--年--月--日 --:--

 

こたつを出しました

2008年10月17日 23:59

今日はお天気が悪かったせいか
昼間も肌寒くて
ついに、ホカペ&こたつ掛けを出しました
どちらもまだ点けてはいませんが
掛け布団があるだけで暖かいです

で、こたつ掛け好きなクッキーさん
膝を立てて座ると飛んできました

近くにあった携帯で撮影
ブレてますが(^_^;)
膝好き



で、膝に座ると

お目目ウルウルクッキー

この角度でオチリトントンされるのが大好きなクッキーです

大満足クッキー


顔が見えないのが残念なんですけどね~
きっと大満足なんだと思います(笑)


クッキーを膝にのせて
テレビをみつつ編み物をしておりまして
今日の分(自分の中のノルマ?)ができたので
クッキーのオチリを台に(笑)パチリ

今日のあみあみ


しばらく膝に居たクッキーが移動したあと

今度はもなかが膝にやってきました

ポポとリンクする。。。


なんかポポとリンクしちゃいました(T-T)

ポーしゃん


重ねて見てるわけぢゃないけど

似てることするな~と思うことが増えてきました。。。






◆ おまけ ◆

手がへん~

「似合ってるって、コメントもらったよ~。」と言ってあげたら

照れるにぃ


なーんてね。(笑)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. mikicha | URL |

    一緒ね~

    ははっ!
    クッキーちゃん、膝の上でお尻トントンされるのが好きなのね♪
    トラとおんなじ~e-266

    こたつ布団もさりげなく猫柄で可愛い~♪
    以前出て来た、丸い猫柄の猫用ベッドも、凄く可愛かった。
    ・・・・で、良く見たら、
    ↓もしかしてケージの中の丸いベッドが、裏表ひっくり返ってる?
    所々に私好みの物や、似た物が出て来て、
    にんまりしてしまうわ( *´艸`)ププ

  2. TAKAくん | URL |

    時が経つのは本当に早いですねぇ~ ついこの間まで、アヅ~~!とか言ってたのに、もうこたつ掛けですから…

    にゃんこって不思議ですよねぇ~、誰に教えられた訳でもないのに同じ様な事をするんですから…でも、クッキーちゃんのする事を観察しているもなかちゃんだから、クッキーちゃんのする事を真似てみる、っていうのもあるんですかねぇ?にゃんこって本当によく観察してますから…

    コメント使って頂いて光栄です。私などのもので良ければジャンジャン使ってやって下さい。それではまたお邪魔します。

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとうございます!

    ◆mikichaさんへ
    そそそそそ!(そが多すぎ?・笑)
    トラちゃんとおんなじ~e-266
    先日mikichaさんチで拝見して
    わ~ クッキーとおんなじだーって感激しちゃいましたん(*^^*)

    コタツ布団、グレーの猫模様がお気に入りなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
    もう何年か使ってるので汚れて落ちないシミがたくさんあるんですが(^_^;)
    捨てれずに使ってます(笑)
    私もmikichaさんチに行くと私好みのものがたくさんあってにんまりしてるんですよ~(^ー^* )フフ♪
    ケージの中のベッドはリバーシブルで使えるんですが今のところは買ったときのままです~
    以前も同じ形のを使ってたんですが
    それはかなり型崩れしたのと
    汚れが落ちない部分があって
    処分してしまったの~
    先日mikichaさんが裏返してキレイに使ってるのを見て
    もうちょっと置いておけばよかったと後悔しました(>_<)
    ケージに入ってる分はリバーシブルをうまく使って長く使おうと思います(*^^*)
    いつも色々参考にさせてもらっています。ありがとうございますe-266



    ◆TAKAくんさんへ
    ホントに時がたつのは早いです
    10月も半分以上過ぎて・・・

    ね、ついこないだまで暑い暑いって言ってたのに
    今度は寒い、寒いになりつつあるんですもの
    とは言え、今日は昨日ほど寒くなくて
    こたつ掛けがちょい暑かったんですけど(笑)

    でも寒い、寒いって言いだすのもきっとすぐそこなんでしょうね~

    そう。にゃんこって不思議
    もなかにとっては初めてのコタツで
    普段は人の膝とかにこないのに
    こたつ掛けがあるとこんな風に座るなんて・・・
    クッキーはこたつ掛けがあると立て膝でないと乗ってこないんです
    たとえ乗ってきてもこっち向きには座らないので
    もなかが何気なくポポみたいに座ったのにちょっとビックリしちゃいました

    クッキーと同じ場所には行きたがるんですけど
    まだクッキーとそっくりと思うような仕草はないんです
    これもまた不思議ですね。。。
    でも私が見落としてるだけなのかも(^_^;)

    コメントのことありがとうございます♪
    また勝手に使ってるかもです にゃは。
    いつも見てくださって嬉しいです
    本当にありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



