--年--月--日 --:--

 

今年はこれでラストかな

2008年04月16日 01:08

昨日の記事にした吉良のエドヒガンザクラ
結構山の上にありまして・・・
そこへ行く途中の民家にはしだれ桜が植えられてて
道にかぶさるように枝垂れてるので
それがまた見事で・・・

でも、これまた 見頃を過ぎてたので
花が半分ぐらい落ちてたのですが・・・
道を覆うようなしだれ桜
↑こんな感じの大きなしだれ桜が3,4か所あったかな?

民家がなくなると
桜のトンネルがあったり・・・

桜のトンネル
これも だいぶ落ちてるけど(^^;

エドヒガンザクラにたどり着くまでに
たくさんの桜が出迎えてくれてるようで嬉しくなりました♪

上から民家のあったとこを見下ろしてパチリ
しだれ桜の里



来年は絶対桜が満開の時に訪れてみたいです♪

今年はこの場所が桜の見納めになるかな。たぶん・・・。


おまけ・・・

撮影中の相棒っちをパチリ



撮影中の相棒っち



相棒っちの写真館も更新してます♪→こちら

***********************************************************

2日前に一コマでアップしたにゃんずの別角度からの写真です


・・・っても よく似てるけど(^^;

クッキーが笑ってるみたいでかわいいなーと(親ばか~・笑)

くっつき虫にゃん



桜の話をずるずる引きずってるのに
トップの画像はヒマワリに今日変えてしまった。。。
んー、いきなり季節を飛び過ぎたよね~(^^;
藤の画像とかを入れるべきだったかな(;´▽`A``


◆ 追記 (4/16 14:12) ◆
トップの画像やっぱし変更しました
モモイロタンポポです♪
ヒマワリはまたもちっと暑くなってきてから使おうかなと にゃは

そーいえば 頂いたモモイロタンポポの種を昨年10月に蒔いてたのですが
未だにプランターは何も発芽せず・・・
育て方が悪かったのだろうな。。。(T_T)
せっかく頂いてたのに 申し訳ないかぎりです(T_T)

そ、それと一緒に頂いてた春蒔きの「赤花ルリハコベ」の種は
今日蒔いたのですが・・・遅すぎかな??(;´▽`A``
なんとか咲いてくれますように~!!


**********************************************************

にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. ペンペン | URL |

    きれい!!

    見事ですねぇ~(^-^)//""ぱちぱち
    これだけの量はそうはないでしょうね。
    って、わたしは初めて見ましたよ。
    実際に目で見た感じと違うのでしょう。
    見てみたいですね(*^-゚)vィェィ♪
    素晴らしい、wonderful!!

    で、下のクッキーちゃんのお顔、
    たしかに・・・笑ってるように見えます(笑)
    ひまわり?。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ 上に戻って見た!!
    (o^^o)ふふっ♪ たしかに・・・

  2. はちこ | URL |

    ◆ペンペンさんへ

    ペンペンさん、こんにちはー(*^^*)

    だいぶ花が散ってしまったあとだったんですが
    それでもキレイだな~と思えたんで
    満開だったら、さぞ!って思います♪
    そう、写真ではやっぱり見たまんまは伝わらないので
    実際に見るのが一番感動しますよね~
    どこでもドアがあれば
    桜の満開な時にペンペンさんをお迎えに行きますのに~(笑)

    クッキー、笑ってるように見えるでしょー( ̄∀ ̄*)イヒッ

    あは、やっぱし ひまわりは早すぎですよねー(笑)
    何か他の画像に変えようかな~と
    思案中です♪
    明日には他のに変わってるかもです( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



