--年--月--日 --:--

 

ぴょこん

2008年08月27日 23:58

グリムスのキーワード
「エコマーク」
あとから追記したけど、反映されるかしらん?(^_^;)
反映されたらピョンピョン飛ぶゲストが来てくれるはずなんですが・・・





朝、相棒っちが作業服に着替える時に
ズボンの上からもなかを入れたらしい・・・

写真撮ってーと呼ぶので
カメラ片手に行ってみると・・・

ピョコン♪
ズボンに潜り込むもなか



クリクリなお目目で見つめる先には・・・

相棒っちの指です
ズボンに潜り込むもなか2
狙いを定めて~



つかまえたにぃ~


もなか、にゃーというより
「にぃ~」っと鳴きます
これは子猫のうちだけなのかなぁ?
それともずーっとなのかしらん


ポポは子猫の頃から
「にゃ~」で
クッキーは
「に゛ゃぁ゛゛゛~」 表現できないけど
なんか濁りギミな鳴き声でした
今もちょい濁りギミな声です~
どんな鳴き声も好きなんだけどね(*^^*)

猫も性格も色々、鳴き声も色々ですね






それにしても涼しくなりましたね~
8月とは思えないぐらいですね

ベランダがとても過ごしやすいようで
猫達の人気スポットになってます♪

上下関係



◆ おまけ ◆

クッキーの寝顔♪

オヤスミクッキー



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. みかりん | URL |

    いや~ん、かわゆすぎっ!!

    うまい具合に収まってますねぇ。お目目まん丸でちょっと寄り目っぽくなってて、超かわゆっ!

    にぃ~なんて鳴いた子いたかなぁ?昔のことで覚えてないですが、変な声で鳴いた子はいたかも。

    毎回思うのですが、ベランダ、おネコさま仕様でいいですね。
    うちもトレリス使いたいですが、コンクリートなので、縛れなくて・・・(泣)

  2. ユウキチ | URL |

    母と2人で「にぃ~」って鳴くよねーと話してました。
    おめめまん丸で可愛いです(≧▽≦)ノ

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう~!

    ◆みかりんさんへ
    なんかズボンの上を開けたら
    スルスルと潜り込んで足のほうから
    ピョコンと顔を出したみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

    正確には「にぃ~」ではないのかもなんだけど
    そう聞こえるんです~(笑)
    やっぱり子猫のときと大人猫になっては
    声は変わるんですよね?
    私もかなり昔のことなんで忘れてしまった~
    ポポは小さいときも大きくなっても変わらなかったように思うんだけど、やっぱり違ってたのかもだな~
    なんとしてももなかの鳴き声を動画にとっておかねばー(笑)

    みかりんさんチのにゃんずの中に
    変な声のコはいたのですか?
    うちはクッキーが子猫の時、変な声でした(笑)
    いまもちょい濁りギミな声です
    でも なんでもかわいいんですけどね(親ばか・笑)

    このラティスがないとベランダから屋根づたいで簡単に外に出れてしまうので、こんなことしてます(^_^;)
    ラティスだけでも日当たりがちょい悪くなって
    お布団の日干しに向かないし
    ベランダのお花が育ちにくいというのが欠点ではあるんですけどね(^_^;)
    ま、猫達が気に入ってくれてるからいいかーと思ってます(笑)


    ◆ユウキチさんへ
    やっぱし「にぃ~」って聞こえますよね、ね(笑)
    動画になんとか撮りたいんだけど
    カメラを向けるとカメラをちょいちょいしてばかりで
    鳴かなくなるのでなかなか動画に収めることができません~(涙)
    いつか撮れたらアップしてみます~

    でへ、この写真私もお気に入りです(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



