--年--月--日 --:--

 

9月だね~

2003年09月01日 13:08

もうはや9月・・・
それにしても 暑い(@_@;)

今日はいいお天気でした~ 空がきれいだったので
空の写真を写してみました


ウロコ雲?
 

暑い(@_@;)

2003年09月02日 13:10

今日も暑かった~。(@_@;)
仕事の帰りに実家に寄ったら、クーラー嫌いの父母がクーラーをつけてた。さすがに今日はクーラーなしではいられないらしい・・・。
しばらく涼んでいると 母が「栗ゆでたよ~」と おお! 私の大好きな栗が~ なんでも今日の朝、知り合いの家に父が栗拾いにいってたらしい。 暑いけど栗はちゃんと食べごろになってるのね~。栗って秋の味覚よね・・・確か^^;
なにはともあれ、おいしかったです~(^^♪

今日はその栗の画像です。ちょっとボケてるけど・・・


栗~♪



 

今日も暑い(@_@;)

2003年09月03日 22:04

もう~嫌になるぐらい暑い(@_@;)
会社はクーラーがきいてて、寒いぐらいなんだけど・・・これがまた辛い~
私の仕事が終わるのは14時前後・・・
一番暑い頃に外に出なければいけないのでかなり辛い(@_@;) かといって あんまり会社でゆっくりしたくないしなぁ(ーー;)
その時の気温差はもしかしたら10度ぐらいあるんとちゃうかしら?
会社の中が23度ぐらいで外は33度ぐらいなんちゃうかな~。
身体に悪いよな~ 早く涼しくならないものかね~
「暑さ寒さも彼岸まで」ってよく聞くけど・・・お彼岸まではこの暑さは続くのだろうか・・・? 

今日の画像はじゅんちゃん撮影のおじょうさんチの「ちょんちゃん」です~。
かわいいな~~ またひとまわりぐらい大きくなってるのかな~?

ちょんちゃん


 

忘れ物・・・(; ̄ー ̄A

2003年09月04日 22:08

今朝、ゴミの日だったことを出かける前に思い出してバタバタとゴミ出しをすませ、
慌てて家を出た・・・会社の駐車場に着き車からおりてバックを持つと、
ん?いつもより軽い・・・
ん?バックの中身を見ると帽子とハンカチしか入ってない~ 
げ~サイフ忘れたよ~ 
そーいえば昨日家計簿つけるのに出してそのままだった( ̄□ ̄;)
困った~ 車のガソリンがもう底をつきかけてるのに~
メーターはEを指してる・・・
けどもう会社まできて気が付いたところで今更家には帰れないし・・・ 
誰かに借りようか? 会社の人? ん~いいにくい。。。 無理だ・・・
会社の近くに住んでる友達・・・ 多分言えば快く貸してくれるだろう・・・
でも なんだかなぁ なんだか やっぱし突然電話してお金貸してなんて言えないし・・・
もう仕方ない・・・無事にガス欠にならずに帰れることを祈るのみである。。。

仕事終わって、のど渇いて・・・ジュースでも・・・あっサイフ・・・
サイフ忘れてしまうと、カードもなにもないからお金もおろせず・・最悪である
バックに100円でもいいからどっかにまぎれてないか、ポケットとかみてみたけど
1円もでてこなかったわ(・_・;)

それから、ドキドキしながら帰ったわ。クーラーつけてたら家までたどりつけんかもしれん・・・ 
なんといっても会社から家まで26キロ余り・・・
なのでクーラーを消して家まで帰ったわ、帰って燃料を入れにいったら
25Lも入った・・・軽四なのに(; ̄ー ̄A  
もうほとんどすっからかんだったみたい。 でもガス欠にならなくて良かった。

もうひとつの忘れ物・・・物ではないんだけど、楽しみにしてた事なんだけどね・・・
「うたばん」である・・・最近お気に入りの森山直太郎くんが出るって
先週予告で見てたから、すっごい楽しみにしてたのに・・・
それにもかかわらず忘れてた(・_・;) おバカだ・・・
唄ってるところ見たかったな~ どの曲も好きなのだ★
けど、季節柄今は「夏の終わり」がお気に入りかも・・・
「夏の終わり、夏の終わりには、ただあなたに会いたくなるの」
このフレーズが頭から離れないのだ

