--年--月--日 --:--

 

尾道、その3

2007年11月01日 00:00

「招き猫美術館」から「梟の館」という喫茶店までの道程が
「猫の細道」と名付けられていました
猫の細道


尾道には「福石猫」が1008個も
町のあちこちに何気なく置かれてるそうで・・・
そのうちの108個がこの猫の細道にあると
招き猫美術館の方に教えてもらったので
細道を歩きながら探してみました

木の影や植木鉢の中
え? こんなところに?ってとこにもありましたよー
わかりにくいとこにも石猫が多々ありました



見つけたのを全部アップするとすごい数なので^^;
その一部を
石猫いろいろ1

石猫いろいろ2

石猫いろいろ3


石猫を探しながら歩いていると
白黒にゃんこさんに出会いました(*^^*)

旧家の前に白黒にゃんこさん


白黒にゃんこさんは
情緒あるお家の前でモデルのように佇んでたのですが
そのお家と共にパチリとしようとした瞬間に動かれてしまいました

旧家



猫の細道の園山春二さんのイラストが
描かれている壁が何箇所かありました
その中のお気に入りの一つパチリ♪
猫のイラスト


セメント道にこんなかわいい足跡もありましたよ↓
猫の足跡??
本物の猫の足跡ではなく人工的に作られたもののような気がしましたが・・・


猫の細道の最終地点?の
「梟の館」に到着しました♪
が、まだ開店時間(11時)になってなかったので
もっと上に歩いて行くとある
「千光寺」を目指しました。


写真が多いので
ひとまずここまでで、続きはまた後ほど・・・
千光寺の写真は撮ってないのですが・・・
そこからみた尾道の町とか・・・
梟の館とか・・・次の記事でアップしてみますね



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. みく | URL |

    NHKで放送されたのって私の知っている方かもしれません~
    放送は見ていないのですが小梅ちゃんに会いに行って取材を受けたとブログに書いてかる記事を読みました
    はちこさんも小梅ちゃんに会えたのですね~美ネコさんですね

    福石猫を探しにだけでも尾道に行きたくなりました
    どれもかわいい~♪
    映画のロケ地で有名(最近はそうでもないのかな・・)と
    思いきやネコの街でもあるのですね
    ちゃんとタイマーでUPですね
    明日も楽しみにしています

  2. ジェレ | URL |

    にゃんこづくし♪

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    結婚記念旅行のレポ、楽しませていただいてます♪
    うふふ、尾道はにゃんこづくしですね♪(=^. .^=)ミャー

    白黒にゃんこさん、背中が真っ黒なところなど、ちょっとはっちゃんに似てるかも~♪o(^▽^)o

  3. はちこ | URL |

    ◆みくさんへ

    おおお!
    みくさんのお知り合いの方が出ていたのですね!!
    そのお知り合いの方のその記事をこっそり見てみたいです~、よかったらこっそり教えて下さいね
    ・・・って ここで言ったら こっそりにならないか(笑)
    でも私はたぶんその方を見逃してるんです(>_<)
    下の台所でお炊事してたら
    その番組が始まってね、慌てて用事を住ませて
    二階にダッシュしてる間に そのインタビューがあったのかもと思います。
    やっぱし小梅ちゃんのファンは多いのですね(*^^*)
    うんうん、ホントに美猫さんでしたよ~!!

    そそ、石猫探しだけでも楽しいと思います♪(*^^*)
    なんといっても1000個以上もあるというので
    私はそれが集中してるねこの細道でしか見てないのですがそれでもかなり楽しかったです。

    私が今回映画のロケ地巡りをしなかっただけで
    有名なのは変わりないと思いますよー(^^)v
    猫の町でも有名みたいですが
    私はあまり猫さんに出会えなかったんです(寂)
    暑かったので多分どこか木陰に居たんだと思う
    尾道に行くなら涼しい日を狙わないと
    猫には会ないのかもです^^;

    デヘ、無事にタイマーでアップされて
    よかったです♪
    まだしばし続くので よかったら最後まで見てやって下さいね~(*^^*)

  4. はちこ | URL |

    ◆ジェレさんへ

    ジェレさん、こんにちはー(*^^*)
    ご無沙汰しちゃってすいません~
    時々こっそりお邪魔してるのですが
    足跡は残せずで
    読み逃げばかりしてます~^^;

    ワタシの旅日記見てくださってるなんて
    嬉しいです!!
    最近とんと、どこにもお邪魔できてない状態なので
    こうして見に来てもらえると感激でございます!
    ホントにありがとう~

    で、尾道
    いい街でしたよ~
    あいにく暑い日だったせいもあって
    会えた猫さんは少ないのですが
    やっぱり猫が多い町みたいです(*^^*)

    おお!
    そーいえば はっちゃんに似てるかもですね~(*^^*) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



