--年--月--日 --:--

 

おんまく花火大会

2008年08月07日 21:19

8月3日 愛媛県 今治港で行われた
「おんまく花火」に行ってましした

9000発と四国では最大の花火大会になるそうです

「おんまく」ってどーいう意味なのかなぁと調べてみたら
「思いっきり」とか「めちゃくちゃ」という意味だそうです

花火会場の今治港です
今治港と来島大橋
遠くに見えてる橋は来島大橋
尾道に行ったときに通った橋です


花火の写真はまたまたたくさんあるので(^_^;)
サムネイルでアップします

それぞれクリックすると少し大きくなります

おんまく花火 おんまく花火1 おんまく花火2

おんまく花火3 おんまく花火4 おんまく花火5

おんまく花火6 おんまく花火7 おんまく花火8

1枚目の画像の右横のほうでオレンジ色に光ってるのは街灯です



かなり近くで見たので
見終わった時は首が痛かったです~(笑)
でも、めっちゃキレイでしたー♪


この会場では花火が始まる前に
ゴミ袋を配ってくれたり
たくさんのゴミ箱が設置されていたせいか
花火が終わったあとのゴミが少なかったです。

それでも、場所取りに使ったブルーシートを
そのまま丸めてその場に置き去りにしてる人とかもいましたが・・・(>_<)

はー。ブルーシートをその場に捨てて帰るのを見てても
持って帰れーと心の中で思うだけで
注意とかできない自分なんですけどね(^_^;)



昨日は地元で花火があり
それも見に行ってました(^_^;)
今年も花火三昧な夏です 

猫達のことはあとで記事アップしますね~



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



