--年--月--日 --:--

 

二本立てです(笑)

2008年11月17日 12:28

昨日お休みした分、今日は二本立てです(笑)



まずは、久々にオヤツの時間のショットです

これは私が猫達にオヤツをあげてるとこを
コンデジで相棒っちに撮ってもらいました

同じようにお皿を持ってる私の手に近づいてきます
立ちってる
長さも高さもほぼ同じかな?



ちょっとじらしてみると・・・

待ちの姿勢
クッキーはひたすら熱い視線、もなかは熱烈催促鳴き(笑)
待ちの姿勢
座っててもほとんど同じ体格かな


オヤツが目の前にあると
お互いのことが気にならないらしい(笑)


食べてるとき
食べてる姿も同じぐらいの大きさかも・・・


もなかのほうがクッキーより300gぐらい重いのですが
筋肉で重かったりするのかな?
見た目にはほぼ同じに見えるか
時にはクッキーが大きく見えます
クッキーが毛が深くて、もなかはすごく薄いんです
それも関係あるのかもだなーっと思います。







続いては本日の午前中こと

猫達は別々なところで熟睡してたので

お互いくっついて寝たら暖かいと思ってほしくて
ちょっと実力行使してみるかと閃


爆睡してるクッキーの横へ
爆睡してたもなかを連れていって置いてみました


クッキー怒るかな?とドキドキしたけど
寝ぼけてるせいか(笑) まったく怒らず・・・
とろろんクッキー


クッキーはとろとろうつうつしながら
もなかのしっぽをグルミン


おおーハート いい感じだわ

でも、もなかは気持ちよく寝てたところを抱えられて起きてしまったので
ちょい不機嫌(;´▽`A``

クッキーはトロトロ状態だったので
そのまま眠りに落ちていき

クッキーは寝始めました♪


このままもなかも眠りに落ちればと
もなかの背中をなでなでして寝かしつけようとしましたが・・・
そうそう うまくはいきません(;´▽`A``

ワタシの下心満点のナデナデも気にいらないもなかは
その場を去って行ったのでした

もなかにしてみれば眠いとこ抱え込まれて
起こされてしまったんですから
不機嫌になっちゃうのはあたりまえですよね(;´▽`A``


残念そーなクッキーさん

今日はワタシがいらぬお節介しちゃったからね
いつかくっつきたいと思う気持ちが同時に起こるといいのにね






◆ おまけ ◆

昨日(16日)
県内のイチョウの有名なところへ行ってきました♪

イチョウ

↑ここのイチョウ
去年初めて見に行ったのですが
昨年は見事に落葉したあとで・・・
今年リベンジに行ったのです。
それはまた明日にでも記事にしたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ





もなかの妹にゃん!?のような
いちこちゃんが参加しています。No.5番です(*^^*)
bnr_officialcat_vote.jpg
皆様、一緒に応援して下さいにゃん。(*^^*)
投票は11月30日までです~。どうぞよろしくお願いしますにゃん♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    催促するのは父親似(笑)。

    クッキーさんと同じ大きさ!
    成長しましたね!

    「催促泣き」は父猫そっくりです(笑)。
    なによりも食欲が強い父猫なので、人の顔見ては催促催促。
    骨格も柄も性格も、もなかは父猫に似てる気がします。
    ケンカしても折れるところとかも。

    最近バンダナしてるんですね。
    唐草模様、かわいいですヽ(*´∀`)ノ

  2. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    生後7か月にしてクッキーと同じ大きさになりました(笑)
    けど、ポポは生後7か月のときにもっと大きかったように思うしクッキーも今のもなかぐらいになってたように思います
    なので我が家に縁があるコは大きくなる体質なのかもですね(笑)
    クッキーは事故にあったり病気したりが続いた時期があって今の体重に落ちたのですが一時期は6kgあったので(^_^;)


    もなかの父猫さんも催促鳴きするんですね!!
    性格も父猫さんゆずりなのですね~
    ケンカして折れるところ・・・(*≧m≦*)ププッ
    そーいえば、母猫さんに弱いって言ってましたね
    ごはんを母猫さんに奪われても黙って譲るとか聞いたような(笑)

    そうなんです、最近バンダナしてます(*^^*)
    ポポとクッキーのおさがりばかりなんですが(^_^;)
    猫モノには財布のヒモがものすごくゆるい我が家は
    なんやかんやとあるので
    その日の気分で(ワタシの・笑)もなかに色々つけてもらってます(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



