--年--月--日 --:--

 

1月2日・・・

2008年01月11日 21:05

またまた遡り日記ですが(^-^;

1月2日は1日仕事をするつもりだったのですが
外を見ると、めちゃめちゃいいお天気で
お休みな相棒っちは出かけたくてウズウズ
私も出かけたい虫がウズウズ
仕事は帰ってきてからがんばるかーと


いざ、出陣!
(遊びへの切り替えは早い(笑))

で、前から行きたかった
今度GLAYがライブに来る観音寺市へ
下見も兼ねて、遊びに行きました


が・・・。
家にいるときはめちゃめちゃいいお天気だったのに
西に進むにつれて 曇り空
そして、雪(((=_=)))


高速道路の雪
↑道路の端に雪がよせられてました・・・



徳島県の池田町あたりの高速道路からパチリ
雪景色?



池田町を抜けて香川県側に出ると雪はなくなって
再び晴れ間が見えてきてホッ

GLAYが来る会場チェックをすませて
近くの海岸沿いへ

家を出たのが15時近くだったので
海岸沿いに着くころは
ちょうど陽が沈んでくとこで
キレイな夕焼けが♪
ズームでパチリ
夕陽



↑の木のとこが土手になってて
この土手を超えると海が見えるので
急ぎ足で向いました

・・・が

間に合わず(o_ __)o)) バタッ

海と相棒っち



雲がなければ海に沈む夕陽が見れたのになー
残念!!


この日の相棒っちの写真は→こちら


帰りは行きと別な道から帰ったのですが
やはり雪が積もってて なんか怖かったですわ
相棒っちが運転してくれてたからよかったものの・・・

GLAYのライブは2月、その時は雪が降りませんように~!!






◆ おまけ ◆

今月の「ねこのきもち」の付録がかわいかったです♪

私の座椅子サイズにピッタリだったので
座椅子に置いてみました

ねこのきもちの付録



マットの撮影をしてたら
早速にクッキーがやってきまして
ちょこりん♪

ちょこりんクッキー


お気に入りな様子です(*^m^*)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)




 
ちょこっとテレビ話・・・
昨日の夜に
「秘密のケンミンSHOW」を見てたら
徳島が登場してたー

お好み焼きに豆を入れる「豆玉」
このメニュー全国区だと思ってたのに
違うのね!?
びっくりー
徳島のお好み焼き屋さんには必ずあるメニューだと思う。。。

けど家でお好み焼き作るときは入れたことない(^^;
美味しいんだけどね

あと五目寿司に金時豆を入れるのも徳島だけなの??
これは絶対かかせない!
金時豆の入ってない五目寿司なんて五目寿司ぢゃない(笑)

その五目寿司の紹介のときに
あとから金時豆を足すことを「追い金時」と言ってたけど
それは初めてききました
それと、スーパーにすごい量の金時豆があると紹介されてたんだけど
私が行く何軒かのスーパーではそんなに金時豆の種類はないです(^-^;
あんな感じで放送されてると
徳島中が金時豆が多そうにみえちゃうよね?


昨日の放送で一番ツボにはまったのが
石川県民は全員「若い力」を踊れるということ
とある、バーで その曲を流したら
そこにいた人がみんな一斉に踊りだしたのには笑ったー!
いいね。石川県♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



