--年--月--日 --:--

 

庭先の花たち

2008年04月20日 21:29

とてもいい気候になってきて
庭先の花が
色々咲いてきました

コデマリ
コデマリ




フジ



・・・名前がわかりませんが(^^;
よく見かけるお花です。。。
葉っぱはフリージアに似てるんだけども・・・
名前がわかりません


お隣のお家もたくさんお花が咲いてて
その中でもツツジがキレイだったので
ちょっぴし写真撮らせてもらいました♪

黄金ツツジ
黄金ツツジ


黄金ツツジのアップも
黄金ツツジ


濃いピンクのツツジ
濃いピンクのツツジ



花がたくさん咲いてると
なんだかウキウキしますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちのベランダも
冬に枯れたかな?と思ったペチュニアが復活してきました♪
↓クッキーの真下のが復活ペチュニアです
ベランダも花が咲き始めてます
枯れても置いとくもんだなーと(笑)
まだ花は咲いてませんが
この花が咲いてくれたらベランダが賑わってくるかなと
楽しみであります(*^.^*)

今日は昼から久々の青空が広がって
クッキーも満足そうです♪
久々の晴れ空にクッキーも満足♪


一方
こちらの方は・・・

晴れだろうがなんだろうが
「そんなの関係ねぇ~」モードで(笑)
お家の中で熟睡中です
そんなの関係ねーと部屋で熟睡中なポポ


近づいてパチリ
熟睡中~






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. ジェレ | URL |

    イキシア?

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    ホント、気持ちのいい気候になってきましたね♪
    初夏に向けてのお花がいっぱいだわ~♪

    名前のわからないお花は、イキシアかな…?
    私はまだ実物を見たことがないので、ちょっと自信なし…σ(^◇^;)
    いろいろな花色があるので、画像検索してみてくださいな(^_-)-☆

  2. はちこ | URL |

    ◆ジェレさんへ

    ジェレさん、こんばんはー(*^^*)
    ねー、いい気候になってきましたよね♪
    今日の昼間は半袖で過ごせるほどで
    ホント初夏って感じです

    名前のわからないお花
    イキシアというのかもなのですね♪
    教えて下さってありがとうございます!!
    ちょこっと今検索してみたのですが
    多分そうかな~と思います
    花色が違うと、なんか違って見えたりするので
    検索したお花だけと比較した限りでは
    私もはっきりわからないのですが・・・
    今日はちょっと眠くなってきたので
    また明日「イキシア」でわかりやすい画像がないか
    色々検索してみます~(*^^*)
    ありがとう~!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はちこ | URL |

    ◆○○さんへ

    お花の写真撮るとき
    息を止めてるんです(笑)
    それでも、ブレることが多いんですけどもねー
    数打ちゃ当たる方式で枚数もすんごい撮ってます(笑)

    剪定ってお花を大きくしたり、増やしたりするのに
    すごく大事みたいですよね
    でも、切るときはちょっと勇気いりません?
    なんかもったいない気がして
    私が貧乏性なせいでしょうか?(笑)
    でも、それで花が大きくなったり、増えてくるんだから
    したほうが断然いいんでしょうねー(*^^*)
    うんうん、毎年お花が咲いてくれると嬉しいものです♪
    すごいパワーもらえますよね(*^^*)

    無事に届いたようでよかったです~!
    またお手数かけちゃいますが
    ゆっくりでいいので
    宜しくお願いしますです。<(_ _*)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



