--年--月--日 --:--

 

1998年8月(突然のゲスト!?)

2008年06月11日 23:05

1998年8月の
一枚目の写真は

こちら・・・

1998年8月1日
耳だけで返事するポポ

名前を呼ぶと耳だけピクっと後ろに向けるポポがかわいくてパチリ。
このあと前から撮ろうと前に行ったら
ポポも一緒に着いてきてしまったので
この日は こんな後ろ姿の写真のみ^^;


それから6日後に
小さなゲストが我が家にやってきました♪

それは・・・

野良ちゃんが子猫を産んだのに育児放棄して
ほったらかしにされてた子猫ちゃん(義母が気づいた時には1匹しかいなかったそう)を
保護してそのまま義母の家のコになった「きなこ」です。

保護してまだ間もないころに
「目やにがいっぱいでて ヨタヨタしてて心配でほっとけないけど、
県外の親戚の家に泊まりがけて行かなければいけないので預かってくれんで?」と
義母から電話をもらい すっとんで行った私です。
これが猫以外の話なら、すっとんで行ってない気がする(笑)

で、行ってみるとほんとになんか小さくて弱弱しくて
目やにで目があいてない状態・・・
すぐに連れて帰って その日は遅くなったので
次の日に病院に連れていくことに・・・

連れて帰って 目やにを拭いてあげた きなこです
きなこ


次の日に病院に連れてくと「風邪」でしょうと言われて
注射を打ってもらって
それからみるみる元気になっていきました

で、そんな元気なきなこにポポやクッキーはというと・・・

最初は小さく動く物体に戸惑って
逃げ回り
きなこがそんな2匹を追いかける
そんな感じでした^^;

でも1週間経って 義母の手元に連れて帰る日には
もう近づいても平気になっていました

きなこがちょろちょろする横で寝てるポポ
ポポときなこ3


そんなポポにきなこは
ちょっかい出しまくり^^;
ポポときなこ5



さすがにオチリのあたりをチョイチョイされた時には
ムクッと起き上がってきてました
ポポときなこ4



もううるさいにゃーって感じだったんだろうね^^;

うるさいなーと思いながらも
ちょっとじゃれて遊んであげたりして
ちびクッキーの面倒を見てきたポポならではかな?
ポポときなこ
↑きなこ用に身近なとこにもトイレをおいたりしてたので
新聞紙しきまくりで散らかってます^^;
トイレの前に足が見えてるのはクッキーです。


小さいのにパワフルだにゃ。。。とか言ってそう?
ポポときなこ2



ちなみにクッキーは
遠くから見てるの専門で 
きなこが顔まで近付いてきたりすると「シャー」と怒ってました^^;
でもいつも近くにはいたので気になってたみたいです
クッキーときなこ


たった1週間面倒みただけだったけど
かわいかったなー

きなこを返す日に撮った写真もぺたぺたしてみよう。

きなこ


きなこ (2)


きなこが実家にいる間はお盆やお正月に相棒っちの実家に帰るのも
少し楽しみがあってよかったんだよね。。。

でもきなこは病気になってしまって3歳で虹の橋を渡りました。。。
義母から電話で知らせを聞いて泣きました。
たった1週間でも一緒にいた思い出があふれ出たものでした。。。

ポポ、虹の橋に行ってきなこのことわかったかな?
今は「あの時の坊主にゃね」とかって挨拶して一緒にいるのかな~?




今日はポポの49日でした。
人間でいうと今日が天国へ行く旅立ちの日だよね?
49日までは天国とこっちの世界とを行き来できるんだったよね?

ポポも今日までは虹の橋とこっちの世界を行ったりきたりしてたかな
長いこと私が泣いてたから こっちにずっと居たかもしれないね^^;
私も元気になったから
安心して今日虹の橋にいけたよね。きっと。


ポポへ。
ポーしゃん。私が元気になるまで
いろんなこと導いてくれてありがとう。
そう思えることが今日までいっぱい、いっぱいあったよ。
本当にありがとう!
明日からは空の上から見守ってね☆彡
関連記事
 


コメント

  1. まきたん | URL |

    きなこちゃん

    こんなかわいこちゃんとも縁があったのですね~
    あちらでポポちゃんと再会して 楽しく遊んでいますように。

  2. はちこ | URL |

    ◆まきたんへ

    そうなの~
    まだ別居してた頃に義母が留守の間
    1週間預かっただけなんだけどもね
    1週間でもかわいかったよー。
    ポポやクッキーは
    「こやつ何者?」と思って少し慣れたころには
    いなくなったので ほんとになにがなんだかわからないまま過ぎてった子猫旋風だったんだけどもねー
    今天国で再開できてるといいんだけどもね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



