--年--月--日 --:--

 

僕は居にゃいよ作戦

2008年10月02日 23:44

少し寒くなってきたのでベッドに入るようになったクッキー

ベッドに入るクッキー


そこへ・・・



そーっと近寄るもなか
そーっとやってくる ストーカー(笑)もなか


怒るクッキー


そこで、もなかのとった作戦は!?

僕はいにゃいよ

「僕は居にゃい作戦」です(笑)


僕は居にゃいで粘るもなか


バレバレなんですけど(*≧m≦*)ププッ

もう大丈夫かな?

クッキーは最初にちょっと怒ったのみで
あとは絶句して見てました(笑)
で、あきれ果てたのか?
その場で寝る体勢に入りました♪


すると・・・

ぴょこん
ぴょこーんと、嬉しそうに顔を出すもなか(*≧m≦*)ププッ


嬉しそうなお顔にちょっと近づいてパチリkissDN

に~~


更にズームで寄ってみました。パチリkissDN

嬉しそうなもなか

嬉しそう~3はーと
作戦成功してよかったね、もなか嬉し泣き

健気なもなかに
クッキーも少しづつ心を許してるのかなぁ
なーんて、思ってしまいます。
これがぬか喜びにならないように祈るのみですわんキラリラ




数日前に新しくリンクさせて頂いた
しっぽなさんのブログ「はじめのいちこ」のいちこちゃんLOVE
私が紹介しなくてもご存じの方のほうが多いと思うのですが・・・
もなかと生まれた日も近くて毛色もとても似ているんです。(*^^*)
それから・・・
しっぽなさんと強い絆で結ばれていたちょしちゃんが旅立った日と
ポポが旅立った日も似ていて・・・
私はすぐにはそのことは知らなかったのですが・・・
きっとポポが導いてくれたのかな?
5月ぐらいから しっぽなさんのブログを拝見するようになり
しっぽなさんとちょしちゃんの強い絆に感銘し
色々考えなおさせられることがあって 
私はポポのことが大好きという気持ちだけで
ポポのことを何もわかってあげられてなかったけれど・・・
しっぽなさんのお友達がメールを下さり
「生きた長さではなく、みんニャ、そのこ「らしく」生きたかが大事。」と
しっぽなさんが言っていたと聞き、その時は号泣しました
ポポは本当にポポらしく生き抜いたと思います。。。
虹の橋に居るポポが今望んでることは
「私が私らしくいること」だと思うから
メソメソしてないで、がんばろうと思えてくるようになったんです。

しっぽなさんのブログ、そしてあの当時に
たくさん頂いたコメント、いつも見守ってくださった皆様
ネットを通じてたくさんパワーを頂きました。
そのパワーは今も続いて私を支えてくれています。


勝手な思い込みなので
今まで書かずにいましたが
もなかの保護主さんに会いにいくことに決まった夜(6月3日の深夜)に
しっぽなさんのブログを拝見して
もなかとそっくりないちこちゃんが居て
すごくビックリ&嬉しかったのを覚えています。。。
なんか不思議なご縁があるような気がしました。。(またしても私の思い込みですけど)
もなかの妹みたいと勝手に思って(笑)
いちこちゃんの成長も日々楽しみなワタシです♪

いちこちゃんは最近めっきり 女の子らしい可愛いお顔になってきてます♪
もなかは、どんどんおっさん顔になってきてます(笑)

しっぽなさんチのいちこちゃんに是非是非会いに行ってくださいねLOVE



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    爆笑です!

    必死に考えた策がこれだったんでしょうね…

    ((*´∀`))ウキャキャ!!!!

    もなかにとってはくっつけなくても近くに入れて幸せなんでしょうね。
    この寝顔が物語ってます。
    幸せになれる寝顔だこと(´∀`)ノ

  2. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    もなか、ちっちゃい頭で
    色んなこと考えてるようです(笑)
    日々クッキーに近づく作戦を考えてるみたい
    いつもいつもこの作戦でいってくれるといいんだけど
    やっぱしまだまだ子供だから
    遊びたい方が勝つときも多々あるみたいなんだけどね
    このときは見てて
    もなかの健気さが可愛くて、可笑しくて
    そしてこの寝顔、最高ですよね♪♪
    しばーらく このままで寝てたんですよ、両者ともに♪
    いつか一緒にこのベッドに入って寝れるようになったらいいのになーって思います(*^^*)

  3. みく | URL |

    いちこちゃん

    私もしっぽなさんちのいちこちゃんを見たとき
    もなかちゃんに似ている!って思いました
    しっぽなさんはグレーの色で鼻の横にポチがある子って
    いちこちゃんと出会う前から決めていたみたいですね
    だから運命の猫との出会いだった思います
    ちょしちゃんには2度ほど会っています
    目が見えないとは思えぬほど軽やかな足取りで
    タワーの上や押入れに上っていた事がとても印象的でした

    クッキーちゃんともなかちゃんは
    晴れ時々曇りのち雨?な感じね(*^_^*)
    くっついたり近寄ったり怒られたり
    ウチでは昨日すさまじいバトルがありました
    ししゃもとライちゃん日ごとに犬猿の中になりつつある?
    それもまた相性なので仕方がない事
    また時が経てば関係も変わってくる事を期待するしかない?

  4. はちこ | URL |

    ◆みくさんへ

    みくさんはしっぽなさんとちょしちゃんにお会いしたことがあるのですね~
    いちこちゃんとの出会いは運命だと私も思います!!
    きっとちょしちゃんが導いてくれた出逢いだと思います
    いちこちゃん、ちょしちゃんにも似てるよね(*^^*)


    クッキーともなか
    ほんとに
    晴れ時々曇りのち雨な、感じです~
    雨を通りこして嵐の日もあるかも(^_^;)

    しーちゃんとライちゃんは
    今は雨の時期なのかもだね。。。
    雨降って地固まる、そんな日が来てほしいよねー
    バトルするのは近づいてる一歩なのかも
    ウチはクッキーが怒って逃げるから
    バトルにもならないの(>_<)
    ポポとはよく取っ組み合いのケンカしてたので
    そんなふうに絡み合えるのも気を許さないとできないことなのかもと思えたり・・・
    相性ってあるけど、でも変わるものだと思いたいよね
    できれば良い方向に向って欲しいと願ってしまうよね・・・
    しーちゃんとライちゃんのバトルが仲良しになる儀式のようなものでありますように☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