早く夏の終わりよきてくれ~ 今日も暑かったぞ~(@_@;)

今日の画像はクーラーつけてるせいか、押入れに入り込んでる
クッキーです。


カゴ入りクッキー


 

テレビ三昧・・・^^;

2003年09月06日 15:19

今日は朝からテレビ三昧である・・・
「ワンとニャンだほ~」をみてほのぼのと和み~。
続いて「建物探訪」今日のお家は子供のことをよく考えて作ったお家だったな~
そのあとすぐに番組名は忘れたんだけど、郁恵ちゃんときりこが司会の番組で
ダイエット特集だって、ついつい見入ってしまった(~_~;)
なんかお豆腐と納豆がいいらしい。朝昼普通に食べて夜だけ納豆とお豆腐を混ぜたものを食べるらしい、何ヶ月で痩せたのかはわからないけれど、86キロから66キロになってた~ 私も試してみようかな~。続くかどうかはわからないけど・・・
そのあともテレビつけてたら、ドラえもんが始ってなんか久々に見てしまった。
そんなこんなで あっという間にお昼がきてしまった・・・

夕方、そろそろ夜ご飯の用意を始めようとしたら、相棒から
釣りに行く~♪ と嬉しそうなメールがきた(-_-;)
別に行くのはいいんだけどね~ 急に言うからさっ 
なんか相棒いないと急に暇になったな・・・
掲示板のアイコンちょっと変えたいな~と前から思ってたので
その辺のことしようかな~ なんていいながらテレビ見入ってたりしそうだけど・・・
デヘヘ(~_~;)

以前から探してた日々草を見つけたので早速買ってきた~

日中は暑くて植え替える気がしなくてちょっと遅くなってから
植えてみた(^^)v
今日はその日々草のアップです。この花大好きなの(^^♪

ニチニチソウ

 

タイムスリップ?

2003年09月07日 22:19

今日は15時過ぎからおでかけした^m^
2年前に会社をやめた子が結婚して新居が落ち着いたとのことで
会社の子たちとその子のところへ1遊びに行ってた。
そしたらその子と同じ時期にやめた子たちも2人きてて、
なんかだか同窓会みたいになって楽しかった♪ ほとんど2年ぶりにあったんだけど
なんだか同じ職場だった顔ぶれがそろうと、なんか2年前にタイムスリップしたような気がした。

その帰りスーパーで買い物のしてたら、
前に務めていた会社の子に偶然声をかけられた
懐かしい~★ 何年ぶりだったろう? もしかしたら10年ぶりぐらいかも・・・
これまた、その当時にタイムスリップ~ でもこちらはかなり記憶が薄れてしまってたのだけど・・・でもその頃のこと色々思い出したよん。
とにかく今日は懐かしい顔ぶれにいっぱいあえて楽しい日だった~♪
ちょっとした時間旅行?? ちょっと違うか・・・(・_・;)

今日の画像は体重計を枕にして寝てるポポです。体重計ひんやりして気持ちが
いいのかな~?

ヒラキポポ


 

ダイエット!!

2003年09月09日 15:22

今日本屋さんに慎吾ちゃんの「ダイエットSHINGO」をチェックしに行ってみた♪
きっとお値段が高いのだろうな~と思って立ち読みするだけにしようかと
思っていったんだけど、1000円となんだかまあまあのお手ごろ価格♪
思わず買ってしまった(^_^;) 
袋とじのページがあるんだけど・・・もうまいった(@_@;)
まだ全部読めてないけど、いろいろできそうなことがあるので
できることから私もダイエットしよう~
運動量はとても、慎吾ちゃんの真似はできないけれど・・・
いろいろ参考にしつつ、ちょっと頑張ろう~(今はやる気まんまん・・・続くかどうかは謎・・・^^;)
まずは10月に会社での健康診断があるのでそれまでにちょっと痩せたいな・・・
去年センセに「ちょっと運動して痩せなあかんよ」といわれてるのに
全然痩せてないのだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あと1ヶ月・・・目標-3㎏!!(←目標小さすぎ?^^;)

今日はお月様と火星が重なる日だってみーこさんが教えてくれた♪
早速みたらきれいだった~~~~(^◇^)
今日の画像はお月様と火星のはず・・・だったのに火星がカメラには映らない(T∇T)
火星が見えたあたりに★マークをいれてみた・・・
肉眼ではきれいにみえたのにな~~~(>_<)


