--年--月--日 --:--

 

相変わらずな距離

2008年08月24日 01:12

クッキーがゴロゴロしてるところへ
もなか登場


ゴロゴロクッキーの前にもなか登場


何かを狙うもなか・・・
ゴロゴロクッキーと遊びモー

眠たいモードのクッキーに
遊びたいモードのもなか・・・
タイミングがあわず
クッキーはこののちベランダへ移動

クッキーが移動するともなかも移動・・・


上と下で


またクッキーは部屋の中へ
そしてもなかも部屋の中へ

同じ方向を見てるにゃんず


クッキーのあとをひたすらついてくもなか
なかなかもなかの想いは通じず
びみょーな関係は続行中です(^_^;)



そんな中、ほんのちょっとの時間だけど
一緒にごはんを食べました

うちの猫達はカリカリが中心なのですが
たま~に、ウエットタイプをオヤツ代わりにあげています
そのウエットタイプの時に
いつもは別々の場所に設置してるのを
並べて置いてみたのです

クッキーが怒るかなーと思ったんだけど・・・
食べるのに夢中だったようで
しばらく一緒に食べていましたーO(≧▽≦)O
奇跡のお食事タイム
クッキーが先に食べ終わって
食べ終わったときには もなかにシャーっとひと吹きして去って行ったのですが(^_^;)
もなかは気にせず食べ続けていました
クッキーがひと吹きしなければ万々歳だったのにな(^_^;)
でも、前はこんなに近づいてこられると
どんなに好きなものでも食べなかったクッキーなので
ちょっとの間でもそばで食べれただけ進歩かな。。。
なーんて あくまでいい方に考えたい私でありました ダハ。




最近ツーショット(ツーショットとは言えないけど・汗)の画像が多かったので

ひとりづつでおくつろぎタイムな写真もペタペタ

私のそばでひらきで寝るクッキーさん

ごろんごろんクッキー


もなかは最近プリンターの下のごちゃごちゃなスペースがお気に入りです
ごちゃごちゃのかごの中で寝
もちっと片付けて おくつろぎスペースを作ってあげねばと思う私でした


◆ おまけ ◆

ちょっとクッキーがかわいく撮れたので(親ばか~)
ペタ♪

クリクリお目目のクッキーさ


壁紙を追加してます♪
よかったらダウンロードしてくださいね(*^^*)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
一昨日が稲刈り
今日がモミスリと
バタバタとしてたので
メールを頂いてるお返事が滞ってます(>_<)
すいません~m(_ _;)m
関連記事


コメント

  1. りーやん | URL |

    今さらビックリ!

    何を今さら…と言われそうですが
    もなかちゃん、しっぽ長~~い!
    特に2枚目の写真、何か別の動物のようですね~
    すみません、ウチのクロと比較しただけですが…。

    何かと行動の遅い私なので、書こうと思っていた
    コメントも、すでにもう数日前の記事分ですが
    「真似したいお年頃」、クロ(3才)もそうみたいです。

    ただ同居猫がいないので、私のことを
    母猫または同類と思っていて、後追いをしたり
    私の隣の椅子に座ったり、私がどいた後の椅子に
    いつのまにか陣取っていたり…。
    私が何か飲んでいるのを見ると、
    クロもお水を飲んだり…などなど。

    私が、別の部屋に移動する時に
    よく「クロもおいでー」と呼ぶと、ついて来るのですが
    最近、クロも自分で勝手に部屋を出ておいて
    振り向きざま私に「にゃぁ~(おいでー)」と
    呼ぶんですよ。なんか命令されてるみたい?(笑)

    …で、ついて行かないと別の部屋で一人
    寂しげな声を出してるんです。
    いえ、全部私の思い過ごしかもしれませんし
    他の猫ちゃん達もそうなのかもしれませんが…。

    密着して撫でてあげると、お返しに
    ぺろぺろなめてくれたりと嬉しいんだけど
    他の家族に懐かなくてちょっと困ってます。
    この喜びを分かち合いたいのにな~、なんて。

  2. はちこ | URL |

    ◆りーやんへ

    りーやんへ
    コメントありがとうございます♪

    あまりしっぽ全体が写ってる写真はないので
    そう思えるのが普通だと思います(*^^*)
    とくにこの写真は長く見えるように写ってるのかもです~ にゃは

    クロちゃんはりーやんの真似をするのですね~
    お話を聞いていると
    クロちゃんはりーやんのことが大好きなのが
    ものすごくよくわかります(*^^*)

    りーやんがお水を飲んでいるとクロちゃんもお水を飲むというのが
    なんとも微笑ましいでーす(^ー^* )フフ♪

    思い過ごしではなく
    クロちゃんは りーやんのことをとても信頼していて
    いつもそばに居たいし遊んでもらいたいと思ってるんだと思います~


    うちはポポもクッキーももなかも
    密着してナデナデしてあげても
    お返しなんしてくれたことはないです~(寂)
    いつも「にゃんだよー」と睨まれるのがオチです(;´▽`A``


    他の家族になつかないのですねん
    オヤツをあげる担当を作るとかしてもダメかしらん?
    うちはこっちに引っ越してきて
    最初は義父義母になつきませんでしたが
    夕食時にちょろっとオヤツを義父や義母があげたりしてたら
    オヤツにつられて懐きました(^_^;)
    これは食い意地のはってる我が家の猫達の話なので
    参考にならないですね(;^_^A アセアセ・・・
    こんなことしか思いつかなくてすみません(^_^;)

  3. ペンペン | URL |

    ☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

    先日はお祝いのカード、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

    近くて遠い距離感なのですね・・・
    三歩下がって二歩進む!!
    少しずつ、先は長いですもの大丈夫!!
    もなかちゃんのシッポの長くて立派なこと…>_<…
    羨ましいです。
    最近ではみるくの短くてガタガタのシッポも可愛く見えてきました。

  4. はちこ | URL |

    ◆ペンペンさんへ

    改めましてお誕生日おめでとうです♪
    お嬢様達に祝ってもらえるお誕生日
    羨ましい限りですよー(*^^*)

    そうなんです
    近くて遠い距離(>_<)
    3歩下がって2歩進む、まさにそんな感じです~
    あい。気長に気長に
    猫達に無理させないように見守っていこうと思います(*^^*)

    もなかのしっぽ長いです。
    みるしゃんは短かったですか?
    でも短くても長くてもカギシッポちゃんでも
    それぞれの個性でもうすべてが可愛いですよね(*^^*)
    ちなみにうちの初代ネコのトラちんは短くってカギシッポでしたけど、それはそれはかわいいと思っていましたよん(= ̄∀ ̄=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



