--年--月--日 --:--

 

眠りにつくまで・・・

2008年08月31日 00:52

今日もクッキーにお伺いをたててるようなもなか

隣いいかにぃ

クッキーはやや固まってるっぽい?

そんなクッキーを気にするでなく(笑)
すたすたと進むもなか

すたすた

クッキーの後ろを通ってストンっと

すとん


そしてグルミンを始めるもなか

はぐはぐ

クッキーはあっけにとられて見つめるのみ・・・

クッキーの方を見て

にっと笑ってるようなもなか

にっ


しょうがないな~って感じのクッキー

しょうがにゃいにゃ


そしてお互い眠りにつくのでありました

(-_-)zzz.jpg


もなかが首につけてるのは
ちょこっと撮影してはずすつもりが
撮影中にクッキーのとこに行ってしまったので
そのまま着けてますが 長時間はつけてないです。。。

この襟をつけた画像はまた明日にでも♪


◆ おまけ ◆

クッキーから何か伝授されてる もなか

勉強中



雨が続いてて
稲刈りが中断しちゃってます
実った稲が雨で倒れてしまったりしてて・・・
雨はずっと降ってほしいとは思ってたけど
何故に今?って感じです~
雨が乾かないと 田んぼには入れないし・・・
当分 稲刈り中断かな(>_<)

関東ではすごい雨みたいですね(>_<)
被害とかでませんように・・・




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

もなかの成長

過去に相棒っちが
もなかを抱っこしてる写真→こちらの最後のほうにあります


↓今日相棒っちがもなかを抱っこしてるのを見て
もなかの成長1


大きくなったな~と♪


もなかの成長2


関連記事


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    進歩ですね。

    前までは突撃まっしぐらしか出来なかったもなかくん。
    お兄ちゃんに「お伺いをたてる」ってことを覚えたんだね(笑)。
    1度止まってお願いすることでクッキーさんも「仕方ないにゃ」となって
    徐々にいい関係が出来てるように見えるのですがどうでしょう?

    しかし大きくなりましたね!
    家族全員で今日の「にっ」顔にメロメロです(≧▽≦)ノ

  2. りーやん | URL |

    可愛い・にっ♪

    こうして色々先輩に教わっていくのね~
    真面目に伝授されてる後輩、がんばっ!

    クッキーちゃん、もなかちゃんがいた場所
    匂いの残ってる場所って平気なんですか?
    例えば、座っていたお布団を嫌がるとか
    キャットタワーのお家にはもう入らないとか
    匂いチェックが念入りとかってあるのかしら…
    タッチさえなければ、大丈夫なのかな?

    また数日前の話題で悪いのですが、
    クロの場合、同じくお膝大好きでも
    上じゃなく下なのです。

    今は暑くてしないけど、寒い時期には
    私が寝てると、横からホリホリしてくるので
    膝を立てると布団がドーム状になり
    その空間に入ってきて、グルミンした後
    寝てしまいます。人間こたつってとこでしょうか?

    その間私は膝を立てたまま寝返りも打てず
    酸素不足にならないよう、少しだけ
    布団にすきまを作ったりしてますが、
    しばらくして爆睡してドームがつぶれると
    ちゃんと脱出して自分の布団に帰ってるようです。
    また暖かい布団をかける季節に、侵入してくるかな?

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとうございます♪

    ◆ユウキチさんへ
    そうなんです、もなか次々といろんなこと覚えていってます
    前はケージから出るとクッキーに突進だったのが
    今はこんなことができるようになりました
    そーなると クッキーも「しょうがいなー」となるようです(笑)
    2にゃんの関係は最初よりは少しよくなったと思います♪
    もなかがそばに居ることがわかるとクッキーは余所へ移動してたので
    こんな風に黙認して寝てること自体がすごい進歩だな~っと喜んでいます♪
    けどクッキーの威嚇がゼロになったわけではないので(涙)
    まだ手放しで喜べないんですけどもね・・・
    もなかの去勢が終わったら また変わるかな?
    変わってほしい~と願う私でありました☆(^_^;)

    もなかすごく走り回るので
    急激に体重は増えてはないんですけど
    でも身長(身長って言うのかな?)はすごく伸びた気がします~
    なんか細長いですよ(笑)

    「にっ」の顔、気に入ってもらえましたか♪
    ほんとに、気持ちが表情に出てる気がして私もかわいいなーと思いましたん(親ばか~・笑)
    もなか、表情もどんどん豊かになってきてる気がします(*^^*)
    いつも家族みなさまで見てくださって、ホントにありがとうございます~!!



    ◆りーやんへ
    もなかは次々といろんなこと覚えているようです
    クッキーも今はチビッコに色々教えようと必死なのかもですね(*^^*)

    クッキーはもなかがいた場所&匂いの残ってる場所は平気です♪
    多少クンクンはしますが、そう気にするでなく
    キャットタワーのハウスにも入りますし、もなかが敷いてるタオルケットを
    ベランダの棚で日干しとかしてると即効でそこへ行って座ります
    そう、タッチとか追いかけられたりしなければ大丈夫みたいです
    追いかけられた後とかだと近づくだけで怒ったりもしますが・・・
    それ以外ならジッと見守ってるそんな感じです。。。


    クロちゃん膝の下が好きなのですね~
    猫友さんというにはおこがましいのですが・・・
    とても尊敬してる方のネコさんも膝の下が好きって言ってました
    潜り込むのが好きな子のほうが多いのかもですね~(*^^*)

    確かに、お布団の中で気持ちよさそーに寝てくれると
    嬉しくなって そのままの体勢を保とうとがんばっちゃいますよね
    私の場合は両腕にポポとクッキーが寝てて
    動かないように寝てたら腰が痛くなったとかよくありましたよー(^ー^* )フフ♪
    今年からポポが居ないんだと思うと寂しくてたまりません。。。
    でもクッキーがいるし(*^^*)
    もなかが冬になったらどんなことをしてくれるのか
    それも楽しみでもあります。。。

    あとどれぐらいしたら 猫達がお布団にもぐりこんでくるでしょうね
    クロちゃんもいつぐらいから潜り込んでくるかしら?
    寒い季節の一番の楽しみですよね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