お月さま



 

キャットフード

2003年09月11日 22:23

うちのニャン達は今のキャットフードがどうも気に入らないみたい^^;
最近マンネリ化したものしか買ってなかったので
ちょいと いつもよりは高いやつにしてみたんだけど・・・
その箱には「おいしすぎるので食べ過ぎに注意」みたいなことが書かれてたので
うふ^m^ これは喜ぶな~と、バクバク食べる姿を想像して買ったんだけども・・・
なんかクンクンしたかと思ったら、私の顔をみあげて
「ンニャァ~」「違うやつにして~」みたいな感じである(・_・;)
う~~~ん。でも封を切ってしまったのでこれでがまんしてな~と
言い聞かせて、食べてもらってるんだな・・・
今日じゅんちゃんチに仕事帰りに寄ったんだけど、じゅんちゃんチのももちゃんがあんまり食べないという、「乾しスライスカマチーズ」を頂いた♪
じゅんちゃん曰く「開けて日にちたってるし、食べんかったら捨ててな~」とのこと
うちのニャン達の反応はどうかな~~と思いつつ
帰って早速ガサガサと、それをあけてたら、呼んでもないのに
2匹が飛んでやってきて、狂ったようになきわめく~
袋から出してるそばからもうちょっかい出してくる始末・・・
う~~ わからないものね~ やっぱし ニャンコによってお好みが違うのねえ
うちのニャン達は「乾しスライスカマチーズ」を食べて相当満足したみたい^m^
けどそれだけじゃあ足りないなと、気に入ってもらえなかったカリカリをちょっと
夕飯にあげたけど・・・見向きもせず・・・(T∇T)
でも少量のやつだったので、この夕飯にあげたので終わりだ。
明日からのキャトフード、バクバク食べてくれるといいんだけどなぁ

今日の画像はじゅんちゃんチのももちゃん♪ポポのママにゃんです。ももちゃん


 

台風接近?

2003年09月12日 22:25

今日はというか、昨日の夜中からすごい雨が降ったりやんだり・・・
今日もそんな感じで、降ったりやんだり、だけどこの
降る時の勢いがすごい(+_+)
仕事の帰りにスーパーに寄り、入る前はそうでもなかったのに
買い物を終え外を見ると、すごい雨(T∇T)
こんなに降ってくるとは思わず傘も車の中・・・
まあ、幸いスーパーの入口近くに車をとめれてたので
それほどぬれなかったんだけどね・・・
明日はもっとすごくなるんだろうか??

今日の画像は後ろで写真撮ってるのを聞き耳たててる2ニャンです・・^m^
ちょっと耳が後ろ向きなの、びみょ~なんだけど・・・わかるかな?
「いいかげんに写真とるんやめてほしいにゃ~」ぐらいに思ってるのかな?


後姿で語る?
 

台風は何処へ・・・?

2003年09月13日 22:27

今日はきっと大荒れのお天気だろうと思っていた
朝起きると、快晴♪ なんだか拍子抜けしてしまった^^;
昨日は早めに寝たので、今日はわりと早く目が覚めた・・・とはいっても6時30過ぎてたから早くもないか・・・^^;

ニャンワンを見て、掃除してたら「ピンポーン」ん?
こんな朝ッぱちから誰だ~? なんか宅配か? なんだろうo(^v^)o と
いそいそと出て行くと、ガス屋さんで「2年に1回の定期検査に来ました~、外のガス点検したらお家の中のほうにも上がらせてもらって点検しますので~」とのこと
ゲッ 台所に入ってくるのか~ でもまあ早起きしてたおかげでちょっとはこましかな・・・? でもガス回りはなんか汚いぞ(@_@;) 慌ててレンジクリーナとかで
ゴシゴシ!! それからガス屋さんが入ってきて点検作業・・・
この間、いつもは逃げ回っていたポポがガス屋さんを眺めていた。
なんか不思議な光景だった・・・だいぶ人慣れしたのかしらん?
相変わらずクッキーは姿がなかったけれど・・・(^_^;)
3分ぐらいで家の中のガスの点検は終わり、異常なしとのことで帰って行きました。
それにしても・・・家の中で点検するなら、前の日にでも連絡して欲しいものだわ(○`ε´○)
まあいつもいつも綺麗にしてれば、なんのことはないのだろうけどね(^_^;)
どうも、いつも綺麗ではない我が家なのだ★たまにまあまあ片付いてるかもって日があるぐらいかな?今日はそのまあまあの日だったからホントよかった☆彡

