--年--月--日 --:--

 

今日のお昼寝風景いろいろ

2008年12月03日 18:05

今日は猫達の様子を時間を追って・・・

朝は別々の場所で寝ていたのですが
お日様がさんさんと窓辺に降り注ぎだすと

クッキーが窓辺のベッドに行き
そのあとを追うようにもなかも・・・

11時52分
2008120311時52分
ちょっと緊迫した空気が流れるも

お互いに妥協してか?(笑)
その場で寝始めます

12時6分

12時6分

しばらくすると熟睡モード

12時19分


またしばらくすると

12時22分
ぽかぽか陽気にもなかがほどけてきてます
200812031222.jpg

ぽかぽかを通りこして暑くなったのか
もなかはベッドから出てクールダウン
12時35分
12時35分

クッキーはこの陽気が丁度いいようでそのままここで熟睡
もなかはケージのハンモックへと移動しました


それから40分ほどして
ケージに居たもなかが起きてきました



もなかは寝ていて起きたときにすくそばに人がいないと
必ず鳴きながら私や相棒っちがいるところにやってきます
かわいいっすはあと


↑このときは鳴きながら私のとこへやってきて
そして私の膝に体半分のせ頭はマウス置きにのせて寝始めました(^_^;)
ちなみにクッキーは窓際のベッドの中でオヤスミ中でっす

13時16分

ワタシの膝とマウス置場をま


ワタシの膝で数分居たあと
クッキーの横に移動しました

13時25分
13時25分


そして再び熟睡

14時26分
14時26分
ちょっぴしくっついていました嬉し泣き




そのまま時間は流れて

15時21分
目覚めたクッキーがもなかのグルミンを
途中ケンカになるかなドキドキしましたが
今日はグルミンからケンカになることはありませんでした
嬉しーー(T-T)

今日はケンカがゼロだーと喜んでいたら
ついさっきもなかの運動会が始まり
それにクッキーが巻き込まれて
ちょっとケンカになっていましたが・・・(;´▽`A``


でもポポとクッキーも1日に1回は追いか合いやケンカをしてたので
あの頃とそうかわらないような状況になってきたような気がします♪


こんな日がずっと続きますように♪♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



関連記事
 


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    おお~もなかさん、可愛い声v-238
    グルグル言ってるよね?聞こえてるのはグルグルやんね?
    あれ聞こえてきたら 幸せな気分になるわぁ。
    ありがたや~ありがたや~

    だんだんくっ付き回数が多くなってるね。良いことやわ。
    徐々にでもいいから、首あたりがピタッといってくれたら、おばちゃんはうれしいぞ~

    そうそう、一人運動会に巻き込まれることあるある。
    ななもたまたま通り道に居ただけで、ビックリして逃げてしまうけど
    別に追っかけてるわけじゃない時もあるんだけどね。
    まあ、りくの場合は それをチャンスに飛び乗ることもあるわけですがv-12

  2. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    もなかの声、すごく高くてかわいいです。ポポやクッキーは低めなので(それはそれで好きなんですが)なんか新鮮ですわ~(*^^*)
    そそそ、グルグル言うてます(*^^*)
    たしかにグルグルは聞いてるとしあわせな気分になれるよね~

    くっつき回数増えてきました(T-T)
    ほんまに嬉しいです。
    でも今日は暖かいせいか離れて寝てます(;´▽`A``
    眠気+寒さが猫達のくっつく可能性が高くなる必須条件のようです(笑)

    ねー、首あたりがピタっとくっついてくれたら、私もどんなにか嬉しいです
    いつかそうなるといいな~( ̄m ̄* )

    ななちゃんも、りくくんの一人運動会に巻き込まれることあるのねん
    そそそ、もなかも追いかけるつもりぢゃなくただテンションが高くなってるだけなのにクッキーが怒って逃げるってな感じが多いです
    あ、それをチャンスに飛びかかるってこと、もなかもあります~(^_^;)
    なんか似てるね~
    クッキーも自分が弟分のときはテンションあがるとポポに飛びかかってたから
    弟分というのはそういうものなのかも知れないね~(^_^;)

  3. ユウキチ | URL |

    おしゃべりもなか(*´∀`)ノ

    かわいすぎます!
    母も私も今日だけで何十回も再生しました(笑)。

    動画の音量を最大にしてみたら、
    「みんなどこに居るにぃ?」にちゃんと反応して
    もなかの父猫と母猫が事務所中をキョロキョロ探してました!

    こんな可愛い声で探されて、膝の上に乗られてゴロゴロされたら
    幸せ過ぎて鼻血が出そう(´∀`;A
    はちこさんが羨ましいです!

    おしゃべりもなか、見たかったのでほんと嬉しかったです!
    ありがとうございました(*´∀`)ノ

  4. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    動画見てくださってありがとう~!!

    事務所に父にゃん、母にゃんさん居るのですね~(*^^*)
    そうですか、もなかの声を覚えているのかな~?

    私もこの動画を何度か再生するんですけど、そのたびにもなかが「ん?ん?誰の声」って感じでPC画面によってきてウロウロしてます(笑)

    この寝起きのもなかにはほんとにメロメロになってます~
    探してくれてそばにくるとゴロゴロしてくれるとかわいくてたまらないです(^^ゞ
    でも膝の上の滞在時間は短いんですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



