポポがオリヅルランを食べてたところ、食べてる瞬間がうまくとれなくて、なんかフラッシュに驚いて顔をそむけてしまったポポなんだけどね・・・


まぶしいのにゃ


 

8月も終わりだね~

2003年08月31日 22:36

今日は昨日早く寝たおかげで頭もすっきり、快適気分で目が覚めた。
気分がいいと、用事が片付いていくのも早いね~。 なんだか昨日1日しんどかったのがうそみたい~★ おかげで昼からはたっぷり時間ができたのでHPをちょっと模様替えしてみたくなって、あっちこっちの素材屋さんを探索~。素材だけみたらいいのに、ついそのお家のニャンコちゃんの写真なんかあると見入ってしまって・・・^^;
あっと言う間に夕方になっちゃった~ けどいろんなニャンコちゃんみて気持ちが和んだのも私にとっては大収穫だ~(^O^) かわいい素材もお借りできたし(*^_^*) 
あしたから9月だね~早いな~年々月日が過ぎるのが早いのだわ(^_^;)

追加・・・女子マラソンすごかったな~ 2位、3位、4位~(^O^)
もう一人の人もこけんかったら、もっといいとこいっただろうにな~
なにはともわれがんばったよな~ 寝る前にいいもの見たわ~^m^

 