昼過ぎから相棒とお買い物にでかけた。相棒の釣り道具をみに・・・
いきつけの釣具屋さんへと・・・
そのお店に着くと、駐車場にえらく人が集まってる、なんじゃらほいと覗いてみると
スカパーの釣りビジョンによく出演している「村田 基(むらたはじめ)」さんが
なんだか、講義?みたいなのをしている~
おお~ すごい~ 私自身釣りなどはしないのだけど、いつもいつも相棒がテレビを見ているのを一緒に見てるものだから、なんだか身近な人に思えてしまう~★
しばらく見入っていたものの、やっぱし話がよくわからず(@_@;)
相棒も「バス釣り」の話はいいや~っていうもので最後までは聞かずに
帰ってきてしまったけど、有名人に会えて、なんかちょっと得した気分だったわ(*^_^*)

今日の画像はトイレタンクのうえで鳴いてるクッキーです。
前にトイレに忘れちゃった事件があったからトラウマになってトイレ嫌いになると思ったのに、どうもトイレが好きみたいで、すきあらばトイレに入ってます・・・
また、とじこめてしまわないように気をつけないとだわ(; ̄ー ̄A

トイレタンクのお水が飲みたいにょー

 

いいお天気♪

2003年09月14日 22:32

今日もいいお天気だった~♪
昼過ぎからちょっと私の車にリコール?無償修理の案内がきてたので、ディラーへとでかけた。
修理箇所は「インシュレーターの除去」となっていた・・・
ん~なんだろう?相棒に聞いてみても「さあ~?」ディラーで聞けばよかったのに
なんだか待っている間とかに、車の展示してあるのを見るのに夢中になってしまって
聞きそびれてしまった(; ̄ー ̄A  
でもまあ無事に修理?してもらえたからいいかな?
展示されてる車の中に阪神仕様の車があった。色は黄色で結構かわいかったかも。
しっかり阪神のステッカーはあったけど、そんなに寅寅してないかな?
これから、あの車をみかけることも多くなるのかしらん?なんて思ってしまった。
帰り道、気のせいか車が軽くなった気がした・・・修理したおかげ?
気のせいなのかな? やっぱしちゃんと説明を聞くべきだったわな(; ̄ー ̄A

そのあと、レンタルビデオやさんへ、明日も休みだしビデオ三昧するかなと思って
寄ったものの・・・そう思う人はいっぱいいるのか・・・
人気があるものは全然ない・・・
相棒は「X-MAN2」私は「黄泉がえり」が借りたかったんだけどなかった。
数はそれぞれ10本以上あるのに全てレンタル中
がっくり(@_@;)である。。。 
もうひとつテレビドラマの「ごくせん」も借りたかったのだけど
それもなかった(T∇T)
この「ごくせん」かなりおもしろいらしい・・・
テレビで放映されてた時は見てないのよね。なのでこの連休に見たかったんだけど・・・
明日はレンタル全商品100円の日なんでまた行ってみようかとも思うけど
それこそ、全然ないだろうな(T∇T)
今日、アニメが100円だったので「猫のおんがえし」を借りて見た♪
なかなか、かわいくて良かった♪声の出演がすごいメンバーだったな~
声優さんより、現役でバリバリテレビ出演してる俳優さん、女優さんが多かった~。
見ながら、なんか聞いたことある声だけど、誰だろう?みたいな・・・
終わって最後の字幕スーパーで、ええ~あの人だったん?ってのが多かったかな?
まあ 私がわからなすぎなのだろうなあ(^_^;)

相棒は「新北斗の拳」を借りてたけど
あんまり北斗の拳は知らないので真剣には見ずにいたんだけど
これまた芸能人が声優として出てた、主題歌も歌ってた・・・ほ~って感じである。
で、これまた、はまり役というか うまいからビックリしちゃった(@_@;) 
そんなこんなで、今日も一日ダラダラと過ぎてしまいました。。。デヘ^^;

