--年--月--日 --:--

 

複雑な心境

2008年10月23日 11:11

もなかがまたひとつ新たなことを覚えました

それは・・・


扉を開けることです(>_<)

私がお風呂に行くのに部屋を出たあと
相棒っちが撮影してくれてたのを・・・

ドアレバーをじーっと見つめるもなか
じーっ



えーと


前回どうやったか思いだし中?
この前は確か・・・


思い出したようで・・・

ジャンプ!
えいっ


レバーにしがみつきます・・・

とりゃー


そして前回はここでドアが半開きになったんでしょうな・・・

半開きになったとかはまだ理解してないようで

ぶら下がったあとの行動は・・・

カシカシ
ドアをひたすらつつく(^_^;)



でもこの時は半開きになってなかったので
開かない・・・


開かないにぃ


納得がいかない様子です(笑)
この前は開いたのにぃ


こんな要領で何回か開けてます(>_<)

開けてすぐは廊下がありその向こう側は
納屋になってるので夜は開けても問題はないのですが・・・
昼間は農作業用の必要なモノを出したりするのに
どこもかも開けっ放して納屋でゴソゴソしたりすることもあるので
昼間は危険なのだ・・・
それに夏になって窓を開けたりするようにると
納屋まで脱走防止対策はできてないので(^_^;)
このドアを開けることは覚えて欲しくなかった(>_<)

でもでも こんなことできてスゴイ!という親ばかゴゴロもあり(笑)
複雑な心境であります(;´▽`A``


今まで何回か成功したこともありますが
失敗のほうが多いので
できるだけ鍵をかけたりして失敗の回数を増やしたら
この方法で開いたということを忘れてくれるかな??


◆  おまけ  ◆


クッキーがもなかのケージを探検していました
今までで初めてです!

チェック1

写真を撮るのが遅かったんですが
この上の階もチェックしておりました

もう一枚、いつものことながら何の繋がりもない写真ですが
クッキーの横顔をペタ

キリリクッキーさん




グリムス21日からかな?
ハロウィン仕様になってますね♪
グリムスハロウィン

それに便乗して?
ここのトップ画像もハロウィンぽく?してみました♪

ポーしゃん。私にもお菓子を届けてねー(笑)

・・・って ハロウィンは子供たちがお菓子をもらいに回るんだっけ?





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. TAKAくん | URL |

    コメちょっとサボってました、毎日欠かさず見てたんですけど…失礼しましたm(__)m

    モナカちゃん、しっかり観察してたんでしょうね。それでやってみたら開いちゃった…みたいな。確かに毎回のように開いたら覚えちゃいますからねぇ~、開かないようにしておくのが正解ですね。
    それにしてもモナカちゃんの納得のいかない顔、思わず吹き出しそうになっちゃっいました(笑)

    クッキーちゃん、モナカちゃんのケージ探険って…ちょっと期待しちゃいますね。ちょっとずつでも仲良くなってくれたら嬉しいですね。

  2. うちの子もしますよ~

    こんばんは♪

    いや~、うちの子もドアをこうやって開けますよ!
    開けて欲しくないところの部屋を100%の確率で
    開けてしまします!
    レバーにしがみ付き、ぶら下がって部屋へと侵入するのです!
    ウチは外へは出ていけないのでいいのですが…
    そこに入って障子によじ登るのは…って感じです(笑)

  3. ユウキチ | URL |

    目は口ほどに…

    モノを言いますね(*´∀`)ノ
    はちこさんのコメント通りのことを言ってると思います。
    開け方を思い出してる風な様がかわいすぎる!
    そして開かなくてはちこさんの方に振り向いた顔も…ムキュ☆

    新しいことを覚えるのも嬉しいやら困るやら。
    もなかの性格だと困ることばっか覚えそうですね(´∀`;A

  4. みく | URL |

    すごーい

    もなかちゃんすごいね~ドアの開け方を理解できたんだね
    好奇心いっぱいのお年頃だから何にでも興味があるのでしょうね
    ライちゃんの事で例えいたずらでもこんな事ができるんだ!!って
    私も親ばかで感動しちゃいます
    今居る部屋の他に世界がある事を知ると 知りたくなるのが本能なのかな
    できれば他に興味が行って忘れてくれるといいね

  5. はちこ | URL |

    ◆TAKAくんさんへ
    ややや、
    コメント、毎回しなくちゃのように固く考えずに気ままにでいいですよー(*^^*)
    毎日見て下さってるなんて嬉しい限りです♪
    本当にありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよー。どうすれば開くのか?ということを見てたようです
    クッキーやポポはしなかったんですけどね
    こういうことは子猫のうちのほうが鋭い感覚があるんでしょうかね?

    毎回開くと常習犯になっちゃいそうですよね(笑)
    いつ開けようとチャレンジするかわからないので
    部屋に自分がいるときは鍵かけてます(^_^;)
    忘れてくれることを祈りつつ・・・(^_^;)


    猫って表情がないように言われてますけど
    やっぱりありますよね(*^^*)
    こうして写真撮ってるとつくづくそう思います♪


    クッキーのこの行動が
    いい兆候なのか悪い兆候なのか
    ワタシにはわからないのですが
    できればもなかに好意を示して
    理解しようとしている図であって欲しいなぁと思います
    そう、ちょっとづつでも仲良くなって欲しいです☆彡
    暖かいコメントありがとうございます(*^^*)



    ◆sachiko161さんへ
    こんにちはー(*^^*)
    おおお!sachiko161さんちのにゃんずは
    ドアを開けるのですねー!!
    しかも100%の確率なんてすごい~!!
    うちはまだ10%ぐらいの確率です(笑)
    開けても外に出れないのであれば安心ですね(*^^*)
    にゃにぃちゃん達は障子に登る遊びが面白くなって
    ドアを開けたら、障子登りと関連づいてしまってるのかもですね(^_^;)
    障子を破らなければいいけど・・・
    破ってしまったりするのかな?(^_^;)



    ◆ユウキチさんへ
    ほんとに猫って目で語りますよねー
    私の解釈合ってますか?
    この写真は私がお風呂に行ってるときに
    相棒っちが撮ったものなんですが
    写真を見て、絶対こう思ってるーって思えて(笑)

    覚えられると困ることでも
    困るより先に「スゴイ」と思ってしまう
    親ばかちゃんなワタシです(笑)
    とりあえず鍵をかけたりして開かないということを
    覚えてもらうように今はしています(*^^*)



    ◆みくさんへ
    そうなの、これは覚えて欲しくなかったんだけど・・・
    でも、開ける姿を見た瞬間は
    困るより先に、ヤッター開けた♪と思ってしまうのね(笑)
    ほんとに今が一番好奇心旺盛なんでしょうね(^_^;)
    人がすることもクッキーがすることも常によく見ています
    ライちゃんも好奇心旺盛だよね♪
    小さい頃のほうがいろいろ覚えるのが早いのかな?
    ふふふ、みくさんもいたずらでも先に感動しちゃうほうなのね
    同じ仲間がいてよかったー♪♪
    でもほんと猫ってすごいって思う発見をたくさんさせてくれるよね(*^^*)

    そうですよね
    知ってしまうと、もっともっとって思っちゃうんだろうね
    今のところは私が部屋に居るときは鍵をかけて
    外出するときはケージに入ってもらってます(^_^;)
    一日も早く忘れてほしいものだけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



