--年--月--日 --:--

 

生口島&伯方島

2007年11月07日 00:00

因島から生口島橋を渡って生口島(いくちじま)へ
生口島橋は撮影しておらず^^;

この生口島はアートの島と呼ばれていて
美術館や博物館もあるのだけど
島のあちこちに点々とユニークなオブジェがあって
全部で17作品もあるというので
それを全部探すぞー!な勢いで島入りしたのだけども
なにせ到着したのが15時半近くで
島の半周しかできず
半周でみつけたのは5つのオブジェでした


オブジェその1「地穀」
オブジェその1「地穀」



オブジェその2「波の翼」
海の中の岩場にありました
オブジェその2「波の翼」



オブジェその3(名前がみつけられなかった)
オブジェその3



オブジェその4(これまた名前がみつけられず)
オブジェその4



オブジェその5「千里眼」
高さ15メートルもあるものでした
オブジェその5「千里眼」


↑この他にもダンスをする猫のオブジェとか
島の特産物から作られた可愛いレモンのオブジェとかもあるらしい
島の西側を走ってみつけられなかったので東側を走れば
残りすべてが見られたのかもです~

駆け足で生口島のオブジェ探索を終わらせて
多々羅大橋を渡りました
多々羅大橋
↑日本一の斜張橋と本に書いてありました


多々羅大橋を渡ると大三島なのですが
この島には降りずに通過
大三島橋を渡って
伯方島へ♪

・・・でも景色とか撮ってなくって
ここでの目的は
塩ラーメン♪
それと塩ラーメンのお汁をかけて食べると美味しいと言われてる
貝飯♪
塩ラーメンと貝飯
どちらも、めちゃウマでございました。
満足、満足(笑)


食べ終わる頃にはもう薄暗くなっていて
伯方島はラーメンを食べて終わり^^;


◆ 追記 ◆
塩ラーメンの美味しいお店の名前とか書くの忘れてました^^;
三和(さんわ)さんです♪
お店の外観はこんな感じ↓
三和(さんわ)







伯方大橋を渡って大島へ
大島は行きに寄ったのでここも降りずに通過しようかとも思ったのですが
行きに展望台から見た「来島大橋」がライトアップされるとのことで
丁度暗くなってきたことだし・・・と
再び亀老山展望台へ。。。

この夜景で私の1泊2日の旅は終りなのですが
相棒っちがたくさん夜景を撮ってるので
それはまた明日に・・・
とことんひきのばしてってすびません~^^;







◆ おまけ ◆


今日のくっつき虫

くっつき虫
まんまる~


別角度からアップでパチリ

くっつき虫のアップ
かかえこんでるし( ̄m ̄〃)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
1日1クリック有効です♪
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



