--年--月--日 --:--

 

渡辺美里コンサート♪

2007年12月18日 00:14

きりり、クッキー
相棒っちの立て膝にもたれるクッキー
今日は文章と写真となんの繋がりもないです^^;


昨日、渡辺美里さんのコンサートに行ってました♪

渡辺美里さんのパワフルな声が大好きで
コンサートに行ってみたいけれど西部スタジアムでするのが定番のように
なってたので一生ご縁がないかもだな~と思ってたんだけども

なんと、なんと 
徳島に来てくれたのです♪♪
しかも、県庁所在地の徳島市内ではなく、
そこから1時間近く南に下った、我が実家近くの
キャパ数1300人の市民会館にです!!

このコンサートがあることを知ったのは
半年ぐらい前だったんだけども
しかも生協(コープ)さんでチケット販売のお知らせがたまに載ってるんだけども
それで、目にして・・・
もうもう飛びつきましたよ♪O(≧▽≦)O

昨日が待ちに待った
コンサート当日で
朝からウキウキ

ちょい変な顔(笑)クッキー



コンサートがはじまって
渡辺美里さんが登場した瞬間には感極まって涙が出ました
のっけから、こんなに泣いてしまって
終わりまで泣き続けてしまうのか?@自分 と思ったけど
だんだんコンサートの熱狂に包まれながら落ち着きを取り戻しました

曲は今年の夏に発売された「ココロ銀河」の中の曲を中心に
古い曲も織り交ぜてという感じでした

「ココロ銀河」はツアータイトルにもなってたので
1か月ぐらい前から聞いてたので
耳になじんではいたのですが

やっぱし 古い曲のほうが感動は大きいですな

「サマータイムブルース」「ムーンライトダンス」
「10years」「「eyes」「マイレボリューション」「悲しいね」
「パイナップルロマンス」「Long Nihgt」 

古い曲で覚えてるのはこれくらいかな^^;

中でも「10years」は大好きな曲なので
生で聞けて、ホントに感動しました(T0T)

ココロ銀河の中からは
「その手をつないで」「KISS & CRY」「青い鳥」「私のカルテ」「熱情」
「コズミックガール」「ココロ銀河」・・・

まだ何曲か聞かせてくれたと思うんだけども
思い出せずです。。。

曲と曲の間のMCでは
唄った曲やこれから唄う曲のことを丁寧に話してくれたり

徳島は阿南に来るにあたって
名産は何かとか調べたとか
で、「ちっか」「フィッシュカツ」が名産とのことを聞いたらしく
そんな話を色々と楽しく聞かせてくれまして
渡辺美里さんのHPに「フィッシュカツ」の写真が掲載れさてます 

あと、徳島からいつも取り寄せてるものがあるとかで・・・
なんだろう?と思ったら
「なっとうキナーゼ」だとか・・・
え? そんなのが徳島で有名なの?と逆にビックリした私です。
納豆の良いところどりで粉末にしたものなのだとか・・・。
へぇ~~~って感じでしたし、興味がありますな
だって 渡辺美里さんキレイなんだもの
ツヤツヤスベスベお肌で。

それから韓国式足裏マッサージとかいうのを
疲れたりするとしに行くそうなんですが
そこのマッサージ師の女の子が高円寺の出身とかで
その高円寺では「阿波踊り」の連があるとか・・・
そのマッサージ師の女の子も阿波踊りを習ってるそうで
その女の子曰く阿波踊りは指先の神経、足先の神経をすごく使うから
絶対にボケません。と力説してくれるのだとか・・・
そんな話も聞かせてくれました♪


あと徳島に来るのは
18年ぶりなんだとか・・・
18年前に来てくれてたとは知らなかった・・・
そんな機会を逃してたなんて(>_<)

けど、今度は18年もは開けずに来てくれるとのことで
次回も絶対行きたいです♪

とろけるクッキー
とろけるクッキーさん


渡辺美里さん、さすがは長年ライブをやり続けてきただけあるな~と思いました
唄う姿が、カッコイイです♪
声も最後までパワフルで 心にズンと響きました
元気がもらえました(*^^*)

12月も半分過ぎてしまって
ますますバタバタしそうな感じですが
昨日貰ったパワーを蓄えて
がんばりたいと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪


◆ おまけ ◆

昨日実家近くで撮ったススキをぺた

もさもさススキ


風になびいてたススキも
風になびくススキ





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

  1. シロ | URL |

    こんにちは、初めまして。
    fc2のブログは初めてでもコメントに名前とurlが表示されるのですね。
    渡辺美里の歌はマイリボリューションしかわかりません、聞けば知ってる歌もあるかもしれないけど。

    文章が面白そうなので遊びに来ました、ポチして帰りますね。

  2. いいなぁ~!

    おぉ~!渡辺美里のコンサートに行ったのですか?
    良いですよね♪私も伝説の西武球場ライブ行きましたよ!
    働き始めて自分で好きにお出かけできるようになってから、若かったので浴衣なんぞを着て行ったものです!
    私もやっぱり古い曲を生でまた聞けたら大感動だろうなぁ~。
    『すき』『10years』『夏が来た』『サマータイムブルース』・・・・この辺が一番好きです♪
    あぁ~。ライブに行きたい・・・。

  3. はちこ | URL |

    ◆シロさんへ

    はじめまして(*^^*)
    ご訪問くださりありがとうございます!!

    ほよ?
    初めてだとコメントに名前とURLが表示されないものなのですか?
    友達もFC2さんが多いので
    あまり他のブログのことはよくわからないのです~
    すみません^^;

    渡辺美里さんのマイレボリューションはご存じなのですね(*^^*)
    多分聞けば知ってる曲もあると思いますよん。
    また機会があれば渡辺美里さんの曲聞いてみてくださいね。
    元気が出ますよん(*^^*)

    文章が面白そうでしたか? にゃは
    いつもうまくまとめられなくて
    自分にしかわからないような表現だな~とか思いつつ
    更新してるので、そう言ってもらえると嬉しいです。
    ありがとうございます(*^^*)
    ポチもありがとう~~!!

    よかったら、また遊びに来てくださいね(*^^*)

  4. はちこ | URL |

    ◆sachiko161さんへ

    おおお!
    sachiko161さんは、西部球場のライブに行かれたことがあるのですね!!
    すごーい。羨ましいですーO(≧▽≦)O

    20年も続けられてた美里さん、すごいですよね
    私もそのライブに行ってみたかったです~

    浴衣を着て行ったのですね♪
    美里さんのライブは夏祭りって感じがするからピッタリですねv(*'-^*)bぶいっ♪

    『すき』『10years』『夏が来た』『サマータイムブルース』 私もこのあたりが好き~~♪
    大江千里さんも好きなので「すき」「10years」がとくに好きです♪

    私も行ったばかりだけど
    また行きたいです~
    すごーくよかったので
    県内でなくても県外のライブにでも
    行ってみたくなりましたよ~~

    ホントに素敵な方だとライブに行ってますます
    好きになりましたわん(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



