--年--月--日 --:--

 

約一年半ぶり(^_^;)

2008年10月10日 21:52

フェリシモのモチーフ編み
ちょこっと再開してみた
約1年半ぶり・・・

編みかけだった時の記事は→こちら

あの時はポポに「僕は物置台ぢゃないよ」って睨まれましたっけ(^^ゞ

今日はクッキーにのっけてみました(= ̄∀ ̄=)

モチーフ1


睨まれるかと思いきや
そまま爆睡しておりましたです

調子にのってきたので
モチーフ編み増えました
モチーフ3

それにしても
大きさがマチマチですな(-_-;)

モチーフ2

まだつなげてないし
こたつ掛けにするにはほど遠いです(^_^;)

ポポが居たら
ちょっと時間がかかりすぎに
ってジト目で見られそう(^_^;)


気合入れてがんばるよー
ポーしゃん♪




◆ 次の記事の予告? ◆


↓写真のどこにもなかが居るかわかります?
もなかはどこに?

画像だとわかりやすいかな?

肉眼ではわからなくて
どこーーー??と朝探し回った私でした にゃはは



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. 可愛いわ~

    お久しぶりです♪

    編物再開したの?
    私もフェリシモのキットは好きです!
    でもこのかぎあみモチーフは手が出なかったの

    超苦手なのかぎあみ…
    たぶん鍵の持ち方が間違っているから
    手が痛くなるんだろうなぁ~
    だから見て羨ましくなっちゃいます!
    大きさがまちまちだなんて…
    私から見たら全然揃ってると思うのだけれど!

    つなげて何か作品にするの?
    楽しみにしています

  2. みく | URL |

    フェリシモ

    フェリシモの手作りシリーズ好きです!
    いくつか挑戦したけど完成には長い年月が・・(笑)
    今日たまたまフェリシモからチラシみたいなのが
    送られて来て見ていました
    パッチワークの基本をやってみようかなと思っていました

    作品こたつかけにしたらかわいいね~
    でも何枚くらい編むのかな・・・
    がんばってぜひ完成させてくださいね
    楽しみにしています♪

  3. a-mi | URL |

    ご無沙汰いたしております

    あたらしい猫ちゃん、かわいいですね♪

    実は…うちにも先週、ぴらと同じ動物病院から、今度はノラネコのお母さんから生まれた子猫が我が家にきたんです。

    名前は『七夕』でも読みは「ななた」でもでも(笑)呼び名は「なな」です。また女の子です。
    どことなくぴらに似ていて…。
    余裕ができたら見ていただける様にしたいと思います。

  4. はちこ | URL |

    コメントありがとうございます!

    ◆sachiko161さんへ
    お久しぶりです~
    編み物、再開しました(^^ゞ
    一旦やめてしまうとなかなか手がつけられなくなっちゃうんですが
    始めると、止まらなくなるんです(;´▽`A``

    私もあまり得意ではないのです
    説明書通りに編めてないところも多々あるし(^_^;)
    でもモチーフ一つができるとなんか嬉しくて

    sachiko161さんは双子姫ちゃんのお洋服とか、靴下とかお友達の子供さんにプレゼントのベストとか、どれも素敵で、そちらのほうが私には羨ましいですよー(*^^*)

    や、ほんとにマチマチなんです
    写真ではわかりにくくなってるのかも(笑)

    作品というほど大それたものではないのですが
    夢はこたつ掛けなんですが・・・
    いつのことやらです~ ダハハ



    ◆みくさんへ
    みくさんもフェリシモの手作りシリーズ好きなのですね♪
    そーいえば、みくさんのクマさんのぬいぐるみ拝見しましたよー
    とってもかわいかったです(*^^*)

    手作りって完成した時がなにより嬉しいですよね♪

    私も同じくひとつのモノを完成させるには
    長い、長い月日がかかります(笑)

    パッチワークもいいよね~
    なんかつなぎ合わせてくのって好きです♪(*^^*)

    こたつ掛けにするには何枚いるんだろう?
    このランチョンマット状態にしたもので50枚ぐらいは必要なのかも・・・モチーフだと300個!?
    うーん。できあがるのは何年後かしら??(笑)
    ポポにも喝入れられたし(笑) 
    がんばってみまーす♪
    ありがとう~(*^^*)



    ◆a-miさんへ
    わーん。a-miさん、お久しぶりです~O(≧▽≦)O
    その節ははポポへの温かいコメントを本当にありがとうございました(T-T)

    ほんでもって
    a-miさんも子猫ちゃんを迎えられたのですね~~
    嬉しいーー♪
    そうですか、ぴらちゃんに似ているのですか・・・
    きっと、ぴらちゃんが巡り合わせてくれたんですよ(*^^*)
    七夕と書いてななちゃんと言うのですね♪かわいい(*^^*)
    今何か月ぐらいなのかな??
    ななちゃんを見せて頂ける日を楽しみに待っていますね(*^^*)
    お知らせしてくださって、ありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