今日の画像は外を眺めてるポポです。
昨日100円均一で犬猫用のトルマリン首輪をみつけたので買ってみた。
ストレス解消に役立ちますみたいなこと書いてたので、
早速それをクッキーとポポにつけてみたけど、どうかな?
なんか「何これ?邪魔なんやけど・・・」って思ってるかな?
わっかにはなってないので、なんかに引っかかったらすぐにとれるみたいだから取れるまではつけとくとするかな  ストレス解消になってくれると一番いいんだけどねえ


トルマリンの首輪


 

阪神優勝~♪

2003年09月15日 15:33

とくに、阪神ファンというわけでもないのだけど・・・
なかなか決まらなかった優勝が決定して、なんだか気分がいいね~♪
ふ~ これで3連休も終わりか~(T∇T)
なんだかな~ お休みって過ぎるのが早すぎるよな~
今日もゴロゴロ・・・ ふ~ ダメだねぇ~

あっ ちょっとだけ出かけたな、レンタル屋さんめぐりしたな(-_-;)
ほかにすることないんかいっ! て感じだけど(^^ゞ
けど、やっぱしX-MAN2と黄泉がえりはなかったわ(@_@;)
3軒もレンタル屋さんめぐったんだけどね・・・

その帰り道に、相棒の車のディラーさんの前を通るとオイル交換半額DAYと
看板を上げている~~~♪
おお~ 丁度オイル交換せなな~とか言ってた矢先だったので
早速寄ってみた。。。 
なんか、コーヒーは出してくれるし、帰り際に、手土産に
すだちと、ポン酢をくれた~♪ なんかキャンペーン中だったみたいで・・・
ラッキーだったな。 なんか物をくれると嬉しいものである(*^_^*)

今日は朝から涼しくて、昼間もいいお天気のわりに風があったので
とっても過ごしやすかったな~♪
このまま秋に突入してくれるといいんだけどな~(*^_^*)

今日の画像は、クッキーに追い詰められて カーテンの中に
ひそんでいるポポ、だけど丸見えだよポポさん^m^
うちのニャン達、なんかね~1日一回は追いかけっこ?してるんだよな~
たいてい クッキーがポポを追いかけてる感じだな
たま~に 逆もあるんだけどね・・・9対1ぐらいの割合かな?

カーテンに隠れるポポ



 

オットマン

2003年09月16日 22:35

我が家にはオットマンがあるんだけども・・・
これがオットマンの役目をほとんど果たしていないのだ(@_@;)
というのも、私がこの上にすぐに物を載せてしまうから・・・
ついね・・・パソコンの椅子の後ろ側にあるものだから・・・
なんだか、ついに山積みになってしまって見苦しかったので
昨日片付けた・・・
片付けたとたんに、ポポが・・・ポポのベットになってしまった(^_^;)
やっぱし オットマンの役目は果たせないのであった・・・


まるん♪
 

禁断症状??

2003年09月17日 22:38

今日も涼しい1日だった~♪ 日中はちょっぴりまだ暑いけどねえ
でもそれもだいぶんましになったな~ 秋近し?
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、危険なのは食欲の秋(-_-;)
慎吾ちゃんの本を読んでから、甘いものは食べないようにしてるんだけど・・・
今のとこ 大丈夫だったのに・・・っていってもまだ1週間ぐらいなんだけども
だんだん、お饅頭食べたい、とか ケーキ食べたい~とか
ふつふつと・・・ これが慎吾ちゃんが言ってた
「自分の中には甘い言葉をささやく悪魔がいっぱい棲んでいる」なんだろうな~
私の中には特にいっぱいいるみたい(@_@;)
自分に甘い私・・・この自分の中の悪魔に勝てるかしらん?

