--年--月--日 --:--

 

新しいモノ苦手なクッキさん

2008年06月19日 23:23

昨年まで使用してたイ草マット、カナリ傷んでたので
昨年片付けるときに処分したので

今年は何も敷かずにいようかなーと思ったんだけども
洗剤を買いにホームセンターに行ったら
2900円で結構キレイなイ草マットがあったのでGET♪

で、昼ごろに敷いてみたんだけど・・・





しばし見つめて

くるりんっと 私のほうに向かってきました





なんか文句ありげです^^;




はい?








変なモノぢゃなくて、イ草マットだよん





どうも気にいらないようです^^;

ポポがいたら
敷いてるそばからやってきそうな気がします。
敷き終わる前から上に乗ってると思います

今まではそんな感じで先にポポの匂いがついてたから
そんなに敬遠することなく 座ってたんだなーと
ポポの偉大さを感じますわん。。。

ここまでは昼間の写真で

夜になれば・・・と思ったんだけど






まだ・・・





イ草マットの上に安全地帯を作ってみたら・・・




ちょこっと座ってましたが
しばらくすると
すぐにイ草マットのないところと移動してました^^;

隣の部屋に敷いてあるイ草マットは大丈夫なので
きっと新しいイ草の匂いが嫌なんだろうな。。。

上に座らないだけで通り過ぎたりするのはOKなんだけどもね
数日で慣れてくれるといいんだけども^^;




グリムスのキーワード、「絶滅動物」が反映されて
鳥さんが来ました♪
グリムスドードー1 グリムスドードーしっぽが動


首と尻尾が動いてました♪

この鳥さん絶滅してしまったドードーという種類の鳥さんのようです。




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    上目遣いがたまらんニャ。

    クッキーちゃん、しっかり主張してますねー。
    安全地帯を作る→座るというところが
    ちゃんと会話(対話)できてて素敵です(*´∀`)ノ
    長年つきあってるとほんと言いたいことって伝わってきますよね。
    こうやって意思の疎通が出来たときは家族だなぁ~と
    ジーンときてしまいます。

  2. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    ユウキチさん、こんばんはー(^^)
    そうなの、主張しまくり^^;
    今もイ草マットには座らずです
    でも怯えたり 怒ったりしてる風ではないので
    イ草の匂いが少し薄れた大丈夫かなー?と

    安全地帯ね、置いたときは
    申し訳程度に座ってくれたんだけどね
    今は放置されてます^^;
    会話できてるといいんだけど
    私の勝手な思い込みの解釈もだいぶあるから、ね(笑)
    でもこのイ草マットが気にいらないのは確かみたいです^^;
    早く慣れてくれるといいんだけどもね~^^

  3. 名無しのごんべさ | URL |

    クッキー君☆

    はちこさん、こんばんわ☆おひさです!
    が、毎日HPを楽しく見ています♪
    クッキー君、元気そうで何よりです(^^♪

    イ草マットを新調したんですね。
    (イ草、実は熊本の特産品なんですよ。)
    イ草の香りって独特ですよね?
    私は、イ草の香りを嗅ぐと夏だな~と思います。
    でも、クッキー君にとっては香りがきつかったかな?
    早くマットに慣れてくれると良いのだけど…。
    それにしても、『あにょ~?』のクッキー君、とても可愛いですね☆

  4. はちこ | URL |

    ◆うにさんですよね?

    名前がないようなのですが
    この文面からすると
    うにさんですよね?
    お久しぶりです。コメントありがとう~!
    いつもHPを見て下さってありがとうございます♪
    クッキー、元気ですよー(*^^*)

    おお! イ草は熊本の特産品なのですか!
    知らなかったです。
    私はイ草の香り大好きなんですよー
    なので夏になるとイ草を敷きたくなります。
    で、昨日新調したんですが・・・
    クッキーにこんなに敬遠されるとは夢にも思わずで
    今までも毎年夏はイ草マット敷いてたのですが
    その上でゴロゴロしてたので
    このおニューさんにもそのうち慣れると思います(*^^*)

    あにょーのクッキーかわいいですか?(嬉)
    なんか要求があるときはあんな顔するんです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



