--年--月--日 --:--

 

尾道、その6

2007年11月04日 00:00

29musee(フクミュゼ)をあとにして
商店街をぷらぷらと
街灯にびらびらとなびいてる旗?(なんて言うのか名前がわからない・汗)が
園山さんのイラストばかりでした
尾道商店街


で、その旗?をよく見ると
本屋さんなら本が、メガネ屋さんならメガネをと
それぞれの商店の象徴となるものが描かれていて
おおー!と感激してしまって
これまた写真撮りまくり(^_^;)

またまたアップしきれないで
その一部を・・・
旗いろいろ
クリックすると大きな画像になります 750 x 567 ピクセル

ひとつお店とともに↓
蔵鮨さん


商店街で何気なーく福石猫さんもいました
商店の店先にも福石猫が♪


あと毛糸で看板を作ってる毛糸屋さんも♪
毛糸屋さん
↑これは友達のブログで紹介されてたので
是非見てみたかったもの
あいにくお店はしまってましたが・・・


あと、猫雑貨がたくさん置いてあるお店(三阪商店さん)とかあって
つい衝動買いをしてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほかにもレトロな感じが漂う素敵なお店が
たくさんありましたが猫雑貨店でカナリ時間を潰して
お腹が空いたので^^; 
商店街をあとにして

駅前に・・・
尾道駅
正面からぢゃなくて 斜め撮りですびません^^;

尾道といえば、背油たっぷりの尾道ラーメン!

ということで

駅の隣にビルがあって そこに入ってる
「たに」というお店で尾道ラーメンを食べました

携帯で撮ってブレブレ画像ですが^^;

尾道ラーメン


美味しかったでーす♪

そーいえば 商店街の真ん中あたりに
長蛇の列ができてるラーメン屋さん(朱華園だったと思う)がありました
ちょっと並んでまで食べる勢いがなくて
今回は諦めましたが、いつかは食べに行ってみたいものですわ♪

腹ごなしをして
尾道をあとにして
広島市に向いました
地図で見ながらの旅ではあったけど
距離感がよくわからず・・・
広島まで遠そうだけども高速で行けば早いかなーと
広島市内を目指したのですが・・・
わりと時間がかかりまして・・・
尾道から2時間近くかかったかな。。。
広島市内に入ってからは
なんだかすごい渋滞で・・・
車を止める駐車場を探そうとしてもなかなかみつからず
うちの車が車高が高くて立体駐車場に入れないので
平地での駐車場でないとダメなもんだから
よけいにみつからなくて
渋滞の町中を1時間は車でクルクルしてたかも(>_<)
途中でのど乾いてコンビニに寄ったときに
「このあたりっていつもこんなに混むんですか?」と聞いてみたら
なにやら その日は
広島カープのササオカ選手の引退試合?があって
それが始まる時間が近いから混んでるのだそう
そーいえば 広島カープのユニフォーム着てる人がいっぱい歩いてたな~と。。。

よりにもよってそんな時間帯に行ってしまうなんて・・・

で、クルクル回ってるときに
寄ってみたかったとこを車の中からパチリとしてみました

平和記念公園
平和記念公園
(-∧-)合掌・・・

原爆ドーム
原爆ドーム
(-∧-)合掌・・・


いーかげんウロウロして
目的地からかなり離れたとこに駐車しまして
てくてく広島の町を歩いて目的を果たした頃には
もう暗くなってしまって・・・・
お宿がこれまた離れた福山でして^^;

計画性のない行動をしてたので・・・
あとはひたすらお宿を目指して走りました
お宿に着いたのは21時頃
ホテルの近くの居酒屋(土間土間)で
なんとなく記念日のお祝いらしき気分に浸り(笑)
カクテルなんかも飲んだりしまして( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほろ酔い気分でホテルに戻って
爆睡しました。

そして次の日に
またちょこっと尾道に・・・
それはまた次の記事で

まだまだ続く私の旅であります。(^_^;)

ホンマにダラダラ長いですが、
自分の備忘録ってことですんでお許しを~



◆ おまけ ◆

今日もまた くっつき虫なにゃんずです♪
くっつきにゃんず
散らかってますがお見逃しを^^;




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. おはようございます♪

    どんどん旅の様子がUPされていきますね。楽しい~!
    広島・福山・・・かなりハードスケジュールですな!!
    でも気ままに旅するのは楽しいですよね~
    私も子供が生まれる前は思いついたら旦那と2人で旅行しました!行き当たりばったりの旅行!
    楽しかったなぁ~!しかし今は遠い記憶であります。

    旅と続き楽しみにしてますねぇ~♪

  2. はちこ | URL |

    ◆sachiko161さんへ

    sachiko161さん、こんにちはー(*^^*)

    無駄に長い旅日記ですが^_^;
    見てくださって嬉しいです♪ ありがとうございます!!

    そーなんです。ホントに計画性ゼロでして^^;
    この上安芸の宮島まで行きたいと思ってたんですから
    無謀ですよね。時間的に無理でしたけどもね^^;

    そ、そうですよね 行き当たりばったりの旅行なんて子供がいたらできませんよね^^;
    でも家族4人での旅行のほうが羨ましいです~(*^^*)

    私ら二人は残念ながら子供に恵まれなかったので
    じーやん、ばーやんになっても二人で行き当たりばったりで旅してそうな気がします(笑)

    旅日記あと少し続くので
    よかったら 最後まで見てやってくださいましね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