今日もオットマンで寝ているポポの後ろ姿をみていて
おまんじゅうを想像している私がいた(@_@;)
これって 禁断症状?? まさかね。。。まだそんなに日が経ってないし
甘いもの意外はしっかり食べてるしな~(^_^;)

つやつやの毛並み♪

 

夕涼み♪

2003年09月18日 22:52

夕方涼しくて、家の中より外が風があって気持ちがいいので
久々にニャン達をリードをつけて外に出した。
クッキーは喜ぶ喜ぶ♪今は何にも植えてない殺風景な花壇の土の上で(花壇とはいえないかもだな^^;)
ゴロンゴロン・・・ 土まみれ・・・(T∇T)  乾いた土なのでパンパンはらったら
なんとかましになったけど、やっぱしなんか誇りっぽいので
濡れタオルでフキフキしてみた。濡れタオルでフキフキも嫌がるので
ざっと拭いただけなんだけどもね^^;
ポポはクッキーと違って慎重派かな? ちょっとドキドキしながら外の空気を味わってる感じかな?ゴロンゴロンはしないかわりに縁台とかにスリスリしてた。
これがポポの喜びの表現なのかな? それともよその猫ちゃんの匂いでもするのかな?

画像は家に入ってきてすぐのニャン達です。 私が濡れタオルを用意してる間に
この姿・・・ 
なんかまたよく似た格好で寝てるものだから
ハーネスをはずす前に1枚写真に写してみた♪ 
久々に外で遊んで疲れたのかな?

疲れたにゃー
 

初バンダナ♪

2003年09月20日 15:55

今日は嬉しいものが届いた~♪
HPを通じて仲良くしてもらっている、あっちゃんが作ってくれたバンダナ♪
実はあっちゃんのイラストが大好きで、あっちゃんのHPに行くたびに
トップのしんちゃんがつけてるバンダナが欲しくてね
前から、あっちゃんにお願いしちゃってたの^^;
なので、今日はもう大・大感激です~~~(T∇T) ←嬉し泣き

早速ニャン達に装着~~~
かわゆい~(*^_^*)
2ニャンともバンダナつけるのは初めてなの。すごくかわいい~(親ばかです)
早速写真をとパシャパシャやっていて、ふっと気づくともう
相棒が帰ってくる時間ではないか~~~( ̄□ ̄;)
うちの相棒帰ってきたときに、ごはんができてないと、すこぶる
ご機嫌ななめになってしまうのである・・・・
しまった~~ と思いながら慌てて用意にかかる・・・
用意を始めた瞬間に、車の音が・・・(@_@;)
その音を察知したクッキーが玄関に飛んで行く
うちのクッキーさん 私の代わりにいつも相棒をお出迎えしてくれるのだ★
で、相棒、玄関で待ってるクッキーを見て
「おお~~~ クッキー かわいいんつけとるで~」と・・・
続いてポポを見ても「おおっ ポポもいいで~」と(相棒も親ばかです)
で、相棒に「写真撮んりょったんやけどな~。じっとしてないけん、なかなか撮れんのよ」
と言うと、どれどれ・・・とカメラ片手に撮影しだしたのだ★
その間に、晩御飯をしあげることができたので良かったよん。

今日の画像は初バンダナをつけたポポとクッキーです♪
撮影したのは相棒です。


しんちゃんのバンダナ
↑クリックすると少しだけ大きくなります




 

ビデオ三昧・・・

2003年09月21日 22:57

今日は台風の影響か朝から雨で風も強い・・・しかも寒い
なんか調子くるうな~ でも寒くなって嬉しいことは寝る時にニャン達が布団に
もぐりこんでくることかな~(*^_^*)

先週の3連休の最後の日がビデオレンタル100円の日だったので
その時に見ようと借りてた「ごくせん」なんだか借りた日はみえず
そのあともずっーと見れなくてとうとう明日かえさないといけない日になってしまったので、今朝早くに起きて、相棒とともにテレビ漬け^^;
でも やっぱし噂にきいてたとおり すんごいおもしろかった~♪
仲間ちゃん好きなの♪TRICKの時も好きだったんだけど、
ごくせんの仲間ちゃんも最高だったわ~
あと、松潤・・・ なんだかいままで頼りなさそうなイメージしか持ってなかったんだけども・・・
このドラマではかっこよかった~(^^♪ ドラマにのめりこみやすい私なのだ★

そんなこんなで、今日は朝からずーーっとビデオ三昧だった。
お天気も悪かったし 丁度よかったかな?

今日の画像はバンダナ装着の2ニャンの後ろ姿です♪

後姿の美男子?
↑クリックすると少しだけ大きくなります

 

やっと秋?

