--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

イチョウとモミジその2

2008年12月03日 17:32

日々猫達のことで嬉しいことがあるので
自分のお出かけ記事が残せない今日この頃
でもこれは嬉しいことであるんだけどもね

自分への記録ということで
遡り日記になりますが・・・

この間の日曜日11月30日に見てきた
イチョウとモミジを・・・


イチョウは自宅から車で5分かかるかかからないというところにある
乳保神社のイチョウです



なんでも徳島で一番大きなイチョウの木らしい。。。

とてもこじんまりとした場所にあるのでそんな風には思えないけど
確かにイチョウの木は大きいです



横に公園があったのでそちら側からもパチリ



↑真ん中の枝が見えてるところ
何年か前に台風で折れてしまったらしい
これが折れてなかったらもっと大きく見えていたのかも・・・



青空にイチョウが映えてキレイでした~♪

上板の乳保神社のイチョウそ


その後に
地蔵院というところへ行ってみたら
モミジがキレイでした♪





こちらも青空にモミジが映えてきれいでした~♪




こんなきれいな景色が見れてラッキーでした♪

地蔵院のモミジその3


猫達のことは、深夜になるかもですが
後ほどアップしたいと思います~



◆ おまけ ◆

まったく猫達の写真がないのも寂しいので
一枚ペタ






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. TAKAくん | URL |

    御自宅からすぐ近くに見事な銀杏があったり、真っ赤に色付いたモミジがあったりで良いですね。
    抜けるような空の青に色付いた葉のコントラストが良い感じです。
    やっぱり秋は紅葉だなぁ~!って思わせる写真ですね。

    最近の2にゃん、本当に嬉しい事の連続で拝見しているこちらも嬉しくて嬉しくて…\(^o^)/
    少し前に“ヒヤヒヤ”なんてコメントしてたのが嘘みたいです。
    2にゃんの歳が離れているから大変そうだな、って思った時もありましたけど、それは要らぬ心配だったって訳で良かった良かった!

    日向の二連猫ベッド、大正解ですね。写真で拝見すると、付いてる所がちょっと低くなってて、2にゃんの顔が合いやすいようになってるのがまたグゥ~!ですね。

    これからも嬉しい事、どんどん起きますように!

  2. はちこ | URL |

    ◆TAKAくんさんへ

    家の近くにこのイチョウがあるのは知ってたのですがちょこっと入り込んだとこにあるのでそんなに大きいとは思ってなかったんです
    徳島で一番大きいイチョウの木はどこになるんだろうってつい最近調べたら
    家からすぐ近くのここでして・・・
    灯台もと暗しというやつですね(笑)

    赤いモミジもこのお寺にあることを知らずにお寺でちょっとお守りを買おうと立ち寄ったときにモミジがあって感激したんです(^^ゞ
    この日はとてもキレイな青空だったので本当に恵まれていました(*^^*)

    最近の猫達は嬉しい光景をたくさんみせてくれます(T-T)
    これも昼間のポカポカ陽気のおかげです
    本当に歳の差がありますから・・・
    クッキーには大変な思いをさせていると思います(T-T)
    ポポとずっと一緒だったから寂しかろうなんて思ったことが間違いだったとさえ思ったこともありました。。。
    でもこうして距離が縮まっていってくれてるのはやっぱりポポが陰ながら応援してくれてるからなのかな~と思います。年の差も乗り越えてもっともっと距離が縮まってくれるとなお嬉しいですけども。今の状態でも十分です(*^^)v

    TAKAくんさんも心配していてくださっのですね。。。ありがとうございます。
    そうしたTAKAくんさんはじめここを見てくださってる方々が
    「仲良くなりますように」と思ってくれたこともよい波動になってこちらに伝わってきてるような気がします。(*^^*)


    窓際の2個のベッド置いてみて本当によかったです。こんなにすぐにうまくいくとは思わなかったのでビックリしています。
    そそそ、低くなってるところがグゥ~~です(笑)

    ホントにいつも温かいコメントありがとうございます(T-T)
    そう言ってもらえるときっとこれからも嬉しいことがどんどん起きるような気がします(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。