--年--月--日 --:--

 

ポポの星☆

2008年07月24日 23:59

今日はポポの月命日でした。。。

月命日だからというわけではないのですが
少し前にmikichaさんチでお見かけして気になってた
未来惑星(ミライボシ)」を
ポポの星で作ってみました♪

ポポの星
これを保存したときはニワトリさんが居たのですが
見る時によってお馬さんだったり、豚さんだったり、羊さんだったり色々登場するようです♪


毎日自分の小さなエコができたかどうかとかをチェックすることで
星に変化が出てくるようなので
これでちょっとしたエコ活動になるかな?
そして
ポポの星がどんな星になって行くのかも楽しみです(*^^*)


ベランダでフウセンカズラの風船ができました♪
フウセンカズラ


フウセンカズラの種は5月の初めに蒔くのですが
今年の5月はめっきりふさぎこんでたのもあって
種まきしなきゃな・・・と思いつつ できないまま日が過ぎて
今年はフウセンカズラなしのベランダになったと思っていたのが
昨年のフウセンカズラからプランターに落ちてた種が
自然に発芽してくれてこうして風船をつけてくれました♪


お花もペタ
フウセンカズラの花

発芽したのは2つか3つの種なので
昨年に比べると少ないですが・・・
でも こうして見ることができると嬉しいですね
そして、やっぱり種まきするべきだったと 後悔(^_^;)

来年は忘れちゃダメニャよ
あーい。ポーしゃん、来年はちゃんと蒔くよー!




クッキー&もなかの写真も撮ったのですが
今日はもう眠いので
それはまた明日アップします~

おやすみなさい~




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



