--年--月--日 --:--

 

エコノミーファウンテン♪

2008年07月13日 23:52

mikichaさんチのトラちゃんが楽しそう&美味しそうにお水を飲んでる姿を拝見して

水道から出る水が好きなクッキーも喜んで飲むかも~♪と

木曜日の夜中、すでに金曜日になってたかも・・・に
ポチっと

すぐにはこないだろーなと思ったら
早くも到着しました♪

で、とりあえず クッキーに見せてみたら
興味津津な様子♪

匂いチェック


お水を入れて置いたまでは興味津津は続いてたのだけど
モーターのスイッチを入れると
とっても静かな音なので
私には気にならない音なんだけど
クッキーはビビリモードになってしまって(^_^;)

距離が・・・
静寂


そだそだ
トラちゃんとこみたいに噴水にしてみよーと
やってみると・・・
離れたとこから時々見てるんだけど
お水飲みとは思わないようで(;´▽`A``

寂しげなエコノミー
寂しげなエコノミーファウンテンです(^_^;)
ガンバレ、エコノミーファウンテン(何を?・笑)
(バッグにやる気のない相棒っちがドデーンと写ってますがお見逃しを・・・(^_^;))

とりあえず、噴水方式はしばし見合せて
ノーマルタイプで稼働してもらってます
そのうち慣れるかな~?
(いつものお水飲み場も用意してあります)



捨てる神あれば拾う神あり?
エコノミーファウンテンもな
時々ゲージから出すと
もなかが にゃにこれは?と
ひとナメ、ふたナメします♪

ちょっと救われた気分(笑)

クッキーもそのうち使ってくれるでしょう♪(*^^*)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
にゃらんから絵葉書が届いてました♪

2008年7月13日 石川県 兼六園
関連記事


コメント

  1. ちんちろ | URL |

    かなりご無沙汰しておりました間に!新しいご家族が増えてたのですね!!もなかちゃん、初めまして^^ クッキーちゃんともいい感じですね^^ お鼻が綺麗なピンク~^^ 好奇心旺盛の可愛い盛りですね!

    エコノミーファウンテン、いつも新鮮なお水が飲めるのですね~通販でエコノミーファウンテンと同じ仕組みのウォーターファウンテンてのがいつも気になるのですが、こうやって見てみると魅力的!チビタが水遊びして、床がビショビショになっちゃいそうですが…^^;


  2. mikicha | URL |

    もう届いたのね

    はははっ!噴水になってる~(^▽^)♪
    でもいきなり噴水は、ビックリしたかしら?
    ていうか、うちのトラがおかしいのか?(笑)

    クッキーちゃんの、微妙な距離が気になりますが、
    慣れるまでに、少し時間がかかる子もいるらしいので、
    そのうち使ってくれると思いますよ^^
    もなかちゃんの方が、チャレンジャーのようですね( *´艸`)フフ

  3. あんず | URL |

    噴水の水のみ場!!
    すごいですね☆自分が飲みたくなってしまいます。。。
    猫ちゃん2匹もいるんですね!いいなぁ~楽しそうです。

  4. みけこ | URL |

    びっくり!
    うちも今日載せたブログ「エコノミーファウンテン」だったの。
    はちこしゃんのブログとタイトルかぶってしまって・・・・
    申し訳ないです。

    ちなみにうちは・・・夜夏しか使ってくれない(涙)

    そうそう、お水は毎日取替えてるのかしら?
    うちは2日に一回なんだけど、いろいろ見たら
    毎日とか3日に一回とかいろいろあるのよね。

  5. はちこ | URL |

    ◆ちんちろさんへ
    そうなんです~。4月12日生まれの男の子で6月28日に我が家にやってきました。
    どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)
    クッキーとはまだまだダメなんですよー(:_;)
    ずっとポポと一緒だったクッキーなら猫仲間がいたほうがいいかなと思ったんだけど
    子猫のパワーに圧倒されて怖いのか威嚇しまくりなんです(;´▽`A``
    ちびたちゃんがグーちゃん、チャーちゃんにすごく馴染んでいるように
    うちの猫たちも仲良くなってくれる日がくるといいなぁと思いつつ見守ってます(*^^*)
    そそそ、好奇心旺盛でケージから出すと走り回って休むことを知らないです(;´▽`A``

    ウォーターファウンテンもよさそうですよね~
    私はこのたびこのエコノミーファウンテンがお買い得になってたのと
    お手入れがしやすいというレビューを拝見して
    それが一番の決め手でした♪
    買ってみて、組立も簡単だったし満足してます(*^^*)
    昨日はクッキーは使ってくれなかったんだけど
    今日からは使ってるので買ってよかったな~と思います♪

    チビタちゃん、お水遊び好きなのかな?
    動きがあるお水なので もしかしたら遊ぶ可能性もありですよね
    下にバスマットとか敷いたらいいかも(*^^*)




    ◆mikichaさんへ
    そうなんです~
    早くも届きました♪
    猫たちより自分が嬉しくて興奮しちゃいました(笑)
    噴水、涼しげな音がしてよかったんですけど
    残念なことに気に入ってもらえなかったので
    標準バージョンで稼働し続けています
    動く水が好きなクッキーなので
    トラちゃんみたいに噴水のほうがよく飲むと思ったんですけど
    新しいモノにはビビるところがあるので
    ポポは新しいモノ大好きだったんですけどね
    猫にも色々性格がありますよね♪ それぞれに愛しいですよね(*^^*)
    トラちゃんもめっちゃかわいくて大好きです♪
    クッキー、今日はだいぶ慣れて何回か飲んでたので
    そのうちまた噴水バージョンも試してみます(= ̄∀ ̄=)
    もなかはもう普通にお水飲みに入ってる水より
    こっちばかりで飲んでいます
    もなか、かなりチャレンジャーです(笑)

    mkichaさんチのダイソーの丸いカラフルマットかわいい♪
    エコノミーファウンテン用にピッタリですねーO(≧▽≦)O
    私もダイソーでみつけたら絶対買ってしまいますわん




    ◆あんずさんへ
    はじめまして(*^^*) 
    噴水のお水は、とてもおいしそうで
    ほんとに自分で飲みたい気分になりましたよー(笑)
    もなかは最近我が家に仲間入りしまして
    まだクッキーと打ち解けていないので
    今は見ててハラハラすることが多いんですけどね(^_^;)
    それでも毎日あっと言う間に過ぎて楽しいです♪
    よかったらまた遊びにきてくださいね(*^^*)





    ◆みけこしゃんへ
    おおお!
    みけこしゃんも「エコノミーファウンテン」をGETされたのですね~♪
    ブログのタイトルに著作権なんてないから(笑)気にしないでーー
    エコノミーファウンテンが来たら、これがタイトルになるのがふつーです(*^^)v
    それより同じ日にGETしてたなんて嬉しいでーす(*^^*)

    みけこちゃんチでは夜夏ちゃんが使ってくれてるのですね♪
    1にゃんでも使うコがいたらそれを見て
    徐々に増えてくんぢゃないかな?
    クッキーは、もなかが飲んでるのを見て
    どれどれ?と飲み始めた気がします♪

    お水、どうなんだろう? 
    なんかに1日1回入れ替えるのがお勧めと
    書いてたような気がするけど
    2日1回でも大丈夫そうよね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



