--年--月--日 --:--

 

尾道、その2

2007年10月31日 12:43

またまた間が空いてしまいましたが
「尾道その1」の続きです
私がとても気になってたのは
昨年(2006年)末にNHKの番組で
「広島・ねこの細道」というのを見まして
この招き猫美術館の小梅ちゃんにヒトメボレしまして
その小梅ちゃんに会いたい思いが募り募って(笑)
尾道に行ったのでありました
今日はそんな話をば・・・

招き猫美術館は
招き猫の置物がたくさん展示されているのですが
それだけでなく
園山春二さんが描いたイラストがたくさんで
入口にもたくさん描かれているのですが
館内に入ると天井にビッシリといろんな招き猫さんが描かれています
入口の看板も園山春二さんのイラスト↓↓
招き猫美術館看板


館内に入ってすぐに目に飛び込んきたのが
小梅ちゃん♪
なんだか私たちをお出迎えしてくれたように思えました
(思い込みが激しいもので・笑)

でも、その次に館内では撮影禁止と大きく書かれてる文字が
目に飛び込んできたので
小梅ちゃんの写真を撮らせてもらうのはあきらめました

でも、美術館の受付をされてる小梅ちゃんの飼い主さんと
いろいろとお話できて楽しかったです(*^^*)

小梅ちゃんは10歳で
一日に何十人とのお客さんが来て
中には異常に触りまくる人もいるそうで
そういうのが小梅ちゃんのストレスになって
結石になってしまったのだとか・・・

でも頭をなでるくらいならかまいませんよってことだったので
頭をナデナデさせてもらいました♪

小梅ちゃんはまったく人見知りとかしないようで
私たちの周りをクルクル回ったりして
訪問したことを
ほんとに喜んでくれてるように思えたんですよ(思い込みです・笑)

小梅ちゃんの飼い主さん曰く
「小梅に会いに来てくれる方がたくさんいますが
なかなか会えないんですよ。1日に3回来ても3回とも会えずに帰って行く方もいるんですよ。なので初めていらっしゃって小梅に会えるのは、すごくラッキーなことだと思いますよ」

おおおw(*゜o゜*)w
それを聞いて感激が増しました♪

その後館内の招き猫をいろいろと見せてもらって
帰り際に尾道の海鮮の美味しいお店とか教えてもらったりして
美術館をあとにしました。


美術館を出ると

小梅ちゃんが美術館の横にある神社の敷地内で
まったりとおくつろぎ中でございました
くつろいでるのを邪魔しないようにズームでパチリ♪
招き猫美術館の看板猫の小梅ちゃん♪
↑陽の光が眩しそうな小梅ちゃん
もっと大きくてきれいな瞳なんだけどもね


・・・ちょこっと尾道から離れて
小梅ちゃん繋がりで・・・
美術館で小梅ちゃんの可愛い写真が販売されてたので
買ってみました♪
うちのにゃんずとご対面(ご対面なのか??)の様子をどうぞ♪

小梅ちゃんの可愛さにメロメロなポポ
小梅ちゃんとポポ


小梅ちゃんを見てシロちゃんを思い出すクッキさん
小梅ちゃんとクッキー
「広島・ねこの細道」で小梅ちゃんにヒトメボレしたのは
シロちゃんに似ていたからの気がします♪
(シロちゃんは今はお星様になってしまった猫さんなんですが
ネットを通じてですがポポとクッキーと
写真対決とかして、よく遊んでもらった
ペンペンさんチのシロちゃんです(*^^*))


尾道の町を訪れて
小梅ちゃんからの大歓迎(思い込みです、ハイ)を受けまして
感極まるワタクシの旅はまだつづきます。



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来てやって下さいね(*^^*)




◆ 追記 10/31 14:15 ◆
「尾道、その3」「その4」をタイマー投稿したみました。
うまく公開されれば
11月1日0時0分にその3が
11月2日の0時0分にその4が公開されると思いますので
よかったらまた見に来て下さいね~(〃⌒ー⌒〃)ノ
関連記事
 


コメント

  1. vsvsスタッフ Lin | URL |

    こんにちは。
    vsvsご自慢にゃんこスタッフのLinです。
    参戦&ブログツール、ありがとうございます!

    ぽぽ&クッキーくんが2度目のスタッフチョイスに
    選ばれていたので、また紹介させて頂きました。
    今後もどうぞ宜しくお願いしま~す♪
    http://www.navicross.jp/vsvs/cats/

  2. はちこ | URL |

    ◆vsvsスタッフ Lin さんへ

    こんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます!
    そして、そして
    再びご自慢にゃんこ通信にチョイスして頂いて
    本当にありがとうございます!!

    これから猫団子の季節♪
    今年はどんな猫団子が見れるのか
    私も楽しみなんです(笑)

    またいい写真が撮れたら
    参戦させてもらいますね~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hachiko24.blog7.fc2.com/tb.php/1002-22672eaf
この記事へのトラックバック

はちこDIARY

ハンサムなにゃんず(兄弟ではない)ポポとクッキー。ご自慢にゃんこ通信10/24で、左右対称にくっついたツーショットに、 猫団子の季節到来を感じさせて、スタッフチョイスに選ばれました。 管理人はちこと同居




