--年--月--日 --:--

 

吉良のエドヒガンザクラ

2008年04月15日 01:28

家から車で1時間半ぐらいのところに
大きな桜の木があると聞いて
先週の土曜日(4/12)に見に行ってきました

3時ぐらいまでは仕事があって
そののちに出かけたので
夕暮れ時に現地に到着

しかも、桜の花はだいぶ散ってしまってました(T_T)

でも せっかく行ったので

パチリ


エドヒガンザクラ


木の高さ20mだとか・・・

この木の説明は↓こちらをどうぞ(入力するのがめんどくさいので・笑)
桜の説明看板



ホントに大きな木で
桜の花はだいぶ散っていましたが
それでも 感動ものでした♪

別角度からもパチリ

違う角度から・・・



相棒っちが片隅に写ってるのがあるので
ペタ
相棒っちと比較
これで少しは大きさが伝わるといいのですが・・・


来年は満開のころに見に行けるといいな~

相棒っちの写真館も更新してますのでよかったら見てって下さいませね~。→こちら



日曜日の夜にイサキをもらったので
昨日、今日とイサキが夕飯のメニューになったのですが
魚料理が食卓に並ぶと
にゃんずの視線が熱いです(笑)

ポポ
熱い視線なポポ


クッキー(ボケボケ画像ですが(^^;)
うるうるクッキー


イサキ、めちゃ美味しかったです♪
O様、ありがとうございました!!




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. うに | URL |

    おはようさんです!

    おぉっ!この大桜もまた見事ですね~☆
    まだ桜が残っているので、もう少し楽しめそうですね!
    満開時はさぞかし綺麗でしょうね♪

    熊本にも『一心行(いっしんぎょう)の大桜』
    というのがあります。これもまた見事ですよ☆
    おヒマな時に検索して大桜を見て下さいな!
    きのう、旦那と初めてこの大桜を見に行ったんですが、
    時期が遅すぎました…。残念!!
    でも、今年は他で桜を堪能したので、ま、いっか。

    うふふ、ポーしゃん・クッキー君、
    お魚くれくれ目線ですね。可愛い!
    で、二人はお魚は食べられたのですか?

  2. はちこ | URL |

    ◆うにさんへ

    うにさん、こんにちはー(*^^*)
    この桜、すんごい大きくて迫力があったんですよー
    ホントに満開時だともっとすごい感動だったろうな~って思います

    ほいで熊本には一心行の大桜というのがあるのですね♪
    検索してみました♪
    うちの農協のカレンダーに熊本の桜が写ってるのですが
    それと同じでした
    カレンダーを見たときにキレイだな~と
    そして熊本ということでうにさんを思い出しましたよー
    うちのカレンダーに写ってるのは菜の花畑の向こうにきれいに半円形になってる桜の木というアングルでした
    あんな素敵な場所にも行ってみたい~
    あ~ どこでもドアが欲しい!(笑)

    期待に胸ふくらませていって
    花がだいぶ散ったりしてるとガックリきますよね(>_<)
    でもでも あれだけ大きな木だと
    桜が散ってても、大きさに感動したのではありませんか?(*^^*)
    来年はお互いに、大桜の満開時に見に行くことができるといいですね~(*^^*)

    そそそ、ポポとクッキーはくれくれビーム発射ちうです(笑)
    はい、この目に弱い相棒っちが
    ほんの少し魚をあげてました
    猫たちもくれる人を知ってるんですよね にゃはは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



