--年--月--日 --:--

 

あ~

2008年11月18日 13:55

無残。。。

廊下の天井が落ちました(≡д≡) ガーン


一昨日のこと
私がリサイクルゴミを出しに行って
家に戻り階段をあがってると
階段の上でクッキーがちょこりん

あ! もなかがドアを開けたんだなーと(^_^;)

相棒っちは部屋に居るのに
「少しの間なら納屋であそばしとこと思ってほってあった」と


外へ出るところはどこもあいてないから

ま、ま、いいんだけどね・・・


と、もなかのエネルギー放出のためにしばし
私たちの部屋と繋がる納屋で解放

あんまり帰ってこないので
相棒っちに様子を見に行ってもらって
数分後に
ドタンっとすごい音がしたのので見に行ってみたら
↑のような状態に(≡д≡) ガーン

幸いもなかは落ちずにすんだのですが
天板は無残にも落ちました。。。

抜けた天井

1年半ほどまえにポポも同じことをやらかしました(^_^;)
こんなことまで同じでなくていいのにー(>_<)

まったく同じ場所なので
以前ポポが壊したあとの
相棒っちの修理のしかたが甘かったんでしょうな。。。


3階は物置スペースになっているのですが
ポポのことがあって
3階にはあがれないようにと
猫達がジャンプしやすいようなモノは撤去していて
よく3階に上がってたクッキーも上がれない状態になってたので
もなかも上がれないとたかをくくって油断しました(>_<)

3階に上がれない対策をせねば~

私は3階には登れないので(ちゃんとした階段がないのです(^_^;))
相棒っちに登ってもらってもなかを確保してもらい
(廊下の天井だけはもろいのですがそれ以外は相棒っちが飛んでも跳ねても大丈夫なぐらい丈夫な造りです)



やってくれましたね


もなかさん!!

しらにゃいにぃ~



とぼけるとこもポポにそっくりです(笑)






もなかの妹にゃん!?のような
いちこちゃんが参加しています。No.5番です(*^^*)
bnr_officialcat_vote.jpg
皆様、一緒に応援して下さいにゃん。(*^^*)
投票は11月30日までです~。どうぞよろしくお願いしますにゃん♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 


悔やんでもどうにもらならないと思ってても

やっぱりこの納屋の3階を見ると

ポポのことが悔やまれてなりません


3階から降りられなくなったポポ
以前廊下の板を抜いて落ちてしまった前例もあるしと
落ちないうちに降ろそうとして
ポポの体調のことも何も気づかずに
不安定な足場から降ろしてしまい
ポポの体調の悪化に追い討ちをかけるようなことをしてしまったワタシ
病院の先生はそんなことではこんなに悪くなりませんよとおっしゃってくれたけど
でもやっぱし 不安定さがポポに急激にストレスを与えてしまったと思います。。。

あの時も相棒っちが帰ってくるまでそのままにしていれば・・・

あれがなければ

例え病状が深刻な状態になろうとしていた時だったとしても

もっとポポと一緒にいられたはず。。。

これを起点にいろんな後悔が押し寄せてくるので

このことを考えると辛くて・・・

考えないように心の中でフタをしてしていました

ずるいですね。ワタシ。。。

ズルイことだとは思うけれど
このことばかりを考えて
悲しみに暮れていてもポポは喜ばないと思うので
これからもフタをしたままでいようと思います。。。

「ポーしゃん。こんなんでいいかな?」
いつもポポに問いかけて過ごしています。。。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



