--年--月--日 --:--

 

大イチョウ

2008年11月18日 16:53

昨年見に行った大山寺の大イチョウ
ものの見事に落葉していたので

今年こそは見頃を逃さないようにと
出かけた11月16日

大山寺のオオイチョウ



・・・・。
ちょっと早すぎました(;´▽`A``


でも一部色づいていたので
そこだけクローズアップでパチリ

大山寺のイチョウ
↑左端に人が写ってるので
木の大きさがなんとなくは伝わるでしょうか?


大山寺


緑の葉っぱが多いほうからもパチリ

緑色の葉っぱのほうが多い


見頃になるまでどれぐらいかかるのかな?
色づき始めたら早いんだろうか?


もう一か所大きなイチョウが県内にあるので
そこへも行ってみようということになり行ってみました

そこは
神山町神領大久保というところ
神山町


ライトアップが11月15日から始まったと聞いていたので
色づいているかなー?と期待大で行ったのですが・・・

大銀杏


イチョウ並木はだいぶ色づいていたものの
大銀杏はまだ青々。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


↑のイチョウ並木は近づくとキレイでしたよ(*^^*)

イチョウ並木
↑このイチョウ並木の写真から
大銀杏の大きさがわかってもらえるかなぁ。。。


大イチョウの看板があったのでそれもペタ
大久保の乳いちょうの看板

大久保のイチョウが県下第四位とのことを書いてあったので
一位はどこかしらん?と
家に帰ってきてから調べてみたら
この日最初に行った大山寺のイチョウが県下一でした
確かに大きいもんな~と 納得したしだいでありました


・・・ってそんなことも知らんと行ってたんかいっつて感じですね(笑)


◆   おまけ  ◆

しっぽがくるりん

おんなじように巻きしっぽになっててかわいいな~と( ̄m ̄* )ムフッ♪






もなかの妹にゃん!?のような
いちこちゃんが参加しています。No.5番です(*^^*)
bnr_officialcat_vote.jpg
皆様、一緒に応援して下さいにゃん。(*^^*)
投票は11月30日までです~。どうぞよろしくお願いしますにゃん♪






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