2003年09月22日 15:59

昨日今日となんだか肌寒い(>_<)
いよいよ秋なんだろうなぁ

ちょっと眠いので画像だけUPして寝ちゃいます^^;
今日の画像は何かを見つめるニャン達です。


一点を見つめるにゃんず
 

食事会~♪

2003年09月23日 16:00

今日はお昼に、まーちゃんの3日遅れの誕生日のお祝いで
じゅんちゃんと3人でおいしいスパゲティー屋さんへとでかけた♪
私はそのお店に行くのは何年ぶりだったろう・・・
3年ぶりだったかも知れない・・・^^;
久々だったけれど、かわらずおいしいスパゲティーでした(^^)v
その後、まーちゃんチのちょんちゃんの成長ぶりを拝見しに
まーちゃんチへと出かけた~♪
大きくなったとはいえ、うちのニャンに比べるとまだまだ小さいのだ★
うちのニャンと比べちゃいかんわな~^^;
体重測定してみると1キロ丁度 う~んポポの7分の1か~~
子猫はやっぱしかわいいね~ ちょんちゃん 走り方がなんとも言えず
かわいいのよ~~~(*^_^*)
そんな こんなで 今日は楽しかったです~♪
ちょんちゃんの写真いっぱい写した中から よりすぐりをここにUPしてみますね(^^)v

ちょんちゃん
↑クリックで少し大きくなります

 

雨ですな~

2003年09月24日 16:02

今日は朝からずっと雨、しかもちょっと肌寒いな~
いつも 今頃ってこんなんだったんかな?
なんか、今年は気温の変化が激しい気がする
暑くなる前も寒いぐらいだったのが、一気に暑くなって
今度暑いのから、一気に肌寒いぐらいになっちゃって・・・
毎年、丁度いいときはこんなに短いものだったかしらね(>_<)

今日仕事帰りに久々にひろみちゃんチに寄った♪
2ヶ月ぶりぐらいかな? 涼しくなってきたし これからもちっと頻繁に
寄るかもです・・・デヘヘ(^^ゞ
ヒロミちゃんチの玄関にとっても素敵なオブジェ?が~~~
すごく 素敵なので写真撮らせてもらっちゃった(●^o^●)
写真だと本物の金魚っぽく見えますがこれは作り物の金魚さんです。
私もこんなのしたいな~~~ けどニャン達に遊ばれてしまうかしらん?
今日の画像はそのオブジェ?と寒くなってくっつきモードのポポです。
(↑なんの関連性もないのだけど・・・なんとなく今日のお気に入りショットってことで・・・^^;)
ポポは私の膝の上にいます。おかげで私はあったかです(*^m^*)

ポポと金魚のオブジェ?
↑クリックで少し大きく画像になります


 

久々~♪

2003年09月25日 22:04

今日はGLAYのライブDVDの発売日だったの~o(^v^)o
すんごい久々の映像~~~。仕事帰りに早速買ってきて、まーちゃんと一緒に鑑賞~♪
うう~~やっぱし ライブはいいのだわ~~~
また、ライブツアー始らないかな~。ライブに行きたいよ~~~★
まーちゃん久々に我が家に遊びにきてくれたのだけど
もうポポとクッキーは家に来てくれる人にはすごく安心してるみたい
前は誰かきた気配を外に感じた時点で姿がみえなくなってたのに
今は誰だろうって感じでちょっと遠くから玄関の様子を見てるの(*^m^*)
なんか 前とは全然違ってきたので、見てるこっちが驚いちゃいます~

今日はライブDVDを見るのに夢中で写真をとらなかったので、
バンダナが到着した日に写した画像を・・・
バンダナ 仮面ライダー結び編です~^m^

仮面ライダー結びのクッキさん




 

