--年--月--日 --:--

 

平行線

2008年07月24日 12:07

昨日、アップしようと思った写真たちを今頃更新です(^_^;)

クッキー&もなか、今もなお平行線という感じです

縮まらない距離


クッキーは、もなかのことは気になるけど
動くと怖いみたいで(^_^;)
自分からケージのそばに行って見てるのに
もなかが動くと「シャーっ」と ひと吹き、ふた吹き(-_-;)
それに対してもなかはまったく動じず
「遊んでー」オーラを出しまくってくれています♪
ガンバレ、もなか。ガンバレクッキー。と心の中で応援するしかできない自分がもどかしいですな。。。

一枚目の画像
それぞれにズームイン


まずはクッキー
ひたすら観察中
ちょい神妙な顔つきかな?(^_^;)
でも、ずーっと見てる。 


もなかは・・・
気にせずマイペースなもなか
まったく気にせずウトウト
香箱を組んでたのが崩れてきてるとこなんだけど
向って右の手がすんごい太く見えますね(^_^;)


さて、もなかに1日敷いててもらったマットを
よくクッキーが居る場所に置いてみました

くんくん

すんごい念いりに匂いチェックしてます

くんくん1


そして

この匂いは
なんか不思議そうな顔して固まり

その場で座り込んで
ケージの中のもなかを凝視
遠くからも見つめる
「もにゃかはあっちにいるのに、こっちからも匂いがするのにゃ」

・・・とかって考え込んでそうな


しばらくして匂いが薄れたのか
もなかの匂いつきマットの上にポテリン

耳が怒ってます
やった。座ったと思ったら、相棒っちが
「もなかと遊んだ手だからもなかの匂いがするはず」
その手でクッキーをトントン
・・・
クッキー、耳で怒ってます(;´▽`A``

クッキーさん、ちょっとづつもなかの匂いを覚えてね~♪

いつか安心できる匂いと認識してくれたらいいんだげともな。





◆ おまけ ◆

上にアップしてるのとよくにた画像だけど
なんとなくお気に入りなのでペタリ

箱すわりクッキーさん



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. さくら | URL |

    仲良くしてね♪

    仲良くさせようと思っても難しいですよね。
    私も、どのコの時もじっくり時間をかけて馴らしていきました。
    猫どうしの性格にもよりますよねぇ・・・・・。
    クッキーちゃん、きつい性格じゃないから、きっとそのうちもなかちゃんを受け入れてくれますよ!d(^ー゚*)ネッ

  2. はちこ | URL |

    ◆さくらさんへ

    ほんとに難しいですね
    ポポとずっと一緒に居たクッキーだから
    猫慣れしてると思ってたけど・・・
    今は自分のテリトリーに敵がやってきたと受け取ってるのでしょうね(:_;)

    さくらさんチもじっくり時間をかけて馴らしていったのですね・・・
    私も焦らずゆっくり見守っていこうと思います
    ホントにこればかりは猫達に任せるしかないから
    それがなんとももどかしいけど
    しょうがないもんね
    なんとか折り合いがつくことを祈る毎日ですわん
    何かこうした方がいいとかあったら
    教えて下さいね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



