--年--月--日 --:--

 

今日の色々

2008年07月31日 00:25

朝の涼しい時間はクッキーがベランダに行くので
もなかの自由時間にもなってる、ここ数日

走り回ったあとは 冷え冷えボードでクールダウン

後ろ足がへんだよー
後ろ足が変ですけど(*≧m≦*)ププッ

向きを変えてクールダウン

ごろりん、もなか


今日も風があったので
長めにベランダに居たクッキーさん

14時過ぎに部屋の中に入ってきてからは
私にペッタリくっつき虫

PCでミライボシのチェックをしてると
画面前にドデーン
くっつき虫クッキーさん

ちょっとでもエコになるかなと
PCはコマめに電源を切ってるので
早めにPC前を離れて
他の用事を座ってしてると
トコトコついてきて ゴロリン♪
もふもふクッキーさん

写真を撮ったあと、モフモフしたのは言うまでもない?(笑)


話がコロリと変わりますが
GETしてから半月ほど経った、エコノミーファゥンテン
最初は腰がひけたまま飲んでたクッキーでしたが
お水飲みクッキーさん
今では慣れて座って飲んでます
今までのお水飲み場もそのまま置いてありますが
こっちで飲むのがほとんどになってきたかな
最初はどうなることかと思ったけど
こうして頻繁に使ってくれてるのを見ると
買ってよかったなと思います♪



また話がコロリと変わって(^_^;)
今日の猫達の最接近の図
今日の接近
もなか、クッキーが居るイスの下でグルミン中です
クッキーはちょっと嫌そうな顔してますが
このときは威嚇やうなりはなしでした

今日はもなかからクッキーに近づくのが少なかったです
近づくとクッキーに怒られるのを覚えてきたのかな?(^_^;)

少しづつもなかの自由時間を増やしてるので
ドキドキな毎日です(^_^;)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
ポポの星にあるお家がちょこっと変わってた

ポポの星家の形が変わる

なんか、ちょっとしたことでも変わると嬉しくて
保存してしまってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

関連記事


コメント

  1. まきたん | URL |

    早いもので

    もなかちゃんが来て もう1ヶ月たつのね。早いものだねえ。
    なかなかクッキーちゃんが接近を許してくれないみたいだけど
    もなかちゃんのアタックぶりが けなげでかわゆいねえ。
    そして すくすくと成長してますよのう~
    一番上の写真 後ろ足のくにゃんぶりがいいですわ。(^^)
    そんで最後の写真、クッキーちゃんの表情と
    もなかちゃんの肉球が ぱ~になってるのと
    ダブルでナイスですよん♪

    ちょっとづつでも 2人の距離が近づくといいね。
    気長に見守っておりますぞよ~

  2. みっちゃん | URL |

    もなかちゃん毛の艶いいね~若いっ
    おばちゃんは羨ましいぞぉ
    元気がありすぎて 突進してこられないように
    クッキーちゃんはバリアを張ってるのよね。
    わかるわ~若い子は怖いもの知らずだしさ。
    ななも近づいただけで「シャ~」するときもあるし
    りくがななを舐めてたら、「シャー」言おうか迷ってたりもするわ。
    そのうちどっかにいるのが 当たり前になってくるんだよねきっと。
    時々出会い頭に お互いがビックリして「ギョ」っとしてる時も
    あるけどね。v-290

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう!!

    ◆まきたんへ
    そうなのー
    もう1か月が経ちました
    もなかが来てから日にちが経つのが
    めちゃめちゃ早いです

    クッキーね、どうもダメみたい(:_;)
    ポポのことはショッチュウ追いかけまわして
    遊んでたのに、もなかのことはそうはいかないようで・・・

    出だしはチョイチョイとかして一緒に遊びそうな雰囲気だったので
    これは仲良くなれるかも♪と期待大にしてたのですが
    最近は寄せ付けないように威嚇しまくりで(;´▽`A``
    まあ、すごい勢いで突進してくので
    クッキーが威嚇する気持ちもわかるかなと(^_^;)
    もなかはクッキーに怒られながらも 毎日アタックしてます(^_^;)
    クッキーがいつかそれに慣れてくれる日がくるといいのだけどもね

    もなか、すくすく成長してます♪
    家の体重計だと測るたびに違うので
    はっきりとはわからないけど2.5Kg前後だと思います(*^^*)

    最後の写真、もなかの肉球まで見てくれてありがとー
    白っぽく写ったか解像度を下げたらわからないかもと思ってたので
    気づいてくれて嬉しいです♪

    ホントに、ちょっとづつでいいから距離が縮まって欲しいな~と思います。
    猫達に苦労かけてるなと思うと
    辛くて、凹みがちな日々ではありますが
    ちょっとでも距離が縮まってくれるように
    私もがんばって見守ってこーと思います
    ありがとう~~!!




    ◆みっちゃんへ
    もなかの毛の一本一本が元気満々って感じでピンピンしてるよ。
    若さゆえだよね(笑)
    でも毛は薄いかな? 子猫ってこんなに毛が薄かったっけ?と思ったりしてまふ

    そうだねー
    クッキーはバリアを張ってるところなんだよね。。。
    もなかがそれを覚えて、突進しないようになってくれるといいんだけど
    子猫にそれを求めるのは無理というものかもだね(^_^;)

    なんとか上手に距離を決めて付き合ってくれればなと思います
    仲良くなってくれたらなおいいんだけどもね。。。

    ななちゃん、今もりくくんに「シャ~」することあるんだね。。。
    うちは今、クッキーの「シャー」を聞かない日がない(^_^;)
    回数が少ない日もあれば、増える日もありで
    日々、ドキドキですわん
    けど、猫達はもっとドキドキしながら向き合ってるんだろうね(:_;)
    短期間で仲良くなれるってスゴイことなんだと今さらながら思いますわん。。。
    今は両猫とも寝てて、一番静かな時間ですわん

    「そのうちどっかにいるのが当たり前に」うんうん。一日も早くそうなってほしいです~。

    ありがとう~!!

  4. ユウキチ | URL |

    あいかわらず・・・

    後ろ足のクセが変わってる(笑)。
    そして「ぱぁ」の肉球が可愛い(*´∀`)ノ

    人間だって急に自分に向かって走ってこられたり、
    後ろから追われたらビックリするもん。
    もなかの勢いにクッキーさんが慣れないのも当然っちゃー当然ですよね。
    これはクッキーさんが慣れるというより、もなかが落ち着くのを待つしかないのか?
    だとしたら…長期戦になりそうですね(爆)。
    落ち着け!もなか(;>_<;)!
    って子猫に言うのも難しいですもんね…。

    なるようになるさ…とこのブログから家族全員で見守っております。
    父も母も「今日のもなかも可愛いよぉ~」が口癖です(笑)。

  5. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    もなか、このポーズがお得意です(笑)
    どうなのかな、これは子猫の時だけできるポーズなんでしょうかね?(^ー^* )フフ♪

    クッキー、ポポが居たころは
    ポポによく突進してたんですよ(;´▽`A``
    自分がやってたことでも、されるのはダメみたい(^_^;)
    やっぱし年の差もあるから時間がかかるのかもですね・・・
    寒い時期になったら何か変化があるかな?とか
    もなかの去勢が終わったら何か変化があるかもとか
    思ったりもしてるんですが・・・
    できればそれまでにクッキーがもなかの動きに
    慣れてくれたらなと切に願っています。

    いつも気にかけくれて本当にありがとうございます!!(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