ニャンワン♪

2003年09月27日 16:06

大好きなテレビ番組の「ニャンとワンだほ~」が終わってしまった(T∇T)
4月から始まってたのに最初は知らなくて、みーこさんに教えてもらって
初めてみたのが6月21日だったな~ なんてかわゆくて癒される番組なんだろうって
もう、毎週土曜日が楽しみになったの。
そいで、その初めてみた6月21日があっちゃんところの「しんちゃん&ビグくん」
だったのね~。
その時には、まさかそのしんちゃんの飼い主のあつこさんとネット上で知り合えるとは
夢にも思ってなくて・・・
私自身もHP作ってなくて、みーこさんの掲示板にチョコチョコお邪魔させて
もらうぐらいだったのね。
それが、あの6月21日の放送のことをみーこさんの掲示板に「猫のしんちゃん」って
書いたことで、ネットの検索でひっかかったらしく
あっちゃんがみーこさんの掲示板に遊びに来てくれたの~o(^v^)o
こんなこと あるんだ~~ すごい~~~ 夢のような出来事でした。
なんて、素敵な出来事なんだろうって感動して、みーこさんにいろいろ
教えてもらいつつ、HPを作成して今日まで・・・またいろいろな方に
出会えて、ほんとうに 幸せでござりまする。
ニャンとワンだほ~の番組が終わってしまったのはかなり残念で悲しいことだけれど
すごく、いろんなものを与えてもらった番組で感謝の気持ちでいっぱいです。

絶対忘れない番組です。
また、復活してくれるといいんだけどな~

バンダナでちょっと遊んでみました。
キャディーさん風クッキーです(*^m^*)

キャディさん風クッキさん

 

片付け下手・・・

2003年09月28日 23:08

どうも私は片付けをするのが下手くそなのだ。。。
最近特に、パソコン周りの整理整頓ができない・・・
本が散らばっていたり、CD-Rが散乱していたり、
なんとかせねばと、今日15センチ幅の整理だなを買ってきた。
もっと広い幅の棚にすればいいのだろうけど、どうもスペースが
これ以上はないので、一番幅の狭いものにしてみた。
今まだ、整理中なので、なんともいえないけど、15センチ幅といえど
いい感じにいろんなものが収まってくれてる、
パソコンのすぐ横に置けたし、出してもすぐに片付けられそうかな?
片付きますように・・・

今日の画像はその棚を組み立てる相棒の邪魔をするクッキー
当のクッキーは邪魔をする気ではなく遊んでるつもりなんだろう
相棒に「のいてくれ~」と背中をちょいちょいされてるのを
遊んでくれてるのと勘違いしている様子なのだ(^_^;)

お邪魔虫クッキーさん


 

寂しいねえ(>_<)

2003年09月29日 16:09

毎週日曜日の夜11時から
GLAYの「RADIO COMMUNICATION」というラジオ番組があったのだけれど・・・
昨日が最終回だったんだ(T∇T)
2年前の10月にスタートして、すごく楽しい番組だったのに・・・
終わってしまって寂しい限り・・・
また新たにメンバーバラバラで違うラジオ番組を担当するのだけれど
やっぱし、GLAY4人揃ってのラジオがよかったのにな~(T∇T)
なんか 土曜日のニャンワンに引き続き、GLAYのラジオ番組も終わって
土日の楽しみが減ってしまったよ。(T∇T)
今、はまっている 連続ドラマの「ニコニコ日記」も今週が最終週だしな~(T∇T)
今は番組の入れ替わり時期だから仕方ないのかもだけど・・・
やっぱし、お気に入りの番組が終わるのは寂しいね・・・

今日の話とは全然関係ないけど、気持ちを楽しくしたいので・・・
今日の画像はこの間遊んで撮ったキャディーさん風クッキーのアップ画像です。
喜んでるのは飼い主だけで、当のクッキーさんは嫌そうです(~_~;)


クッキー、キャディーになる
 

寒い・・・

2003年09月30日 16:11

今日で9月も終わり・・・
なんか寒い・・・ 毎年9月末でこんなに寒かったっけ・・・
今年は暑さが後にずれた分、秋のおとずれが早い気がするのかな・・・
秋の訪れというより、なんか冬が近いって感じだよ(○`ε´○)

今まだ22時過ぎたばっかしなんだけど、すでに眠い・・・
早いけど、今日はもう寝ようかな・・・
したいこともいっぱいあるんだけど・・・寒いし眠いし
早くお布団に入りたい気分なのだわ・・・
家計簿だけでも、ちょっとさぼってるんでつけときたいんだけど

もうダメだ~まぶたがくっつく寸前(@_@;)
明日早起きして、家計簿つけることにしよう・・・
なんて思ってるけど・・・起きれるかな?
今から寝たらいけるかな???

今日の画像は寒いのでクッキーがくっつきモードで私のひざにいるとこです。
これが眠気の素だろうか・・・ ほんわりひざがあったかくて眠くなってきたような
気がする・・・

膝の上のクッキさん

 



