--年--月--日 --:--

 

隣の芝生は青い?

2008年07月16日 00:03

今日はグリムスのキーワードからです(= ̄∀ ̄=)
「酸性雨」
とってもかわいいお客様が来るので
無事に反映されますようにー!

ほいで、今日グリムスのポポの木が少し成長してました♪
グリムス36日目

あとどれぐらいで大人の木になるのかな~?
楽しみ。楽しみ。





さてさて今日の猫たち。

キャットフードのことなんですが

もなかのご飯はケージの中であげるようにしてるのですが
ケージから出したときにクッキーが食べ残してる
カリカリを食べようとするので
クッキーのご飯場にもなかのカリカリを
お食事ベンチの上にあると食べにくいだろうなと
ベンチの下に置いてあげたら・・・

も、もなかさん。。。
変な食べ方


食べにくいと思って下に置いたのに
さらに食べにくそうに見えるんですけど・・・
笑わせてくれます(*≧m≦*)

カリカリを食べたらお水もね♪
ペロリン


で、もなかが食べ残してたんだけど
走り回ってまた食べるかもとこのまま置いてたら
今度はクッキーがもなかのを食べてました(^_^;)

妙にもなかはクッキー用のシニアフードを食べたがり
クッキーは子猫用のフードを食べたがります(^_^;)

なので今はもなかはケージの中で食べてもらって
クッキーもその時に食べてもらうようにしてますが
なんか不服そうで 両者とも食べ残しが多くなってしまいました(>_<)

隣の芝生は青いぢゃないけど
人のモノ(猫だけど)が美味しそうに思えるのかな?(^_^;)



もなか遊び盛りなので
ケージから出したときはネコじゃらしとかで
遊んであげます
そーしないと クッキーに飛びかかっていくので(^_^;)

遊んでる最中のもなか(シャレじゃないですよ・笑)
狙いを定めて
ティッシュBOXに隠れてねこじゃらしを狙ってます

このあとの動いてるとこは一人で撮影は不可能で
遊ぶのに専念しました

そんな時のクッキーはというと・・・

われ関せずという感じで
PCのイスの上で寝てます

われ関せずなクッキー


少し時間がたつとヒラキにもなってます
ひらきクッキー


もなかが同じ部屋にいることは問題ないようなのですが
自分に近づいてこられるのが嫌みたいです
鼻キスまではよくするんだけど
そのあと もなかがクッキーの顔にペチっと手を持ってくんですな(^_^;)
そーすると クッキーが「シャーっ」と・・・(;´▽`A``

くっついたりすることはないけど
近くに居るのはokみたいなので
それが救いかな♪

OKな距離
↑単にクッキーがもなかが後ろに居ることに気付いてないだけなのかもですが(^_^;)




◆ おまけ ◆

モデルにゃん志望の(笑) もなかさん
キョトリンもなか
`





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. まきたん | URL |

    来てた~~

    グリムスに かわいいお客さんが来てるーー
    じっと見てたら あくびしたよ~
    うちも さっそく反映されるようにがんばってみよう。

    モデルにゃん志望中のもなかちゃん♪
    もうもう かわいすぎて参っちゃうね。

  2. はちこ | URL |

    ◆まきたんへ

    私も昨日、ネット友さんのブログで拝見して
    真似っこしたとこです~
    無事に反映されて嬉しいです
    猫好きにとっては、なにより嬉しいゲストだよね(*^^*)

    子猫ってホントにかわいいよね♪
    平等に写真撮らねばって思うのに
    ついついクッキーより撮る枚数が増えてしまってます(^_^;)

  3. ユウキチ | URL |

    常に…

    想像を超える動きをしますね、もなか。
    あきらかに食べにくいでしょうが(笑)。

    しかしご飯食べてるときの前足が太くてしっかりしてること!
    お水飲んでる顔つきもしっかりしててもう脱子猫?
    「我が家のにゃんず」写真と比べると成長がわかりますね。
    目指せモデルニャンコ(≧▽≦)ノ

  4. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    ユウキチさん、こんばんは(*^^*)
    もなか、面白いコです(笑)
    我が家のお笑い担当になりそーな気がします(*≧m≦*)

    このお食事ベンチを何がなんでも使いたいみたいです
    クッキーが使ってるモノは
    自分も使ってみたいようです(笑)

    そう、足太くてがっしりしてます
    獣医さんからもこのコは6キロぐらいになるかも知れませんねと言われましたよん(*^^*)

    顔つきはだんだん大人っぽくなってきましたよー
    子猫の成長は早いですよね
    ユウキチさんチの写真時々見にいってます~(= ̄∀ ̄=)
    写真お持ち帰りしちゃってもいいかしらん
    ちゅうか もう半分ぐらいは持ち帰ってるんですけど(^_^;)(すびません)

    もなか、カメラも嫌がらないし
    小さい頃から写真撮っててくれたおかげだと思います♪
    モデルにゃんの素質ありありです(笑)
    これからもいっぱい写真撮ってきますね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



