--年--月--日 --:--

 

昨日は・・・

2008年12月09日 12:46

相棒っちに私がいつも使ってるPCを占拠され(大げさ・笑)
待ってるうちに眠気がきて寝てしまいました(^_^;)


昨日の写真を・・・


最近はこの場所で寝てることが多いので
似てる画像ばかりですが

気がつけば一緒にいる猫達
おそろいで

あっち向き、こっち向きと

寝姿

クッキーは少し向きを変えるぐらいですが
もなかは・・・

対照的な寝相


いったいどうなってるの?と
覗きこんでみたくなるような寝相なときが多いです(笑)

もなかの

首は痛くないのかしらと思ってしまうけど

対照的

本にゃんはいたって気持ちよさそーです(*≧m≦*)ププッ


おんなじような向きになってて
シンクロっぽいことも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
シンクロ?


小さなことが嬉しくて
似たようなアングルではありますが
写真を撮らずにはいられないわたしであります( ̄m ̄* )ムフッ♪


お布団の中では
ちょっとくっつくようになった猫達です

↓クッキーも寝てたんですが私が携帯を持ってゴソゴソするので起こしてしまいましたん(^_^;)
布団の中
手前の白いのは枕でタオル地のカバーをしてるので
なんかタオルの糸が出ててお見苦しくてすびません(;´▽`A``


今朝も同じように2にゃんが私の傍らで寝ていました
ごそごそすると起こしてしまうので
今日はもう写真を撮るのをやめました

クッキーはずーっと私の横で寝ていますが
もなかは朝方にならないと入ってきません
布団の横に座布団を置いてるのですが
朝方まではそこで寝ています
もなか、寝る前はたいてい一人運動会をしてるので
運動して温まった体だから布団にもぐりこんでこずに
座布団の上でクールダウンしてるうちに寝てしまうのかも・・・
で、朝方体が冷え切ってしまって
布団に入ってくるのかなぁ?と思います。

もなかが私の布団に入ってきたら
クッキーが布団に入ってこなくなってしまうかも・・・と
思っていましたがそんな心配はいらなかったみたいです
よかった、よかった~♪

クッキーが相棒っちの布団に入らないのは
相棒っちが寝相が悪いこととをよく知ってるからだと思う
けど、まだ一緒に寝たことのないもなかも相棒っちのお布団には入らないんです
クッキーから「あっちは危険にゃよ」と教わったのかしら?(笑)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. TAKAくん | URL |

    ほどけきったモナカちゃんの寝相、今日も笑わせて貰っちゃいました~(爆)
    いつかの猫ベッドの時もそうだったんですけど、モナカちゃんの頭が見えない~~!何で?どうしたの?って位、とんでもない方に向いちゃいますよね。
    気持ち良さそうに寝てても、大丈夫?って思っちゃいますよ~

    はちこさんの“小さい事でも嬉しくて撮らずにはいられない”って気持ち、判る気がします。
    ずっと思ってた“2にゃんが仲良く”が現実になり始めたんですから…

    これまで様々なご苦労もされた事と思います。でも、それを吹き飛ばすような嬉しい事、起こり始めましたね!私も、もっともっと起こって欲しいな!って思ってます(^_^)

  2. はちこ | URL |

    ◆TAKAくんさんへ

    もなかの寝相面白いですよね(*≧m≦*)
    私も毎日笑わせてもらっています
    頭もそうなんですが手も、どうしてその方向に向いてるの?って思ううことが多々あります
    そそそ、本にゃんは気持ちよさそーでも見てるほうは大丈夫かなって思ってしまいますよね(^_^;) 
    人間なら間違いなく起きた時に体が痛くなってますもんね
    こんな時は体勢をなおしてあげるべきなんでしょうかね? とりあえず気持ちよさそだからいいかってそのままにしちゃってますが(笑)

    そうなんです
    最初の数か月で近づいて一緒にいるなんてもう無理だろうとあきらめかけていたので、ちょっとでもクッキーがもなかのそばに行ったり微妙なくっつき方でもそばで寝てたりすると嬉しくて嬉しくてたまらないんです。(^^ゞ
    ワタシの気持ちわかってくださってありがとうございます♪
    くぅ~(T-T) いつも暖かいコメントを本当にありがとうございます。
    はい、最初の気苦労なんてもうどこへやらです(笑)

    そんな風に思って見守ってくださって本当にありがとうございます(T-T)
    きっときっと クッキーともなか、これからもっともっと仲良くなってくれる。そんな気がします(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



