--年--月--日 --:--

 

元旦・・・

2008年01月08日 00:46

今頃ですが
我が家の元旦は・・・

朝、家から初日の出を見ようと
日の出前に起きてみましたが・・・

雪・・・
雪化粧


しかもなんか吹雪いてるし・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
吹雪いてるし・・・



このまま雪がひどくなるのかなと思いきや・・・

↑の1時間後には晴れてきました♪
ぴかーん


で、家族揃って
お墓参りに行きまして
そののち氏神さまに初詣

カメラを忘れてたので携帯でパチリ
初詣


去年もこんなコースだったなーと。

でも今年は去年より元気になった義母が
他にもどこかお参りに行きたいと言い出しまして・・・

ゲゲッと思いましたが
そんな風に思えるほど元気になったのはいいことだと思い直すことにし
秋に始めた88か所めぐりの続きをすることにしました

その話はまた明日にでも・・・



◆ 元旦のにゃんず ◆


ポポの新年の決意表明!?

新年のポポ・・・(^-^;
元旦のポポの写真はコレ一枚しかなかったのー(^-^;




寒かったのでクッキーは
相棒っちにくっつき虫
新年の一枚目クッキー





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
ネット用のお年賀は
毎年年末に作ってるんだけども
今年は年明けて、しかも3日に作りました(^-^;
ここに今更だけど貼ってみたりして・・・

ポポバージョン
ポポ年賀


クッキーバージョン
クッキー年賀



ねずみ年なので
ねずみのおもちゃと共に撮ったのですが・・・
おもちゃが登場したもんだから
クッキーは遊びが始まるのと勘違いして
大ハッスル・・・

大ハッスルクッキー



大ハッスルなクッキーとは逆に
ポポは久々のおもゃに警戒しておりましたです(^-^;

撮影後のポポ


関連記事


コメント

  1. みけこ | URL |

    おめでとうございます!

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    はちこしゃんの方は雪が降ってるねの~
    雪は見てるだけなら綺麗だけどね(;^_^A

    お正月はみんなでのんびりしたのかな?
    二人だけ(旦那さん・はちこしゃん&猫ず)じゃないから、そうもいかないかな(´Д`;

    私は毎年仕事ですので、正月気分はなしで過ごしました。

    1日は休みだから、近所の神社にお参りいったよ♪

  2. 雪降るんだぁ~

    あけましておめでとうございます♪
    はちこさんの所も雪降るの~!?雪なんて無縁かと思ってました(^_^;)しかも吹雪いてるし(@_@;)
    群馬でも山間部に程近い我が家は雪で驚くことは無いんだけど、今年は年明け後全然降らないの!
    車運転するには楽でいいんだけど・・・チョッと寂しい。

    義母様との88ヵ所巡り再開ですね。
    健闘を祈ります!!

    ポポ&クッキーちゃん相変わらずかわゆいですなぁ~真剣なまなざしが素敵!
    にゃんこのおもちゃとかぬいぐるみを抱きかかえるあの手が可愛いですよね~♪

    ではでは今年もよろしく~!

  3. はちこ | URL |

    ◆みけこしゃんへ

    みけこしゃーん♪
    新年おめでとう~(*^o^*)
    今年もどうぞよろしくお願いしますねー♪

    そう、年末に寒波がやってきて
    それですごく寒かったのー
    お正月に雪が降るなんて
    何十年ぶりだったかもです~

    ね、見てる分には綺麗だけども
    おでかけとか出勤となると大変だよね

    お正月は1日だけ義母達と行動を共にしてました(^^;
    あとは実家に行ったり、ちょこっと写真を撮りにでかけたりしてました(*^^*)

    みけこしゃんは1日だけだったのですねん
    お仕事お疲れさまです(>_<)
    おお! 近くの神社に行ってたのですねー
    うちも初詣は近くの神社です♪(*^^*)
    近くが馴染み深くていいですよね♪

  4. はちこ | URL |

    ◆sachiko161さんへ

    新年おめでとうございますー!
    四国って南国ってイメージがありますよね にゃは
    雪は年に数えるほどですが降るんですよー
    たまにしか降らないから
    降ると大騒ぎになります(笑)

    群馬はかなり降るのですねー
    雪が降ると運転は大変ですよね(>_<)
    ・・・ちゅうか 私は雪の日は怖くて車に乗れません(^-^;
    そちらだと雪用のタイヤとかに交換するのかな~?

    88か所めぐりはお正月にちょっと再開しましたが
    次は未定です
    どうも積極的になれない私です(苦笑)
    でもぼちぼちがんばりまーす。ありがとう~♪

    猫のおもちゃを抱える手、私も好きですー
    抱えてケリケリする仕草も好きな私です にゃは

    sachiko161さんチのにゃんずは
    まだ1歳未満でしたよね?
    きっといろんなものに反応して遊びそうですね
    遊びだしたら賑やかなんだろうな(^ー^* )フフ♪

    こちらこそ、今年も宜しくお願いしますです~(*^o^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



