--年--月--日 --:--

 

食べ物につられて

2008年09月17日 00:43

最近カウンターの上では
クッキーの威嚇がないです
今日も威嚇なしでこんなに近くに

急接近

でもそれには理由があるのです

兄ちゃんの後ろで待つもなか

そう、この目線

カメラ目線


クッキーの大好きなカニカマスライスを
私が持っているのです( ̄∀ ̄*)イヒッ


カニカマスライスくれにゃー


でも、以前はカニカマスライスを持ってようが
もっとクッキーの好きなオヤツ(焼きささみ)を持っていようが
もなかが近くに来ると飛んで逃げていたクッキーなので

こうしてオヤツに釣られてだとしても
威嚇なしでこんな近くに居れるなんて
進歩だ~~(T-T)と 思ってしまう私なのでした


なんか カウンターの上がクッキーにとっては安全地帯?っぽいので


ご飯は別々の場所であげてるのですが
今日のお昼はカウンターの上に
先にクッキー、あとからもなかと並べてみました

クッキーが食べ始めたあと
少し後ろにもなかの分を・・・

もぐもぐ
↑こんな風に並ぶとクッキーとあまり変わらない体格になってきてますね
クッキー4.4kg もなか3.25kg です。


むしゃむしゃ

お互い真剣です(笑)

もぐもぐもく


食べ物に釣られてるときだけでなく
今日熟睡してるもなかを
クッキーが自分からクンクンしに行き
そのまま匂っただけで通り過ぎました

今までだと 自分からクンクンしておきながら
「シャー」っとひと吹きしてから飛び逃げてたので
これも進歩かなと。。。

ささいなことでも喜んでしまう私なのでありました(^^ゞ


もなかの健気さが
ほんの少しづつクッキーに伝わってきたのかな。 と思いたいです♪



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    にょほほ。近い近い~v-353
    たとえ食べ物であっても いいのだ。
    何ならクッキーちゃんの頭の上に おやつを乗せてみるとか?
    ベロベロ舐めるかもよ。
    私はまたたびでやってみようと思いましたが
    興奮して噛み付いては 元も子もないのでやめましたけど。v-290
    これだけ近寄っても大丈夫なら、よしとしましょう。v-218

  2. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    みっちゃーん♪
    近いよね、ねっねっ(興奮ぎみ・笑)
    食べ物で釣ってるというのがアレだけど(笑)
    でも ヨシとしてくれて ありがとう~~♪♪

    そう!またたび! 私もそれ思いついて
    でも興奮しすぎて噛みついたら・・・ってやっぱりそう思うよねー(^_^;)

    威嚇がゼロになったわけではないのだけど
    それでも クッキーが変わってきたように見えます(*^^*)
    私の思いこみだけかもしれないけどね(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



