--年--月--日 --:--

 

カニ♪ カニ♪ (11月11日木曜日)

2004年11月11日 08:25

昨日は早々と睡魔が襲ってきて、23時ぐらいに寝てしまった(^▽^;)
今週はなんだか眠くなるのが早いし、寝てしまうと爆睡
う~ん 年のせいなのか、な~んか疲れがぬけないよぅ^^;
遊んできて、疲れたなんて言っちゃ怒られるね(^-^;
相棒君には口が裂けても言えません。 
「遊んできて何言よんな~!」って怒られる事間違いなしだからね(^_^;)
で、元気なふりしてるから
余計に疲れるのかも~(^▽^;)

北海道で買ったカニ♪
月曜日に届いて、その日のうちに食べたのだけど・・・
ぐふふ~ おいしかったです~
届いたカニ~♪

まだ動いていました~♪
鍋にいれることにして・・・ 具をいれるとカニが入らなさそうなので
まず先に 昆布出しに カニだけを~♪


ふふふ♪ ゆであがり~♪

このカニぢつは1000円で買ったのだけど、結構大きかったんですよ~♪
ちなみにこの土鍋は10号(直径30㎝です)
なんだか、ちょっとのサイズ違いで安かったみたいです。
このサイズから一回り大きくなると イキナリ9800円とかしてたので^^;
味もおいしかったし、1000円のでも大満足でした~♪

この1000円の生カニはあとでみつけたので
ちと高い、浜ゆでカニも買ってたの^^;
それは昨日食べました♪ 週に2回もカニ食べるなんて初めてかも~(笑)
ちなみにそれは5800円でした~
相棒君いわく、やっぱり5800円の方がおいしい~って ことでした
そりゃ、そうよね 高かったんだもん
・・・ でも ワタシとしては そんなに味の違いはわかりませんでした^^;
サイズの違いはわかったけど・・・
並べて写真撮ればよかったわ・・・と思うけど、
もうお腹の中に入ってしまったのであとの祭りですが・・・
大きさの違いも何もわからないけど、昨日食べたゆでカニの写真もペタリ^^;

関連記事
 


コメント

  1. 名無しのごんべさ | URL |

    Commented by みっちゃん at 2004-11-11 22:31 x
    せっ 1000え~~ん??うっそおぉぉ??
    めっ~ちゃ 安い! 美味しそうだし。
    で、ポポちゃん、クッキーちゃんとの記念写真、撮った?


    Commented by はちこ at 2004-11-12 07:17 x
    みっちゃん おはよう~
    そうなの~1000円だったの♪ の、わりに大きかったし身も詰まってておいしかったんよ~。北海道に住んでたら、週1回ぐらい買いたいとこだよぅ~

    ダハ、記念撮影してないわ^^; もう食べるのに夢中でした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



