--年--月--日 --:--

 

ヒラキとクネリ

2008年07月05日 00:31

今日7月4日の猫たち

まずはクッキーさん。

今日も湿度が高くて暑かったので
昼間はエアコンのドライをつけてました

クッキーは風あたりの良い場所に来て
熟睡

すやすやくっきー


アップでパチリ
すやすやクッキー
気持ちよさそう♪


夜になって相棒っちが冷房に切り替えると
クッキーは場所を変えます。。。

カメラ目線クッキー


28度設定なので風があまりあたらないところでは
ヒラキが心地よいようです
ひらき



時間がたつと向きをかえて
ごろーんクッキー
でろ~ん


もなかは いつも私たちが居る部屋でなく
寝室のほうでゲージに入れてたのですが
寝室は湿度高めで 寝室にある除湿機をつけると部屋の温度が上がるので
もなかのゲージをいつも居る部屋に移動してきました。


クッキーがヒラキになってる頃

もなかは・・・

どうなってるの?
どうなってるの?って感じの寝相です

横から見ると・・・
ねじれまくり
ねじれて1回転してる?

顔のほうから見ると・・・
ネジレ~



すごいクネリ具合です(*≧m≦*)ププッ


くね~


のび~っと
のび~


猫って体がやわらかいけど
子猫は特別柔らかいのかな?

今日もなかの体重を測ったら1.7kgでした。
(私が抱っこして体重計に乗って図ってるので微妙な誤差はあると思いますが・・・)
着々と大きくなってます♪
風邪も治ったようで元気まんまんで
ゲージの中をドタンバタン。賑やかです~



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

◆ おまけ ◆


相棒っちに抱っこされるもなか

相棒っちともなか



もう一枚・・・

これは私がカメラのシャッタースピード優先モードにしてたので
真っ暗な画像に
でも 真っ暗な中にもなかの表情がよさそーだったので
加工して明るくしてみました
もなかと相棒っち
なんかプリンターのインクがなくなった時の
印刷みたい(^_^;)

くぅ~ カメラの設定をいじってなければ(/_;)
関連記事


コメント

  1. てくこ | URL |

    ご訪問&コメント、ありがとうございます!

    クッキーちゃんの「ひらき」、気持ち良さそう~。
    そして、もなかちゃん、まさに「どうなってるの??」な寝相ですねぇ~。寝違えたりしないのかしら?

  2. はちこ | URL |

    ◆てくこさんへ

    クッキーは夏はヒラキが定番なんです(^ー^* )フフ♪
    ポポが居たころはダブルでひらきになったりして
    我が家の夏の風物詩だったんです(笑)

    いまのところもなかはヒラキより「クネリ」が好きなようです(*^^*)
    それもまた見てて和みます♪

    ね、人間なら確実に首の筋とか違いそうですよねー(笑)

  3. ユウキチ | URL |

    くねくね王。

    パッと見だと解読不可能な格好ですよね(笑)。
    クッションからアタマが落ちてる上にねじれてる…
    背骨とかダイジョブなんか?って無駄な心配しちゃいます。
    でも気持ち良さそう(*´∀`)ノ
    最後の寝顔が大福っぽくて(笑)大好きです。

  4. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    ほんとにね、どうしてそんなに
    くねってるのー?って思います(笑)
    一瞬ほどいてあげようかと思うけど
    なんか気持ちよさそーなんで
    ま、本猫がよければいいかーと(^^ゞ
    ほんと、大福みたい♪
    「もなか大福の神」とかってサブネームつけようかしら(笑)

  5. ユウキチ | URL |

    大福の神(笑)!

    子猫なのに撮る角度によるとオッサンに見えるもなか(笑)。
    そこがまた可愛いんですけど。
    色合い的には「もなか@ごま大福」っぽい(*´∀`)ノ

  6. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    もなか、いろんな表情しますね~
    どの表情もかわいいです(= ̄∀ ̄=)
    見ててホントに和みます♪
    ごま大福(*≧m≦*)ププッ
    色的にそうだね~(*^^)v


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



