--年--月--日 --:--

 

コスモス♪

2007年11月26日 14:13

11月の初めに撮ってた写真なんですが・・・

実家までの道程の
上中町というあたりの田んぼ一面に
コスモスが咲いててキレイだったので
今頃ですが^^;
アップしてみます♪

コスモス畑
↑クリックすると少し大きな画像になります600×450ピクセル

もう一枚
コスモス



で、実家に帰ってみると
父も母も携帯でコスモス撮ったけど撮った画像の見方がわからんから
教えて!と

今年の父の日、母の日にカメラ付き携帯をプレゼントしたのですが
(キャンペーン中とかでソレが一番安かったので^^;)
カメラ付いててもきっと写すことはないだろうなー
なんて思ってたのに
なんも言ってないのに使っててビックリ(⌒▽⌒;)


で、見方を教えてあげて・・・
撮った画像とか見てみると
以外とキレイに撮れてる。。。

その画像もらってきたんで ちょろっとアップしてみまーす


まずは母から

母が撮ったコスモスその1


母が撮ったコスモスその2


右下に写りこんでるのは指とかの影なんかな?
母が撮った画像にはすべてボカシが入ってる感じになってました。。。

キモクセイも撮ってたのでそれもペタリ
キンモクセイも撮ってました



続いては父撮影です

コスモス
父のコスモスその1 父のコスモスその2

父のコスモスその3 




  以外とキレイかも~と思ってしまった
  写真でした(^ー^* )フフ♪






あと10月に旅行に行ってたときの写真なんかもあったので
それもペタリとしてみます
(父と母が写真撮ってたことがカナリ嬉しかったもので・にゃは)

天橋立 バス?

どこかに(どこだか聞き忘れました^^;)登るリフトの上から撮ったようです
海に浮かんで見えてるのは「天橋立」だそうです。。。


そーいえば 私が小さい頃は父がもっぱら写真を撮ってくれてたな~
以外とカメラ好きだったのかも・・・とニンマリしちゃいました
これからも色々撮っててくれてると嬉しいんだけどもね(*^^*)



◆ 今日のにゃんず ◆


・・・今日のにゃんずと言っても
ホントに日々同じように寝てるので
変わり映えしない写真ですが(^_^;)

くっつき虫です
くっつき虫



ポポに近づいてパチリ・・・
ポポに近づいてパチリ



クッキーに近づいてパチリ
クッキー側からパチリ






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
昨日は、もうすぐ義父の誕生日なので
何かプレゼントをと買い物に行くことに
今年は何か洋服にしよう~♪と思ってたので
相棒っちが義母にコッソリ
義父の服のサイズを確認しに行って
「多分本人は誕生日や忘れとるけん、当日びっくりさせたいけん、
このことは黙っといてな」と
義母に念押ししたにもかかわらず・・・

数分後には義父の耳に(>_<)

出かける用意をしてる
私たちの部屋に義父・義母両名があがってきまして
服のサイズを話してくれましたわ

相棒っちは義母に
「当日にびっくりさそうと思ったのに、どして言うたん!(=`(∝)´=)」とご立腹

でもまあ それで義父が仕事の時のジャンパーが欲しいことが判明したので・・・
ま、よかったかなと。。。

けど期待大で待たれてると思うと
プレゼント選びにプレッシャーがかかりましたけど(; ̄ー ̄川

選んだのは↓こちら
monbellジャンパー



もうばれてるけど^^;
誕生日は28日なのでその日に渡そうと思ってます。
気に入ってくれるといいんだけどもね~

義父のプレゼントの他に
買い物に行くなら時計を買ってきてと
義母に頼まれたので
こちらもかなり探しました
今まで1000円~3000円ぐらいの時計を買って
すぐに壊れてしまったのが嫌だったらしく
1万円前後の時計で軽くて、見やすくて、取り外しの簡単にできるものとの
ご要望があったので・・・・

なんか色々見過ぎて
いろんな感覚が麻痺していくような気がしました^^;

で、最終的に決めたのが
こちら↓
シンプル過ぎたかな・・・^^;
シンプル過ぎたかな~?^^;
けど数字が全部入ってるほうが見やすいかなと。。。

で、時計を色々見てて
今はソーラー電波時計がたくさん出てるんだな~と
電池を変える必要がなく時間も正確。
なんかドンドン見てるうちに自分も欲しくなったのであります。。。
買ってないけどね・・・

いつかは欲しいな~と。。。
フツフツと欲しい病が発生中な私です(^_^;)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



